« 1月のキルト | トップページ | 和のキルトを »

キルティング再開

今年のお正月、お針初めはちょっと遅くなりましたが、
さっそくこのキルティングを。

7_1

7b

やっぱりキルティングは楽しいですね。
早く仕上げる必要もないので、これはのんびりと
ちくちくを楽しめそう。

常にキルティングするものがある!と思うと、少し落ち着いて
他のものにも手を出すことが出来るのです。
現在は、このキルティングと、少し作業が止まっているクレイジーと、
あとは和風のもの。

和風のものも、パターンが決まり、徐々に準備開始。
次回は、そちらの様子などをお知らせしますね♪

|

« 1月のキルト | トップページ | 和のキルトを »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

キルティング進んでますね、一度にたくさんのものを持って全て同時進行でちゃんと仕上がる凄さにビックリです。

今三つですか、楽しみにしています、店いてた抱いて、作品からパワーをいただきます。

勝手に、いただいちゃってごめんなさい

投稿: ふくろうおばさん | 2007年1月 8日 (月) 12時37分

こんにちは。

さすがぴよちゃん~キルティング進んでいますね。同時に進行中のキルトもあるとか~スゴイです。~ぴよちゃんからパワーを頂いて私もそろそろエンジンをかけたいと思います。でも夫や息子の休みが多くて~明日からは元のペースに戻れそうです。(^^)

投稿: s-mako | 2007年1月 8日 (月) 12時58分

こんにちは。
のんびりとちくちくなんていってるワリには、仕上がりの速さにいつも感心させられております。
それにしても爽やかな色合いですね。
私もぴよさんに、追いつけ追いつけで皆さんの残りのパワーを貰っちゃおっと(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2007年1月 8日 (月) 13時15分

ふくろうおばさん、こんばんは。
いえ、パワーなんてものはないのです。
のらりくらりと、好き勝手に
あれこれと手を出す・・・ということでして(^_^;

投稿: ぴよ | 2007年1月 8日 (月) 19時04分

s-makoさん、こんばんは。
いえ~・・・ほんと、パワーなんて言葉、
実は嫌いです。
こんなにのらりくらり・・・ってこと、
自分で分かっているので(^_^;
趣味なのでそれぞれの方が合うように
マイペースが一番楽しいですね♪

投稿: ぴよ | 2007年1月 8日 (月) 19時07分

シマのママさん、こんばんは。
いえいえ、ほんとに、私の作るものなぞ
お恥ずかしい・・・・。
こんなことなら、デザインの勉強とか、
若い頃にすれば良かったかなぁ。
(そんな根性さえもないですが)

自分のひざ掛けになるので、フェザーの
キルティングも適当に入れちゃってあるし。
ほんと、のらくら?ちくちくでーす♪

投稿: ぴよ | 2007年1月 8日 (月) 19時12分

ホワイトキルトも、この若葉のような色合いのキルトもいいですねぇ~
実は、お祝いのキルトはベビーキルトなんですョ♪
昨日新年会で、またまたベビー誕生のニュースを聞きました。
2枚作らなくちゃ~
新年から嬉しいニュースですよねぇ~
4月と5月に誕生予定です。
おくるみには、もう暖かい時期なので、お昼ねの時などにちょっと掛けたり日光浴などに使ってもらうのにどうかなぁ~とも思っています。
一人思いをめぐらしていますが、まだ決まりません。

投稿: orenge | 2007年1月 9日 (火) 00時34分

orengeさん、おはようございます。
orengeさんの周りでは、ベビーの誕生情報が
ぞくぞくと!
うれしいですねぇ、ほんと!(^-^)
可愛いベビーがあちこちで誕生なんて、ああ、いいなぁ!
ベビーキルトを2枚、今年は新年から
うれしい忙しさになりますね?
どんなキルトになるのか、楽しみ、楽しみ!
キルトは日光浴などにぴったりですよね。

ああ、私もベビーのために作りたいなぁ。
(身近に予定がないのでちょっと無理だけど)

投稿: ぴよ | 2007年1月 9日 (火) 08時18分

こんにちは~♪
寒いですがお元気ですかぁ~!?
ぴよさんったら、着々と…
私、今年になってまだ針を持ってないんです…
やりかけの物がなくて、手っ取り早く始められなかったので、手織りをしてましたぁ~
ぴよさんのキルティング風景を拝見したら、すぐにでもちくちくしたくなってきました!!
ブログ散歩が終わったら始めよっかなぁ~(^^♪

投稿: さいちゃん | 2007年1月 9日 (火) 09時11分

ぴよさん、こんにちは~。
本年はじめてのブログ訪問です。
皆さんよりずいぶん遅いですが...。
お正月にもしっかり、キルトもブログも進んでいるんですねー! さすがです☆
白いキルトは気持ちが落ち着く感じで、新年にはぴったりですよね~。 (^。^)
今年もステキなキルトや作品を見るの楽しみにしています♪
どうぞ宜しくお願いしますです! (^o^)丿

投稿: マフティ | 2007年1月 9日 (火) 13時49分

こんにちは。
ぴよさんは、本当にキルティングがお上手ですね~☆
私は苦手で、ぴよさんと逆で沢山有ると思うと、
イライラしてきます・・・パッチに向いてないです^^;
こちらに窺うと、ただ・ただ…ため息がこぼれます。
素晴らしいですね。
これからも目の保養にお邪魔させて頂きます。^^

投稿: ヨピ | 2007年1月 9日 (火) 17時03分

さいちゃんさん、こんばんは。
なんとかは風邪もひかず・・・ってタイプのようです、私は(^_^; 
元気ですよ~~♪
さすが、さいちゃんさん、針を持たなくてもちゃんと
織物をしてたんですね、今度はどんなものでしょう?
お邪魔しに行かなくちゃ!

投稿: ぴよ | 2007年1月 9日 (火) 18時55分

マフティさん、こんばんは。
お元気でしたか?
相変わらずのちくちく作業、気まぐれにあちこちと
手を出しますが、どうぞ見てやってくださいね。

白いキルト、新年を迎えるのにいいかなぁ?と
飾ってみました。
無垢な気持ちでやっていけたら・・・なんて感じで。
ことしもどうぞよろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2007年1月 9日 (火) 18時58分

ヨピさん、こんばんは。
パッチのやり方は人それぞれということで、
マイペースが一番!
人のペースに惑わされることなく、自分はこれが
楽しいのよ♪ということでやっていきましょうね~。

パッチワーク・キルト、作る人は2タイプあるようで、
色彩を楽しむタイプとキルティングを楽しむタイプと。
どちらにしても、楽しんでやっていけると良いですよね、気楽に、気楽に!(^-^)

投稿: ぴよ | 2007年1月 9日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月のキルト | トップページ | 和のキルトを »