« ほどいて・・・と | トップページ | 昨日の作業 »

キルティングラインを&プレゼントが!

先日トップが出来た緑のキルト、これから
キルティングラインをひきます。

普段使いのキルトにするので、凝ったラインはしなくても・・・と
思いつつ、つい開いたのが、キルティングデザインの本。
目的を忘れて見入ってしまったり。

343_2


暮れの仕事、昨日は障子張りも終了・・・我が家は枚数は少ないけど。
でも、こういうものはきっちりしないと目立つので、丁寧に
やらないとダメですね。
終わって一息したら、もう疲れちゃった・・・(^-^)

そんな時にそのデザイン本を見ていたら、郵便が。

開けて、びっくり&きゃ~素敵♪

いつもコメントでお世話になっている、シマのママさんからでした。
わぁ!すごいな~!
クリスマスカラーのゆびぬきです!
(写真がちょっとボケちゃいました)

343d


以前、自分なりにゆびぬきを作ってみましたが、もうヒドイしろものに
なってしまって、撤退(^_^;

シマのママさんのものは、まったく違うもののよう。
ああ、すごいな~!
素敵なクリスマスプレゼント、戴いちゃいました。

シマのママさん、ありがとうございました。

|

« ほどいて・・・と | トップページ | 昨日の作業 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ワーイ、こちらにも記事にして頂いて恥ずかしいなぁ(^^ゞ
なんだかお嫁に行った娘を嫁ぎ先で見るようなまぶしさが(~_~;)
素敵なレースの上に置いて頂いて、大事にされてうるうるです。
どうぞパッチワークの時にでも使ってみてくださいね。

緑のキルトにキルティングはどんなのか、仕上がり楽しみにしていま~す(^^♪

投稿: シマのママ | 2006年12月14日 (木) 10時53分

若草色の…キルティングに入るんですかぁ~
順調ですね~
それに、障子張りも終えて…
うちは、去年ちょっといい紙をつかったので、今年はパスです…もう既に、一つサボってるのです(^_^;)
枚数も多いんですよぉ…続き間があって…
私も頑張って仕事しよ~っと!!

投稿: さいちゃん | 2006年12月14日 (木) 10時54分

おはよう御座います

素敵なプレゼント、届きましたね。此れって、加賀指貫と言う物でしょうか、本当に素敵なクリスマスカラーで

キルトに入るのですね、キルトのデザイン楽しみにしています、勉強させてくださいね。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年12月14日 (木) 11時10分

シマのママさん、こちらにもありがとうございます。
お嫁入りしてきたゆびぬき、大事に大事に!です。
使うなんて、もったいな~い(^-^)
ああ、素敵なもの戴いちゃいました、
ありがとうございます。

キルティングライン、ごくシンプルにしようかなと。

投稿: ぴよ | 2006年12月14日 (木) 11時25分

さいちゃんさん、こんにちは。
キルティングラインは、まだ悩み中ですが、
ごくごくシンプルにしようかなぁと。
なのに、デザイン本を引っ張り出しては見入って
いました~(^_^;

暮れの仕事、あれこれあるんですよね~。
続き間の障子ではこれは大仕事ですね。
いろいろな暮れの仕事、がんばってやりましょ~♪

投稿: ぴよ | 2006年12月14日 (木) 11時28分

ふくろうおばさん、こんにちは。
そうです、これは加賀指貫なんです。
細かい柄が素敵ですよね。
私も1度挑戦したのですが、なんとも情けないモノに
なってしまいました。
シマのママさんのお作りになるものは、とっても
丁寧で色柄も素敵で。
今回のゆびぬき、もう見とれてます。

トップにキルティングラインさえひけば、あとは
好きなキルティングを毎日出来るので、もう
そのことでワクワクです。
まだしつけがけがあるのに・・です。

投稿: ぴよ | 2006年12月14日 (木) 11時32分

こんばんは。


ステキなうれしい「クリスマスプレゼント」ですね。加賀指ぬき~とっても綺麗です。お上手なのですね。前にテレビで作っているところを見ましたが、とっても私には手におえないって感じでした。繊細な作業でしたもの。♪

この間の緑のキルト~キルティングに~シンプルにされるとか~丁寧なキルティングをされるぴよちゃんですもの~楽しみにしています。頑張ってくださいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2006年12月14日 (木) 22時26分

s-makoさん、おはようございます。
加賀ゆびぬき、素敵ですよね~、ほんと。
シマのママさんからいただいたゆびぬき、
見とれているのです。
これを作るには、繊細で集中しないと。
作られる方はスゴイなぁ~と、つくづく実感です。
私にもやっぱり無理~(^_^;

キルティングライン、昨日から描きはじめています。
今日はしつけができるか・・・・な?(^-^)
常にキルティング出来るものが1枚あると
安心するのです、何故かな~?

投稿: ぴよ | 2006年12月15日 (金) 08時10分

まぁぴよさんは本当に感心してしまいます~。
何もかもやる事が早くて・・・
パッチから離れて障子張りを済まされたのですね。
ただ、ひたすら感心感心

素敵なプレゼントが届いた様で・・・
ブログから親しく交流されて羨やましい事
≪メルアド≫の欄は本人だけ確認出来るのですか?

ぴよさんの事≪キルティング≫が始まると出来上がりが又、早いのでしょうね。
楽しみ~


投稿: く~ちゃん | 2006年12月15日 (金) 17時21分

く~ちゃんさん、こんばんは。
暮れの仕事、いずれやらないと・・・なので
目についたところからなんとかやってます。
我が家は障子は少ないので楽な方だし。
手早いだけで、いい加減なのかも?ヾ(^_^;
メルアド、どうなのかな、多分そうだと思うのですが。

素敵なゆびぬきを戴いちゃいました。
一度この加賀ゆびぬきに挑戦したのですが
どうしようもないシロモノが出来てダメでした。
はずかしい~、これは集中力がないとダメですね。

投稿: ぴよ | 2006年12月15日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/13063714

この記事へのトラックバック一覧です: キルティングラインを&プレゼントが!:

« ほどいて・・・と | トップページ | 昨日の作業 »