« キルティング中 | トップページ | ポジャギ、もう一つ完成 »

次のポジャギもノバンで


韓国の布、ノバンを使った2つめの作品に
取り掛かっています。
これは気楽に取り組める小さなもの。

小さめの可愛いサンポ(ホコリよけのようなもの)です。
可愛い色合いのストライプ状になったノバンをつないでいきます。

27_1

27b_1

27d


これは、<strong>ポジャギ布屋さんのキットのものですが、
とても簡単、作りやすいですね。
完成すると、20cm×20cmになります。
もうすぐ完成しますが、とりあえずこんな感じで
縫っています。


そして、これを作り始めてから、前に作ったあのポジャギの
間違えた部分がわかりました。

前のものは、縫い代の幅、これをを間違えていたようです、
だから完成品の大きさが変わってしまったんですねぇ。
納得です。
前に作ったキットは、布の縫い代のことまで
作り方説明書に書いていなかったので、よく分からなかったので
自分なりに考えてカットしたものの、縫い方が独特なので
そこで間違えたようです。


でも、今回のもので、覚えました、今度は
もう間違えない!(・・・と思うけど)
こうやって、何度か作って覚えるんですね~、
そして失敗は成功のもと!(^-^)

|

« キルティング中 | トップページ | ポジャギ、もう一つ完成 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも、ぴよさんの行動力には脱帽です…
色んな物を一度に手掛けられる技…
なるほど…お母様から受け継がれたものだったのですね~
私も、アレもコレもと欲張りですが、行動が伴いません…
我を知る…ことから始めないといけないかもしれませんね~

投稿: さいちゃん | 2007年2月20日 (火) 09時13分

こんにちは。

本当にぴよちゃんの手仕事の世界は広がるばかりではなく、ちゃんご自分のものされている~私も見習うこと多々あります。いろんな世界を知るだけではなく、私も少しづつ進んでいけたら~と思います。これからもいろんな事で楽しんでいきましょうね。あらためまして、これからもよろしくお願いします。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年2月20日 (火) 12時22分

こんにちは、ぴよさん。
チャレンジ精神、お尻の重い私にはホントにうらやましい限りですー。(^_^;)
きっと一日の時間の使い方も、上手なんでしょうね☆
いろんなコトを同時進行、ますます遊びに来るのが楽しみになっています♪ (^○^)

投稿: マフティ | 2007年2月20日 (火) 16時37分

こんばんわ

二作目ですね、コウモリどめもつけますか、

どんな素敵なのが出来るか楽しみに待ってます。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年2月20日 (火) 19時53分

さいちゃんさん、こんばんは。
い・いや・・・行動力というか、飽きっぽいので
すぐ他に手を出す!というのが正しいかも(^_^;
まったく、昔の母もこんなことやってました。
さいちゃんさんこそ、ひらめいたアイディアを形にすぐ
してしまう才能は、ただものじゃありませんよ~~!
なんてうらやましい(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年2月20日 (火) 19時56分

s-makoさん、こんばんは。
なんというか、何でも習いに行かない・・・と
いうか、行く根性がないので適当にやってしまうものでして・・・これで良いものやらと。
いろんな手芸、簡単なモノばかりが得意です~♪
こんな私はあまりお手本にしないほうが良いのではと!(^_^;
s-makoさんの春のキルトもとても素敵!
色使いもきれいでこれはお人柄ですね~♪

投稿: ぴよ | 2007年2月20日 (火) 20時00分

マフティさん、こんばんは。
時間の使い方、う~ん、どうでしょうねぇ・・・?
自分の時間が細切れなので、パッチワークのように
つないでいくしかないかなぁ・・・。
そんな感じの毎日なので、なかなか集中してできない&
出来ない性格なんですよね。
浮気っぽい性格、これが良いか否か?って感じです(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年2月20日 (火) 20時03分

ふくろうおばさん、こんばんは。
今回のものも、コウモリ止めはどうしようかなと。
ちょっと小物の下に敷いたりする時もあるので、
コウモリ止めはつけないでおこうかなと思っています。

これが出来上がったら、自分でデザインして
いろんなものを作るのも楽しそう、やってみようかなと。

投稿: ぴよ | 2007年2月20日 (火) 20時06分

おはようございます。
優しい綺麗な色ですね。
失敗は成功の元、本当にそうですね。
いくつかやってみて判ることの方が多いですね(^.^)
又すぐに出来上がりが見られるのでしょうね。
楽しみでーす(^^♪

投稿: シマのママ | 2007年2月21日 (水) 10時59分

シマのママさん、こんばんは。
そうなんです、色合いがきれいでしょう?
簡単ではあるものの、基本がちゃんとわかる感じで
良いキットですね、これ。
前回の失敗がこれでよくわかりました。

小さめですが、ちゃんとポジャギ!
明日にはアップしますよ~~♪

投稿: ぴよ | 2007年2月21日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルティング中 | トップページ | ポジャギ、もう一つ完成 »