« ちょっと色塗りを | トップページ | 紫のキルト、ここを »

ちょっとだけ春っぽく

昨日は、何かとこまごまとした用事が続いて
針はほとんど持てず。

キッチン作業もいろいろあり、パンを焼いたり、ついでに
簡単なケーキも焼いたりと。
(関連記事は、もう一つのブログ、『ふたご座。』にも)

オーブンを使っている間に、そうそう♪
キッチンも、もう少し春っぽくしようと思いついて、
ちょっと前に作った、簡単カバーを取り出してきました。
今のカバーはちょっと飽きたし(^_^;

キッチンのカゴに春色のカバーをするだけでも
だいぶ明るくなりますね~。

32_1

32b

気ままにピンクの布をつないで裏をつけただけのもの。
ちょっとだけレースをつけました。
キルト綿は無しで、ミシン縫い。
こんなのも、たまには気分転換になり良いですね。

午後からは、休みの夫のお供で、春のジャケットをさがしに
近所まで。
う~ん・・・パッチワークの布の見立てはいつも行くお店で
なんとかなるし、楽しいし、ささっと済むのだけど。

洋服の見立ては、苦手なんだなぁ~(^_^;
特に、男性のものって、難しいなぁ。
今回は夫の気に入ったものがたまたまあったので
早くに決まって、ホッと。
もう店内はすっかりと春色になってました。


|

« ちょっと色塗りを | トップページ | 紫のキルト、ここを »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

キッチンも春色に模様替えですね~!!
こんな感じのプリントの物に変えるだけで、ウキウキしてきますよね~
こんなの見てると、私も…こういう色で作りたくなってくるんだけど、とりあえず…私は茶系で突っ走ってます(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2007年2月28日 (水) 09時24分

こんにちは。
しっかり春色ですね(^^♪
今日はヒューヒューと北風が吹いています。
暖かな日が続いた後なのでグッと寒さを感じますが、明日からは3月ですね。
春色に嬉しさを覚えますね。

投稿: シマのママ | 2007年2月28日 (水) 11時52分

さいちゃんさん、こんにちは。
キッチン、気がついたところを徐々に
春っぽくしつつあります。
単なる気まぐれなんですが(^_^;
春はなんだか淡い色が心地よくなっています。
でも、さいちゃんさんの茶系はとても素敵♪
季節を問わずなごめる色合いはさすがですね。
またいろんなもの作られてますね~、あとで
遊びに行かなくちゃ!

投稿: ぴよ | 2007年2月28日 (水) 13時04分

シマのママさん、こんにちは。
今日はこちらも朝からすごい風です~(>_<)
日ざしはだいぶ強くなってきたので
春はだんだんとやってきているようです。
ほんと、もう明日は3月、早いですね~。
本格的な春ももうすぐ!(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年2月28日 (水) 13時06分

こんばんは。

今年は冬が早く通り過ぎて、春が早くやってきそうですね。キッチンも春らしい、彩りで心も華やぎそうです。ぴよちゃんのさりげないセンスが光ります。ステキ!♪

私も夫のスーツを新調する時はいつもいっしょについて行きます。いろいろ見て~これがいいんじゃない~ってアドバイスするぐらいですけどね。そうそう、今度は夏物のカッターが欲しいって言ってたのを思い出しました。まだちょっと早いですね。(笑)^^

投稿: s-mako | 2007年2月28日 (水) 21時47分

s-makoさん、おはようございます。
もう今日から3月!春ですねぇ~♪
キッチンも少し明るめへとちょっとだけ変えてみました。
あちらこちらにカゴを置いているので、それらのカバーを変えるだけでも違うもの。春っぽくなりました。

スーツの見立て、s-makoさんならきっと素敵なのを
見立ててあげられるのでしょうね~(^-^)
私の場合はどうにも苦手、夫と売り場をあちらこちらとさ迷い・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年3月 1日 (木) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと色塗りを | トップページ | 紫のキルト、ここを »