« 昔のセーターを見ては | トップページ | 少しづつ・・・ »

布購入、少々

一昨日は、ちょっと買いものやお歳暮の発注になど
出かけて、ついでにいつものパッチワークのお店にも
行って来ました。

このお店に行くと、布がたくさん、うれしくなってしまうなぁ。(^-^)
今回は、次のキルトに使う布を少々買い求めに。
ボーダーなどに使おうと思って。

334_2


この日もまた、ユーミンの曲が流れる中で布選びを。

しかし、この夜は痛い目に。
つい、うっかりと、右の小指を調理中に切ってしまいました。

水仕事OKの絆創膏をしているものの、どうにも
何の作業をしてもぎこちなく・・・

ちょっとした怪我だけど、どうも針仕事はやりにくく、
スローペースとなっています。
ああ、久々の指の怪我・・・(>_<)

|

« 昔のセーターを見ては | トップページ | 少しづつ・・・ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

大丈夫ですか。特に右の小指だと何かと不便ですよね。私も経験豊富なので(よく指のケガします)キッチンには「リバテープ」いつも準備完了しています。"^_^"指はホントちょっとの傷でも不都合が多いですね。特にキルターには~これから指をよく使う季節になりますので大事にしてくださいね。♪

『ホワイトの布』私好みの花柄が素敵!今度のキルト~これをボーダーに~わあ~わくわくします。ぴよちゃんのキルトは上品だし美しいし~楽しみだわぁ~U.P.待ってま~す。(*^^)v

投稿: s-mako | 2006年11月24日 (金) 09時21分

こんにちわ

何だか、不自由な思いをなさっているようですね、

私も、やってますよ、私の場合は、始終ですが

貼ると違和感を感じますよね、液体の物はご存知ですか、わりと便利ですよ


どんな素敵なキルとが出来るのか、楽しみにしています

投稿: ふくろうおばさん | 2006年11月24日 (金) 14時08分

こんにちは~♪
私も、今日はバタバタと朝から出掛けて、ウロウロしてきましたぁ~
いつも家にいると、久々の外出が疲労の種になって…(^_^;)
それに、ココ一週間で、左手の人差し指と中指を切ったんです…同じことしてますね~
最近、包丁を新しくしたんですけど、なんだかまだしっくりこなくて…ガイドにしていた人差し指をまず切って…翌々日、仕方ないから人差し指を控えてたら、中指を切っちゃったんです…
手早いのが自慢なんですが、その代わり、こういうドジも多いんですよね~(>_<)

私は、生地に限らず、一人で買い物の時は…必ずiPodで大好きな曲を聴いています…ノリノリで(^^♪

投稿: さいちゃん | 2006年11月24日 (金) 15時51分

s-makoさん、こんばんは。
ありがとうございます、指はたいしたことはないんですが、
テープを貼っているとどうにも、ねぇ・・・不便ですよね~。
ほんと、キルターには怪我は禁物だけど、
つい、うっかりなんてこと、ありますよね~。
気をつけましょうね~♪

ボーダー用の布、詳しくは、これらは一部ということなんですが、
またそのうちにご紹介しますね。

投稿: ぴよ | 2006年11月24日 (金) 19時47分

こんばんわ。
お怪我、大丈夫ですか?
大したことのないようでホッ(~_~;)
これから何かと気ぜわしい時期です。
なんでもない何時もの動作でも、ちょっとした失敗があることが・・・

私もオッチョコチョイなのでよく経験します(^^ゞ
そんな時は大事にならない前の忠告と思って、気を付けることにします。
ぴよさんには、年末年始の前に一休みしなさいと言うことかもしれませんね(^^♪
お大事になさってくださいね。

投稿: シマのママ | 2006年11月24日 (金) 19時48分

ふくろうおばさん、こんばんは。
やっぱりどなたも同じですね~、こういうちょっと
した怪我って、ありますよね。
テープも苦手なんですが、液体のも実は苦手でして。
どうにも、治るまでゆっくりとちくちくしようかなぁと(^_^;

キルト、いろいろ手を出しているので、仕上がるのは、来年、来年・・・(^_^;
気長に待っていてくださいね。

投稿: ぴよ | 2006年11月24日 (金) 19時50分

さいちゃんさん、こんばんは。
あ、お出かけでしたか、お疲れ様~♪
外出すると、そうですよね、けっこう疲れますね。
特にさいちゃんさんはバイタリティあふれる方だから、
お出かけすると余計に用事を・・・なのでは?

そして、あらら・・・さいちゃんさんも災難が。
ずいぶんと痛い思いを(>_<)
家事もあるし、こういう怪我はなかなか治らないですよね、お大事にね。

投稿: ぴよ | 2006年11月24日 (金) 19時54分

シマのママさん、こんばんは。
ありがとうございます、指の方は、大した怪我では
ないので、なんとか~(^-^)
ほんとに、主婦というのは、こうやってちょろちょろと
小さな怪我をしてしまうことが多いですね。

大事の前の・・・ほんとですね、これからの季節、
余計に気をつけねばと思います。
すこしペースを落としてやってみようと、少し
反省で~す(^_^;
小さな怪我も気をつけねばいけませんね~♪

投稿: ぴよ | 2006年11月24日 (金) 19時58分

ぴよさん今晩は~
素敵な布を見つけましたね~。
さぁ、これは何に使おうかと≪眺めの期間≫も楽しいもんですよね。
私も「事のついで?」に布を購入!よくあるパターンで、今日は買わない!見るだけ!と言い聞かせながらも購入してしまう。ぴよさんも、そんな感じかな?

調理中に右の小指?ってことは、ぴよさんは左利きなのかしら?
小指と言えど確かに指1本のバンドエイド・・・普段は感じなくも、とても不自由でしょう~
お大事に。

投稿: く~ちゃん | 2006年11月24日 (金) 20時38分

ぴよさん こんばんわ
すてきな布に出会えたのですね。
眺めているだけでわくわくしてイメージが膨らむのではないですか?
指のちょっとしたけがでも不自由しますね。
早く良くなってパッチワークに家事が不自由なく出来ますように
祈っています。

投稿: シナモン | 2006年11月25日 (土) 00時09分

く~ちゃんさん、おはようございます。
ありがとうございます、指のほうはだいぶ良くなりました。
実は、スライサーで、すっ・・・とやってしまい・・・(>_<)まったく、ドジです!
たかが小指なのですが、やっぱり不便ですね。

いつも行くパッチワークのお店、そ!今日は
見るだけ!と思って行くのに、ダメですね、いつのまにかあれと、これと・・・と手にとっています。
ついつい、ちょっとだけよ・・・が、増えていく(^-^)
手作り大好き人間にとっては、みなさん、同じですね~♪

投稿: ぴよ | 2006年11月25日 (土) 08時12分

シナモンさん、おはようございます。
指の方、だいぶ良くなり、ゆっくりなら針仕事も大丈夫になりました、ありがとうございます。
まったく、小さな怪我でも、指だとなかなか
不便ですね~。

気に入った布を見て、そばにあるだけでも
なんだか気持ちが上向きますね、ああ、うれしいな~♪
きっとシナモンさんも同じなのでしょうね?

投稿: ぴよ | 2006年11月25日 (土) 08時15分

こんにちは。
指は少し良くなられたようで良かった~^0^
素敵な生地ですね。生地屋さんに行くと、あれもこれもと買って
私の場合、在庫になってしまいます(*´д`;)
ユーミンの流れるお店♪・・・私が習ってたパッチの教室もいつもユーミンでした。
だからユーミン聞くとお教室を思い出します。

投稿: ヨピ | 2006年11月25日 (土) 16時45分

ヨピさん、こんばんは。
あ、やはり同じですねぇ~♪
私もよく在庫になってます~(^_^;
今回は、目的があったので、あまりわき目を
ふらずに買ってきましたが。

ユーミンやサザンの曲がよく流れるお店なのですが、
なんだか気持ちよく布を選べます。
店主ご夫婦が同じ年代なんですよね、たまに
昔話なんかも出ちゃって。

ヨピさんもお教室で楽しい話題が多かったのでしょうね♪

投稿: ぴよ | 2006年11月25日 (土) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12801721

この記事へのトラックバック一覧です: 布購入、少々:

« 昔のセーターを見ては | トップページ | 少しづつ・・・ »