« 紫のキルトと呼ぶことに | トップページ | 紫のキルト  »

クレイジー・キルトの方は

毎日、気が向いたものをちくちく・・・と。

緑のキルト、そして紫のキルトと、それぞれに
手をだしていますが、こちらに準備したキルトは
ちょっと休眠中。
そろそろ取り掛かろうと思いつつ・・・(^_^;

9_2

作っていくには、布やレースをかなり広げるので
少しまとまった時間が欲しいもの。
今のところ、キルティングやピースワークをする、
ちょっとした時間ばかりなのでこのクレイジーを待たせてばかり。
準備はしてはあるんだけどなぁ・・・


そうそう、昨秋に買った、今年のキルトカレンダー。
 ↓
9b_2


1月1日からの、毎日の日めくりとなっています。
今月は、こんな感じのもの。
めくると、裏は拡大すると型紙になるようになってます。

9c

こちらは、昨日と今日のもの、土曜日と日曜日は
一枚のものになっています。

9d

|

« 紫のキルトと呼ぶことに | トップページ | 紫のキルト  »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
へぇ~ 珍しいですね、休眠してるものもあるのね。
やる気になると一気に出来るのに、何か取り掛かれない感じなのでしょうか。
もっと近くで見たくて、画面に顔をくっつけてしまいました(^^ゞ

カレンダー、好いですね。
これがまたぴよさんの作品のアイデアにもなるのでしょうか。


投稿: シマのママ | 2007年1月14日 (日) 11時50分

シマのママさん、こんばんは。
ええ、あるんですよぉ~、気になるものの
ちょっと休眠しているものが(^_^;
とっても気にはなっているのです。
これはクレイジーキルトにするもので、カットしたキルト綿に
気まぐれに布やレースをつけていこうと思って。
どうせなら、ゆっくりと楽しんでやりたいなぁと。

カレンダー、昨年、通販で購入したものです。
日めくりなので毎日楽しみですよ~♪
キルトのアイディアにも、大いに役立ちそうです!

投稿: ぴよ | 2007年1月14日 (日) 17時59分

こんばんは。

休眠中のものって、気になりながら、そのままにしている事、私もあります。箱ごとに分けていれているので、箱を開ければすぐ取り掛かれるようにはしていますが、なかなか完成までたどり着けないでいます。♪

でも、ぴよちゃんはいつの間にか、完成って声が掛かるのでしょうね。私も見習って~箱を一つでも減らしていかなくっちゃ。♪

キルトのカレンダー~いいですね。私も欲しくなりました。インターネットで買われたのですか?もう品切れでしょうね。毎日、キルトを目で楽しめて、オシャレなカレンダーですね。(^^)

投稿: s-mako | 2007年1月14日 (日) 19時24分

s-makoさん、おはようございます。
s-makoさんも、さすが、ちゃんと、すぐに取り掛かれるようにしてあるんですね。
あとはまとまった時間とやる気!と思いつつ
ちょっと待っててね~と、そんな感じです。
マイペースで楽しんでやりましょう♪

カレンダー、ちょっと楽しいでしょ?(^-^)
毎日パターンが1つづ現れて、いくつかのキルトに
仕上がるようになっています。
買ったのは、ずいぶん前なので在庫はどうかな?
ヴォーグ社の通販で秋頃に購入したものです。

投稿: ぴよ | 2007年1月15日 (月) 08時09分

そうそう!!
とりあえず、すぐに取り掛かれる状態の物と…じっくり腰をすえてやらないといけない物…
ありますネェ~
ぴよさんのクレイジーは、派手じゃなくて…素材の質感の違いでの継ぎ接ぎなので、雰囲気がとっても好きです♡
楽しみにしてますから、じっくり取り組んでくださいね~
日めくり…毎日が楽しみになってきそうですね~♡

投稿: さいちゃん | 2007年1月15日 (月) 09時17分

ぴよさんは、休眠中のものも時間を作って、
ちゃちゃっと完成させちゃいそうです。
私、永眠させないようにしなくちゃ・・・^^;
キルトカレンダー初めて見ました。
色の勉強になるでしょうね、
日めくりなんて凄い量ですね~^^
拡大すると型紙!も魅力ですね~欲しいです!!

投稿: ヨピ | 2007年1月15日 (月) 16時13分

ぴよさんこんにちは
ぴよさんは同時進行のものをきちんと完成させてしまうところがすごいです。
今年も和の『紫のキルト』や『クレイジーキルト』と色々楽しく作業されてますね。
私の手仕事初めは人形ですが、キルトの方も少し頑張ろうかなと思います。
キルトのカレンダーは型紙にもなるようで優れものですね。毎日見ているだけで励みになりそうです~♪

投稿: たんぽぽ | 2007年1月15日 (月) 16時21分

さいちゃんさん、こんばんは。
私は気まぐれなので、いつもこんな感じで。
今回はキルト3つなので、なかなか時間がかかりそうです。
何でもすぐに完成する手早いさいちゃんさんには
かないません~(^-^)
クレイジーは、どちらかというと、腰をすえて
ゆっくり楽しんで作りたいもので時間があるときにと
思いつつ・・・そろそろやらなくちゃね!
日めくり、毎日1つの楽しみです♪

投稿: ぴよ | 2007年1月15日 (月) 18時43分

ヨピさん、こんばんは。
いえいえ、私の一番の欠点、気まぐれが
あれこれと手をだしてはまた次にということでして。
いけないですよねぇ~(^_^;
キルトカレンダー、色もですが、キルトのセッティングとかもちょっと勉強になりますね。
アップリケキルトの図も入っています、また機会が
あったらご紹介しますね。

投稿: ぴよ | 2007年1月15日 (月) 18時46分

たんぽぽさん、こんばんは。
実は、私はお人形にも興味はあったのですが、
どうも、どうしても顔がダメなんですね~。
可愛い顔にはならず・・・だからいつも素敵なお人形を
作られるたんぽぽさんがうらやましくて。
アップリケも顔の見えないスーちゃんくらいかな、
なんとかなるのは(^_^;
カレンダー、いろんなキルトのパターンが入って
いるので楽しいですよ♪

投稿: ぴよ | 2007年1月15日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫のキルトと呼ぶことに | トップページ | 紫のキルト  »