« 紫のキルト  | トップページ | 木のパッチワークとでも »

通販で

一昨日、通販で注文したキルト綿が到着。

11_1

やっぱりいつも身近にキルト綿があると安心~♪
これは今、製作中の紫のキルトに使用します。

近所の大型手芸店に行けばいつでも買えるものの、
どうしてもかさばるので、今回は通販で頼んでみました。
キルト綿、けっこう使うし、ロールで大量に買えばお安くあがるのですが、
場所をとるので、私はいつもこのサイズのものを。

で、ついでにと通販で注文したのが、
こちら。
 ↓
11b


ポシャギのキットと本。
その他、バッグのキット・・・・うむむ・・・こちらは
ちょっと柄が・・・いまいちかなぁ・・・(´~`)
2ウェイに使えるという形に興味があって注文したので、
布を差し替えて作ってみようかな。

ポシャギのほうは、なんだか最近ちょっと興味があったので
頼んでみました。
透け感が良い感じなので、ちょっとお試しで
作ってみようかなぁと。
果たして、いい加減女の私に出来るのかな?

どちらも、今、手がけているキルトたちが終ってからに
しようと思っています。
取り掛かるのは、まだ、ま~~~~だ、先です。
(何ヶ月先になるかな?)
見るだけでガマン!

|

« 紫のキルト  | トップページ | 木のパッチワークとでも »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

私も、昨日…ネットで買った布や小物が届きましたぁ~
広げてニコニコ眺めてました♡
眺めてるだけじゃダメなんですけどね~(笑)
私は、ロールのキルト綿を買います。
折り畳んでないのが気持ちよくて…♡
最近、小物しか作ってないのでなかなか減りません(^_^;)
そろそろ、一つは大物を始めてもいいんですけどね~
ぴよさんを見習って、アグレッシブにいかないと!!

投稿: さいちゃん | 2007年1月18日 (木) 09時00分

さいちゃんさん、こんにちは。
あ、体調も良くなったようですね?
良かったですね~。
通販、つい、いろいろ注文しちゃいますよね♪
さいちゃんさんはどんなものを?(^-^)
パッチワークは、やっぱり綿がないと
始まりませんよね、いつも手元にあると
なんだか安心します。
さいちゃんさんの大物・・・何ができるのでしょうね、
楽しみです♪

投稿: ぴよ | 2007年1月18日 (木) 12時18分

こんにちは。

キルト綿は必需品ですものね。私も一度に買ってキープしておく方です。通販で買われるそうですが、インターネットですか?私も買って帰る時、かさばるので困る時があります。宅配してもらえば楽ですね。これからは私もぴよちゃんのマネッコしてみますね。♪

そうそう、この前のカレンダー~ありました。なのでさっそく注文してしまいました。もう少ししたら届くと思います。U.P.していただいたおかげですね。感謝していま~す。(^^)

投稿: s-mako | 2007年1月18日 (木) 15時18分

s-makoさん、こんにちは。
キルト綿、そうなんですよね、これは必需品!
いつも使えるようにしてあると安心ですね。
今回は、いつもの通販(これは℡で。我が家はファクスがないんです)ですが、ネットでもやってます。
今はいろんな手芸用品を扱うネットショップも多いし、
便利ですよね。

カレンダー、ありましたか!良かったですね。
日めくりなので、なかなか楽しいですよ~♪

投稿: ぴよ | 2007年1月19日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルト  | トップページ | 木のパッチワークとでも »