« 手仕事はゆっくりペースで | トップページ | 少し早めに »

ポジャギ、完成

こちらは、ちょっと前から手がけている、ポジャギ。
ボーダーをつけて、完成しました。

23_2


ただ、何を間違えたんだか???
これはキットのものなのですが、出来上がりサイズが
かなり小さくなってしまいました。
う~ん、縫い代を多く取りすぎたかな・・・

でも、透け感のいい感じはそのままなので、
良しということで!
 (35cm×35cm)
ブルーとグリーンなので、ちょっと夏向きかな?

・・・出来上がったものの、縫い間違いがかなりあります、これ・・・(^_^;
間違いも成功のもと・・・ということで、また次なるものを
やっていけばいいかな。


こちらは、先日注文した、ポジャギの布見本と
キット。
ピンクのものがキットです。
今度は温かみのある、ふんわりした色合いのものに
なりそうです。

23e

見本の布を見ながら、次はこういうものを作ってみようかな?と
考えるのも楽しいですね。

|

« 手仕事はゆっくりペースで | トップページ | 少し早めに »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

早い、もう出来たのですね、素敵です、透ける感じからでしょうか、涼やかですよね。

私は、まだですが、ぴょさんが間違えたって言うという事は、とっても難しいんですね。

私は、始める前に良く考えよ

投稿: ふくろうおばさん | 2007年2月14日 (水) 08時25分

ホント…涼しげで夏向きですよね~
このスケスケ感が、色んな物に生かせそう!!
新しく入手した布で、今度はガラッと違った雰囲気のものが出来そうですね~
楽しみにしてます♡

投稿: さいちゃん | 2007年2月14日 (水) 08時45分

ハヤ!ぴよさんの早業には脱帽です。
とても爽やかな感じで素敵ですね。

もう次の作品にイメージが広がってるのですね。
楽しみにしていま~す(^.^)

投稿: シマのママ | 2007年2月14日 (水) 11時20分

こんにちは。

一足早く初夏が来たような作品ですね。涼しげで上品な感じです。!間違えたなんて分からないですよ。ホント!♪

もう次の作品に~とってもぴよちゃんは身軽いのでいつも感心しています。私も、もうちょっと身軽に動かなくっちゃね。~ガンバリマ~ス。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年2月14日 (水) 13時02分

ふくろうおばさん、こんにちは。
どうも私はそそっかしいので、きっとカットする時にでも間違えたのではと・・・(^_^;
ブロックの大きさが変わってしまったので
大きさ合わせで適当にやった部分もあるんです。
ポジャギが難しいということではなく、きっと
私のやり方がいい加減・・・ということですね(>_<)
ふくろうおばさんが手がける時は、きっと
慎重でしょうから、こんな間違いはないのではと(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年2月14日 (水) 15時14分

さいちゃんさん、こんにちは。
色的にね、このキットは涼やかな感じですよね。
これを暖色系にするとだいぶイメージは変わりますよね。
入手した作り方の本には、1色のものもあるのですが
それもまた素敵ですよ~♪
いろいろ楽しめそうです、ポジャギ。

投稿: ぴよ | 2007年2月14日 (水) 15時16分

シマのママさん、こんにちは。
初めて手がけるポジャギにしては、
ちょっとピースがありすぎだったかも、これは(^_^;
いい加減な性格なので、間違ってもほどくことなく
方向を変えてブロックをつないでしまったり、
色を他のものにしてしまったり・・・ああ、もう、適当な私・・・(^_^;
次のポジャギは、もっとシンプルな可愛いものです♪

投稿: ぴよ | 2007年2月14日 (水) 15時19分

s-makoさん、こんにちは。
いえいえ~~、大間違いだらけなもので
アップにしてはボロが出るので、この程度の
写真にしておきました~(^_^;
初めてだし!と、一生懸命に自分に言い訳してます。
でも縫うのはとっても楽しいですよ~♪

s-makoさんも頑張っていらっしゃいますね、
楽しい縫う時間、良い時間を過ごしてくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年2月14日 (水) 15時22分

こんばんは~!
出来上がったんですね? 早いー(^O^)
透け感が神秘的でなんともいいですねー。
ステンドガラスみたいで、ほんとキレイです!
どこを間違われたのか、さっぱり判んないデス。
今度のキットは温かみのある色合いなんですね。
また見せて頂くの、楽しみにしてま~す♪(^o^)丿

投稿: マフティ | 2007年2月14日 (水) 21時09分

マフティさん、おはようございます。
そうなんです、このステンドガラスみたいな感じが
とてもいいのですね。
今回は透けるノバンという生地なのですが、
いろんな布の種類があるというポジャギ。
今年はちょっと手を出してみようかなと。
今回のもの、何箇所も間違いが・・・(>_<)
わからないようにするのも技術ということに
しておきましょう~~(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年2月15日 (木) 07時36分

ワァ~もう出来ちゃったの~
ポシャギ、ステキですネ♪
私は一重仕立てにしようと、布を買ってきましたが、まだままそちらまでまわりません(>_<)
お祝いのキルトは、ホンの少しづつですが始めています。
忙しくても、毎日一針でも・・・と!
ぴよさんは、同時進行でいろいろ作業されて尊敬しちゃいます♪

投稿: orenge | 2007年2月16日 (金) 23時59分

orengeさん、こちらにもありがとうございます。
ポジャギ、初めての作品なのですが
どうにか形になりました。
あちこち間違いだらけですが・・・(^_^;
でも、楽しいですね、ポジャギ。

お祝いのキルト、着々と進んでいるようですね、
気持ちを込めてのキルト、丁寧なorengeさんの作業が
目に浮かぶようです。
どんなキルトになるのでしょう、とっても楽しみです♪

あれこれと、すぐに手を出す私は、どうも落ち着かない
やり方でダメですね~、反省するもののいつも同じ
行動です。

投稿: ぴよ | 2007年2月17日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手仕事はゆっくりペースで | トップページ | 少し早めに »