« キルト展、TVで見つつ&そういえば | トップページ | クレイジーも少々 »

紫のキルト 2

東京ドームのキルト展で、目の保養をさせてもらって、
さて、自分のキルトも少しづつ・・・(^-^)

紫のキルト、ブロック168枚が全部仕上がり、
これからこれらをつないで、パターンを仕上げていきます。

13b


布が限られているものなので、
柄を優先してピースをカットしたので、
実は布目方向はいろいろなのです。

13e

伸びやすいところもあるので、少し気をつけながらの
作業に。

|

« キルト展、TVで見つつ&そういえば | トップページ | クレイジーも少々 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
早いですネェ~
もうこんなに出来てるんだぁ~
私も、目の保養したら…俄然ヤル気がわいちゃったけど、ぴよさんには敵いませんわ!!
布目の向きの違う物同士をつなぎ合わせるのは、気を使わないといけないですよね~
まぁ、ぴよさんには朝飯前でしょうけどネェ~
どんどん形になっていくのを、楽しみに拝見してます!!

投稿: さいちゃん | 2007年1月24日 (水) 09時38分

おはようございます。

本当にぴよちゃん~いつもながら手早く、すいすいとピーシング~進んでいますね。感心しています。♪

キルトフェティバルに刺激されて、私もやる気満々だったのに、雑用などで思うようにいかず~(グチッテおります。^^;)

今日はぴよちゃんに刺激を受けて頑張りたいと思いま~す。早くトップ~見たいなぁ~楽しみにしています。(^^)v

投稿: s-mako | 2007年1月24日 (水) 11時02分

さいちゃんさん、こんにちは。
パターンとしては簡単なものなので、
縫い始めれば早いのかも(^-^)
薄手接着芯を貼ったので、あまり伸びは
しないかな?と思ったのですが、やはり気を
つけないとダメですね。

さいちゃんさんがこれ以上やる気を出したら・・・
どんなものが出来上がるのでしょう?!
これは楽しみですねぇ♪

投稿: ぴよ | 2007年1月24日 (水) 11時51分

s-makoさん、こんにちは。
ほんとですよね、キルト展、
良い刺激を受けましたよね!

よし!!と、気持ちはあるものの、主婦は何かと
雑用があるもの、そこは焦らずマイペースでいきましょう~♪
家事が終るとちくちくできますよ~。

これからパターンを縫っていくのですが
相変わらず気が多い私、え・・・っと、
トップの完成はいつかな?(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年1月24日 (水) 11時55分

おはよう御座います

私がモタモタしている間にもう、ブロックが出来上がったのですね。

私も、頑張らなくてわ

どんな素敵なのが出来るか楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2007年1月25日 (木) 07時54分

ふくろうおばさん、おはようございます。
難しいパターンではないので、意外に
早くに仕上がるのです。
あとはつなげてと・・・(^-^)

寒い時期なので、無理せずマイペースで
いきましょう~♪

投稿: ぴよ | 2007年1月25日 (木) 08時12分

こんにちは (^o^)丿
もう168枚終わっちゃったんですかー!信じられない...。
いつも思うんですけど、肩こりとか目の疲れとか、あまり出ないんでしょうか?
あるけど、すぐに復活してしまう・・とか・・?
ブロックをつなげたところ、早く見たいです-☆
柄の出方がそれぞれ違ったりするの、動きが感じられて、なんだか好きなんです。。 (^_^)

投稿: マフティ | 2007年1月25日 (木) 14時16分

マフティさん、こんばんは。
あ、あまり難しいパターンではないんですよ、
だから早めに出来るのかも(^-^)

どうもニブイ体質なのか、肩こりを感じないんですよね~、ほんと(^_^;
肩こりから頭痛になってしまうという方もいらっしゃるのに、私はほんとにニブイみたい。
目はたまになんとなく・・・という時はありますが。

ブロックをつなげたり、パターンをつなげたりと、
ちょっと雰囲気が変わりますね、和の柄はよりそれを
感じますね。
今後またお知らせしますので、見てやってくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年1月25日 (木) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルト展、TVで見つつ&そういえば | トップページ | クレイジーも少々 »