« 2月のキルト | トップページ | 見よう見まねで、ポジャギを »

ちょっと寄り道を

紫のキルト、パターン42枚が縫い終わったので、
ちょっと息抜きを。

こちらは、縫い終わったパターン。
 ↓
21_1

思いついたのは、そうそう!
いつもいろいろ美味しいものを送ってくれる義妹に何か・・・と。
春色の簡単コースターを作ってみました。
こんな感じでどうかな?

21b

21c

21d
 ↑
簡単4パッチに、ちょっとだけ刺繍。


|

« 2月のキルト | トップページ | 見よう見まねで、ポジャギを »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
可愛い春色のコースターですね。
少し寒い日の後ですから暖かい色にホッとします。
私も作ってみたくなりました。
でも、ぴよさんのように何を作るのも早く出来ないな。

投稿: シマのママ | 2007年2月 4日 (日) 09時40分

シマのママさん、こんにちは。
昨日は寒かったですよね!

少し明るめのピンクで作ってみました。
キルト綿を挟んでいないコースターなので
作るのは楽ちんですよ~♪
簡単なピースワーク後は、ミシンでちょちょっ!と(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年2月 4日 (日) 14時25分

おはようございま~っす!!
ホントっ…春が来たみたいですよね~♡
ぴよさんは、こんな可愛らし~い色合いの物を作るのも上手いですよね~
まだまだ、秋冬バージョンの私は、こういうのを拝見すると…春色の物が作りたくなってきます。
レース使いや、刺繍の入れ方も…
先輩!!勉強になりますっp(^-^)q

投稿: さいちゃん | 2007年2月 5日 (月) 09時14分

今日はとっても暖かい春のような一日でした。
このコースターもやさしい春色~☆
ちょっとしたレースやお花を付けて
お洒落なコースターですね。
私も、これなら出来そうです。
ちょっとした御礼に作ってみたいです。
私も、勉強になりました。^^V

投稿: ヨピ | 2007年2月 5日 (月) 18時48分

さいちゃんさん、こんばんは。
ちょっと気まぐれに、コースターを作って
みました♪
ピンクというだけで春っぽくなりますね、
なんだかうれしいかも。
現在、家にある布だけで作ったので
ほんとにあり合せなんです、で、レースを少々つけてと。
何かしら付けるとちょっと印象がかわるものですよね。
いつも色んなアイディアのさいちゃんさん、
私の方こそ、いろいろ勉強になります!

投稿: ぴよ | 2007年2月 5日 (月) 18時54分

ヨピさん、こんばんは。
ほんと、今年は暖かくて!
例年なら春も暦の上だけ・・・と思うのにね。
これは、キルト綿を入れないペタンコのコースター
なので、作るのも使うのも気楽かも。
短時間で出来るのでオススメです。
他の色合いで作るのも楽しいですよね♪

投稿: ぴよ | 2007年2月 5日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月のキルト | トップページ | 見よう見まねで、ポジャギを »