« また骨董市で | トップページ | 根付を »

つないで・・・と


緑のピースをつないで、つないでと。
パターンも単純なので、楽ですね~♪

とりあえず、あとはボーダーをつけてキルティングラインを
ひいていきます。

340


実は、このグリーンの布たち、ちょっと訳ありなので
処分してしまおうかなどと思っていたのです。
それでも、使うときがくるかも?と思って2年間くらい
仕舞いこんでいたもの。

なんとなく、ちょっとだけ使ってみようかなと、
今回はそんな気になりました。

|

« また骨董市で | トップページ | 根付を »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

この若草色の布に…どんな因縁が…!?
処分しようと思ったなんて、ただ事じゃないですね~
なんて…ダメですね~頭の暇な主婦は…
今、テレビでブーイングの嵐になってる暴露本…
相手の人に失礼よね~!!<`~´>なんて言いつつ、『誰!?誰!?』って気になっちゃう…
悪い癖です(^_^;)

でも、この色合い…春先にピッタリですねっ♡
処分しなくて良かったじゃん(^^♪

投稿: さいちゃん | 2006年12月 8日 (金) 09時12分

おはよう御座います

とっても素敵です、一目見て、早春をイメージしたのではと勝手に想像しました。

何時も、何時も手早くて関心しきりです、夜なべはなさいますか、きっとそんなことしなくても進んでいるのでしょうね

どんな素敵な、キルトになるか楽しみにしています

投稿: ふくろうおばさん | 2006年12月 8日 (金) 09時36分

おはようございます。

ぴよちゃん~やっぱり綺麗に手早く~もうキルティングですか~どうしたらそんなにきっちりと仕上がっていくのでしょう?ホント~感心しています。(^。^)

春にピッタリのグリーンの布~2年もお休みだったのですね。でも思い切って使ってもらって、きっと「ニコ二コマーク」ですよ。何か訳ありってありましたが、少しは吹っ切れたのでは~だってステキなキルトになってくれましたもの。これから長く使う暖かいキルトにね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2006年12月 8日 (金) 11時06分

ぴよさん、こんにちはー!
以前に大量に作ってらっしゃったグリーンの..ですよね?
捨てちゃうなんてもったいなーい!
綺麗なグリーンだなあ、春の色だなあって思って見ていたんですよ。 (^。^)
ぴよさんのことだから、きっと春が来る前には出来上がっちゃうんでしょうねー☆
これからどんな風になるのか、とても楽しみです♪(^○^)

投稿: マフティ | 2006年12月 8日 (金) 15時09分

さいちゃんさん、こんにちは。
う~ん、そ!結果的には、こうやってだんだんと
ものになっているので、いいっか!ってトコロです。
2年前は、この布を見るのも辛かったのですが、
それだけ時が進んだと言うことですよね。

時が経てば、ま、いいっか・・・となるものもあれば、昔のこといろいろ出てたり。
ほんと、TVや週刊誌の見出しでは、なかなかにぎやかですねぇ~、
関係者はきっとこの年末になって激震なのでしょうね。

投稿: ぴよ | 2006年12月 8日 (金) 15時22分

ふくろうおばさん、こんにちは。
いえいえ、グリーン系なのは、昔この布で作った
キルト・・・元気を出してもらえる色かなと。
その残り布たちなので。
暗さを見つけられては困ると思って、わざと
この明るめのグリーン類を選んだのです。

手早いのは、何しろ最近は簡単なパターンしか
取り掛からないので、そのためですね~、お恥ずかしいですが(^_^;
ちょろちょろと座っては布をカットしたり、縫ったりと。

最近は、夜遅くまで針を持つこともないです、読書しているうちに眠くなってしまって・・・(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年12月 8日 (金) 15時28分

s-makoさん、こんにちは。
いや、まだトップ途中なので、これからボーダーつけに
なります。
しつけがけも、ひょっとしたら、停滞するかも~?(^_^;
でも、そうですよね、手にとって、縫おうと思ったのだから、いろいろと吹っ切れたのかなと思います。
時が経つというのは、良いこともありますね。
このグリーンのハギレたちも、これから役に経ってくれそうです。

投稿: ぴよ | 2006年12月 8日 (金) 15時31分

こんばんわ。
素敵な色、出来上がるのが楽しみ(^^♪

どんなことが有っても、時が解決はしないまでも
何とか気持ちの切り替えが出来るものと
今日は実感したことでした(^^♪
ぴよさんもやっとそんな時期だったのかな?

投稿: シマのママ | 2006年12月 8日 (金) 21時39分

ぴよさん、今晩は~
ぴよさんはパッチも早いけどブログも、どんどん更新していて…すごいなあ~
何でもテキパキやるのですね~見習わなくっちゃ!

で、今回のこの布たち…訳あり…???
いくら訳ありでも処分はないでしょう・・・
良かったですね。
時が過ぎれば又、新たな気分で完成目指すことが出来て!
すごい優しい柔らかい色合いで…きっと素敵なのが出来るのでしょうね。
完成楽しみ~

投稿: く~ちゃん | 2006年12月 8日 (金) 22時00分

シマのママさん、おはようございます。
グリーン系のキルトは、私にしては珍しい色なのです。
前に作った時は、なんとも気持ちのやり場がないときだったので。

でも、時がいろいろ気持ちを変えてくれるって
あるんですね~、やっぱり。
ふと、使ってみようかななんて、思いましたもの。
布たちも命拾いをしたようで・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年12月 9日 (土) 08時30分

く~ちゃんさん、おはようございます。
う~~ん・・・なんというか、テキパキやる人間ではなく、単なるせっかち人間なので、いい加減に早めに
何でも済ますというトコロかも。
(恥ずかし~~!)

ところで、この布たち、ほんとに処分しようと思っていたのです、当時は。
だって、この布たちを使ったキルトは、処分してしまいましたもの、あまりに辛くて。
自分の手で作りあげたキルトを自分の手で処分て、初めてだったけど・・・。
多分そんなことは、これから先にはないかも。

今回のものは、ふっきれた自分が作るものとして
大事にしていこうかなと。

投稿: ぴよ | 2006年12月 9日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12977440

この記事へのトラックバック一覧です: つないで・・・と:

« また骨董市で | トップページ | 根付を »