« 次のポジャギもノバンで | トップページ | 紫のキルト、ボーダーを »

ポジャギ、もう一つ完成

ポジャギ、2つめの完成です~(^-^)

30_1


大きさは、20cm×20cm。

このサイズだと、すぐ出来て楽しめますね。
ふんわりの色合い、やさしい感じで、これもいいなぁ。


作り方がなんとなくわかり、また手も慣れてくると
なんだかまた作りたくて、むずむずしますねぇ~♪

今度はブルーと紫で・・・なんていうのを自分で
デザインして作ってみようかな。
ちょっとだけ頭の隅に、ポジャギの楽しみ。
まだまだ先ですが、少し製図してみようかな。

さて、今度はあの紫のキルトも、続きをやらねばね。

|

« 次のポジャギもノバンで | トップページ | 紫のキルト、ボーダーを »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

完成したんですね~!!
この前のとはまた違った雰囲気で…
コレって、どんな形にしても接げるんだったら、パッチワークのパターンでやってみても面白そうですね~
あまり細かくないパターンで…
アーミッシュキルトみたいな配置が合うかも…
次は、何が出来るのかなぁ~!?
ブルーと紫で…

投稿: さいちゃん | 2007年2月22日 (木) 08時47分

おはようございます。
すっごいね、もう出来てるよ(^o^)丿
ぴよさんの早業恐れ入ります。

この色合いとても好きです。
次の作品を期待してますね。
紫のキルトもね。

投稿: シマのママ | 2007年2月22日 (木) 10時51分

こんにちわ

早い、ビックリです。

ふんわりとした色で素敵ですね。透けてるって言うのが、いいですよねー

楽しみにしてます

投稿: ふくろうおばさん | 2007年2月22日 (木) 11時23分

さいちゃんさん、こんにちは。
今回は、ちょっとほんわかした感じのものが
できましたよ~♪
細かいぐし縫いで出来るので、慣れればおもったより
簡単です。
他のポジャギ布や縫い方はあるものの、今のところは
このノバンの透け感が心地よいです。

あ、やっぱり同じ事を感じてますね、さいちゃんさん。
私も、そう、ごくシンプルなパターンなら
パッチワークのパターンでもいけるかな?と。(^-^)
やってみないとわからないですが、それも
楽しそうですよね。
次は、たぶん、まだまだ先です、製図作業してからかな~。

投稿: ぴよ | 2007年2月22日 (木) 14時46分

シマのママさん、こんにちは。
今回のものは、とても作りやすくてgood!でした。
基本的にぐし縫いなので、あとは縫い代を折り、細かく縫うだけです。
これは私だからでなく、どなたでもすぐに
完成できると思いますよ~♪

色合い、ほんといいですよね、ポジャギって
早くやってみれば良かったなぁ。
これからもやってみようかなと。

そうそう、紫のキルト、こちらもちょっと
やらなくちゃ!(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年2月22日 (木) 14時50分

ふくろうおばさん、こんにちは。
ほんとに、この透け感がとても良いですよね♪
普通の布の縫い合わせ、パッチワークもとても
好きなのですが、この透け感はまた違った楽しさです。
レースやオーガンジーとも微妙に違うし。
楽しいですね。

他のポジャギ布もちょっと興味が
湧いてきました。

投稿: ぴよ | 2007年2月22日 (木) 14時52分

こちらにも,ちょっとお邪魔を♪

ぴよさんのポジャギに影響されて(?)久しぶりに行った図書館で
ポジャギの本を借りてみました。 パッチワークに似ているというか,
共通するパターンもあり,おもしろいなぁと思いました!
ウ~ン,やってみたい!!と気持ちがウズウズです~。

投稿: 葦笛 | 2007年2月22日 (木) 16時13分

葦笛さん、こちらにもありがとうございます。
おおっ、図書館で!さすが葦笛さん!
やっぱりマメですね~♪
そうなんです、パッチワークに通ずるものが
ありますよね!
ふと、ああ、いいかも!と思って手を出し始めましたが、
縫っていても良い感じです。
ふわーん・・・と透け感がなんとも心地よく・・・(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年2月22日 (木) 19時09分

おはようございます。

すごい~もう完成したのですね。さすが、ぴよちゃんです。それに、私ごのみの色合い~綺麗ですね!♪

透き通ったこの感じ~たまりませんね~次々作りたいって気持ちが湧いてくるのは無理ないです。今度はぴよちゃんオリジナルのポジャギを楽しませてくださいね。そうそう、紫や緑のキルトも楽しみにしています。(*^^)v

投稿: s-mako | 2007年2月23日 (金) 10時12分

s-makoさん、こんにちは。
今度のもの、可愛いサイズだったので
とても楽しく、あっという間に出来ましたよ~♪
ポジャギ、手を出してしまいましたが、
うん、楽しい~(^-^)
そちらの製図もぼちぼちやってみようかなと。
ぜひs-makoさんも機会があったらお試しを。

紫のキルト、こちらもやらなくちゃね~!

投稿: ぴよ | 2007年2月23日 (金) 12時20分

こんにちは♪
やさしい~ほわ~んとしてステキな配色ですね。
お日様の柔らかい光がとてもよく合いそうで・・見入ってしまいました☆
ぴよさんの頭の中で、次々に新しい構成が浮かんできてるようですねー。
目が離せません..!楽しみにしています。(^O^)

投稿: マフティ | 2007年2月23日 (金) 14時34分

マフティさん、こんばんは。
今回のものは、キットのものなのですが
素敵な配色ですよね~♪
色違いで作ってみるのもいいかなと思いました。
日の光、ポジャギに合いますよね、なんだか
良い感じでしょ?(^-^)

考えるのは少々あるものの、なかなか
形になるのは難しくて。
モノになるにはいつになるかな~、
気長に待っててくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年2月23日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次のポジャギもノバンで | トップページ | 紫のキルト、ボーダーを »