« ポジャギ、その後 | トップページ | ポジャギ、完成 »

手仕事はゆっくりペースで

連休だからというわけではないけど、この数日は
外出が多く、ゆっくり手仕事が出来ず、ちょっとモノ足らぬと
言う感じで。
ようやく夜に、少しだけ時間が取れたり。
楽しい手仕事、ゆっくりやるのが一番ですね。

こちらは、少し縫った、紫のキルトのトップ部分。
これからさらにつなぎ合わせます。

24_2


ひとつのことをやりながら、つい目をやるのは、
やりかけのポジャギ。
う~ん、こちらも、あともう少しで出来るんだなぁ。
どちらを先にやろうかな・・・(^-^)


ところで、このところ興味の湧いてきたポジャギ、
布はどこで手に入れたら・・・と検索して探してみたところ、
こちらの素敵なお店を発見、そして、せっかちな私は
さっそく注文してみました。
お店はこちら・・・

とても対応が早く、もう布が手元に届きましたよ~♪
今回頼んだのは、ノバンの布見本と、小物のキット。
ああ、早くこちらも手をつけたい!

|

« ポジャギ、その後 | トップページ | ポジャギ、完成 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

素敵なお店の紹介有難う御座います。

私も、遣り始めようかなーっておもっいいます、又アップしますので見てね。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年2月12日 (月) 12時55分

こんにちは♪
ポジャギって,あまりよく知らないんですが,紹介された
お店をのぞいてみるとすてきなキットがあって心が揺れました~(^-^;
透ける布でカバーもいいなぁ,なんて!イヤイヤ手を出しすぎ
てはイカンイカンと自分を戒めて!
いつか,やってみたい~と悪い癖が・・・

投稿: 葦笛 | 2007年2月12日 (月) 15時53分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ポジャギ、やってみるとなかなか楽しいですね!
どこで手に入れたら・・・と探してみました。

ふくろうおばさんも、きっと素敵な作品を
作られるのでしょうね、楽しみです!

投稿: ぴよ | 2007年2月12日 (月) 18時54分

葦笛さん、こんばんは。
そうなんですよね、この透け感がなんとも
いい感じで。
こちらのお店のキットが可愛らしくて
つい注文してしまいました。

私もあれこれと手を出しているのに・・・(^_^;
でも、これが終ったらこちらをやろう!と、
ちょっと楽しみが出来ますね。

投稿: ぴよ | 2007年2月12日 (月) 18時57分

こんばんは。

紫のキルト~ずいぶんつながってトップの完成が間近になってきましたね。ぴよちゃんの大好きなキルティング~早くみたいなぁ~頑張ってくださいね。♪

「ポシャギ」のお店~有難うございました。私もさっそく覗いてみたいと思います。いつも楽しい情報有難うございます。この前のカレンダーも楽しく使っていま~す。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年2月12日 (月) 19時31分

s-makoさん、おはようございます。
紫のキルト、トップの作業はぼちぼちと・・・(^-^)
キルティングは、ラインを今まで考えたのを
ちょっと変更しようかなと、考え中です。
う~ん・・・楽しい悩みかな?

ポジャギのお店、検索してみるといろいろあったのですが、
こちらのお店がなんだかとても身近に感じたので
ご紹介してみました。
とても対応が早くていいですよ~♪

投稿: ぴよ | 2007年2月13日 (火) 08時17分

私も、連休中は外出続きで…たっぷりというわけにはいきませんでしたが、少しの時間でも針を持ちたくなってくるのは、気分が乗ってるときなんでしょうネェ~
今日、明日も…ちょっと忙しくなりそうなので、早くの~んびり針を持ちたいと、私も思ってるところです…
ポシャギ…やっぱり、夏にピッタリですね~
涼しげな雰囲気がします。
雪見障子みたいに(例が悪いかもしれませんが…)カーテンのすその部分をポシャギにしたりしてもいいかもしれませんね~

投稿: さいちゃん | 2007年2月13日 (火) 09時30分

さいちゃんさん、こんばんは。
さいちゃんさんもお忙しいようですね。
何かと用事があると、お針仕事もなかなか
思うようにはいかない時もありますね。
でも、ほんの少しの時間でも好きなことが
出来るとほっとしますね。

ポジャギ、今回はクールな色なのですが、
いろんな色もあって、作品の幅もありそうですよ~♪
カーテンのすそに・・・それも良いアイディアですね。

投稿: ぴよ | 2007年2月13日 (火) 19時09分

お久しぶりにです。
紫のキルト・トップつながっていますね。
私の好きな色なので、完成がたのしみです。
ボシャギは聞いた事はありますが実物は見た事がないのですがきっとステキなのでしょうね。

投稿: シナモン | 2007年2月13日 (火) 22時24分

シナモンさん、おはようございます。
お元気でお過ごしでしょうか?(^-^)
紫のキルト、すこしづつ形になっていっています。
まだまだ先は長いですが、見てやってくださいね。
ポジャギ、私もずいぶん前に見たことはある気が
するのですが、その頃は興味がなかったので
何も覚えていません。
なぜか今回、ふとやってみる気になりまして!
やってみると、これはなかなか良い感じです♪

投稿: ぴよ | 2007年2月14日 (水) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ、その後 | トップページ | ポジャギ、完成 »