« 紫のキルト 2 | トップページ | 紫のキルト 3 »

クレイジーも少々

やらなくちゃ・・・と思っているキルト。
白と生成り、レースなどを中心にしたクレイジー・キルト。
昨日は、少しだけ作業を。

14_1


3つのサイズのパターンを作ってからはぎ合わせます。
3サイズ合計で、あと80枚ほど。
こちらも、気が向いたときにのマイペースでの作業。

どちらかというと、つなぎ合わせたあとの刺繍やビーズを
つけたりのほうが楽しそう、早くとりかかりたいけどなぁ。
まだまだ、先のことですが(^-^)


いい加減な性格の私に合うのか、こういう気ままな
クレイジー・キルトが最近は好きです。

|

« 紫のキルト 2 | トップページ | 紫のキルト 3 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
紫のキルトにこちらは又変わって、とても清楚な感じですね。
どちらも素敵でそのスピードも、ぴよさんはすごい(^^♪
肩こりしないのも、楽しみながらやってるから気にならないのでしょうね。
出来上がりを楽しみにしていま~す(^o^)丿

投稿: シマのママ | 2007年1月26日 (金) 08時43分

うっわ~!!
またまた…ぴよさんお得意の色んな素材を駆使したクレイジーがぁ~
この上にまた刺繍とビーズが加わるのですね~
どんな物が出来るんだろう!?
ワクワクしてきます♡
真っ白い感じで、しかも光沢のある生地やレースもあるから…結婚のお祝いなんかにもよさそうなクレイジーですよね~

投稿: さいちゃん | 2007年1月26日 (金) 09時00分

シマのママさん、こちらにもありがとうございます。
白や生成り、永遠に憧れの色というか・・・(^-^)
あまり上手くはないのですが、作りたいものを
作る!のが私の主義かな~♪
(いい加減なんです、ホント)

美容院になど行くとよくマッサージをしてくれますが、
実は私はかなり肩こりがヒドイらしくて・・・感じないだけらしいのです。
(いつも美容師さんにビックリされる・・・)
鈍感なのが幸いしてます~~(^_^;

キルトの出来上がり、気長にお待ちくださいませ♪

投稿: ぴよ | 2007年1月26日 (金) 14時45分

さいちゃんさん、こんにちは。
同じ色合いでも、素材が違うとイメージが変わりますよね~、
なんだかそれが楽しいので。
クレイジー・キルト、色んな色であふれているものも
とても楽しい感じで良いのですが、今回は白や生成りでと。
刺繍、リボン刺繍も白や生成りもいいかなぁと。

そうそう、ほんと、清楚な白は結婚のお祝いになんて
いいですね!
う~ん、身近にいないのが残念~。

投稿: ぴよ | 2007年1月26日 (金) 14時49分

こんにちは。

紫のキルトと同時進行ですね。クレイジーキルトも楽しんでおられますね。今度のクレージーも刺繍とビーズでおしゃれされるのですね。どんなのが出来上がるのでしょう。楽しみ~楽しみ~頑張ってくださいね。(^^)

投稿: s-mako | 2007年1月27日 (土) 14時06分

s-makoさん、こんばんは。
クレイジー、こちらはどうも滞り気味なんです。
やらねば・・・(^_^;
パーツが出来たら、飾りつけになりますが、
その作業は楽しそうなので、今からわくわく♪
でも、ちょっと先になってしまいそうなので
気長に待っていてくださいね。

投稿: ぴよ | 2007年1月27日 (土) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルト 2 | トップページ | 紫のキルト 3 »