« 紫のキルト 3 | トップページ | 2月のキルト »

キルティングも少しづつ

相変わらず気まぐれな私、例によって
あれこれと手を出しつつ・・・

緑のキルト、こちらも少しづつ、
キルティング中・・・(^-^)

19

全体はこんな感じで。

19b

この数日、夫が休みなので、用事や出かけることも多く
集中してのちくちくの時間が取れないけど、
キルティングなら、話しながらでも
TVを見ながらでも出来るので
いいですよね~。

|

« 紫のキルト 3 | トップページ | 2月のキルト »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わ~!すごいすごい(^o^)丿
とても綺麗で爽やかな感じになっています。
それに、もうこんなに出来たの?
完成も間近ですね♪
ぴよさんの仕事の速さに尊敬します。
私とは、時間のスピードが違うのかも知れないね(~_~;)

投稿: シマのママ | 2007年1月30日 (火) 08時53分

おはようございます。

キルティング~ずいぶん進みましたね。もう~完成が近いのでは~どんどん作品が出来上がって~フェザーのキルトライン~ステキですね。♪

私も針を持っていると、時間を忘れてしまいます。あらっ~もうこんな時間~なんて~追い立てられる事もしばしばです。一日の時間がもっとあったらいいのになぁ~なんて思ったりしています。(^^)

投稿: s-mako | 2007年1月30日 (火) 11時45分

こんにちは~♪
他の事もしながら、ちゃ~んと進んでますね~!!
とってもキレイ♡
私は今、ピーシングしてますが…
裁断をしてるときはピーシングが…
ピーシングをしてるときはキルティングが…
キルティングを始めると完成が…
それぞれ楽しみになってきちゃいますよね~
テレビを見ながらでも…おしゃべりしながらでも、少しずつ形になっていく…
手仕事をしている時間って、
心地いいですよね~(o^-')b

投稿: さいちゃん | 2007年1月30日 (火) 13時14分

こんにちは。 (^o^)丿
うわぁ~、もうこんなに進んでて...。
昨日の紫のキルトといい、ほんとに早いですねー!
それに細かくてキレイ...。
手にとってじーっくり眺めたいです。
春が待ち遠しくなるようなキルトですね。。
あちらもこちらも、完成が楽しみです~☆

投稿: マフティ | 2007年1月30日 (火) 14時45分

シマのママさん、こんにちは。
ところどころにフェザーを入れたので、
ちょっとだけ豪華に見えるかも?
キルティング、あとまだ半分くらいは残っているのです。
ま、ぼちぼちと・・・(^-^)
しかし、最近は歳のせい?か、キルティングの目が
大きくなりつつ・・・このキルトは普段使いのものになるから、
いいっか!と、自分に言い訳してます!

投稿: ぴよ | 2007年1月30日 (火) 15時35分

s-makoさん、こんにちは。
普段使いのひざ掛けになる予定のこのキルト、
キルティングはもっと単純に・・・のつもりが
フェザーが好きなのであちこちに飛ばしました。

ほんとに・・・一日の時間、自分の時間がもっとあったら
うれしい&楽しいでしょうね~~♪

投稿: ぴよ | 2007年1月30日 (火) 15時37分

さいちゃんさん、こんにちは。
>裁断をしてるときはピーシングが…
>ピーシングをしてるときはキルティングが…
>キルティングを始めると完成が…
いや~、ほんと!まったくその通りですよね!
その時に楽しんでやってはいるものの、つい
その先や違うことが気になる・・・(^-^)

なので、気の多い私なぞはあれこれと手が出てしまいます。
でも何をしている時でも、そう!手仕事は楽しい♪
さいちゃんさんのように、何でもすぐ形になると、
より楽しいでしょう!
パパッ!と出来てしまうさいちゃんさんがうらやましいなぁ。

投稿: ぴよ | 2007年1月30日 (火) 15時40分

マフティさん、こんにちは。
キルティング、実はこの数日あまりやっていなかったので、やり始めると楽しくて!
あれこれと手を出している製作途中のものは
どれもみんなそこそこのサイズなので良いのかもしれませんね~♪

春の雰囲気のようなキルト、今年は春の訪れが
早いようだから、スピードアップしないとダメかな~?
でも、マイペースが楽しいので、ぼちぼち・・・(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年1月30日 (火) 15時44分

こんばんわ

キルト進んでいますね、お使いのフープは、50cm位のものですか、何だか大作のようですね、楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年1月30日 (火) 19時59分

ふくろうおばさん、おはようございます。
このフープは40cmのもの、このくらいのものが
私好みかな~(^-^)
キルトは、140cm×140cmになる予定なので
普段使いにちょうど良い大きさになるんじゃないかなと。
ぼちぼち作製中です。

投稿: ぴよ | 2007年1月31日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルト 3 | トップページ | 2月のキルト »