« クリスマス小物の準備 2 | トップページ | トラプント・キルト完成&next »

手帳 2種

来年用の手帳を購入。
中のレイアウトが使いやすくて、この数年は
同じものを。
一昨年、昨年と、同じタイプのものは和風柄だったのに、
今度のは、シンプルなリネンのものになっていました。
シンプルも素敵ですよね~。

・・・購入して、ふと。
リネンのレーステープが家にあったはず・・・と、ちょっと
いたずらしてつけてみました。
ちょっと良いかな~?(^_^;

327_2

327b_2


そんなことをしていたら、長女も何か変えてよぉ!と。
(同じ手帳の色違いを買っていました)
こちらは、ケミカルレースで。
ちょっと雰囲気が変わりますね~。

327d

327e

ハンドメイドなんてものじゃなけいけど・・・(^_^;

|

« クリスマス小物の準備 2 | トップページ | トラプント・キルト完成&next »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

来年用の手帳ですかぁ~
先日のカレンダーといい、季節を感じますねぇ~
私は、予定があるといえば、月一くらいですからね~年の手帳は必要ありません…
なので、バインダー式の手帳の中は、普通の罫線入りのものです…
年が変わるからといって、やりかえることもなく…
紙がなくなったら足す…必要なくなったメモは捨てる…という出入りがあるだけ…
時々、『持っていこう持って帰ろう…』のところでもらうスケジュール帳は、カレンダー風なところは真っ白状態で一年を終える始末です(^_^;)
でも、こういうの…持ちたいなぁ~
でもでも、忙しいのはいやだなぁ~
…っていうジレンマ(>_<)

投稿: さいちゃん | 2006年11月10日 (金) 10時38分

さいちゃんさん、こんにちは。
だんだんと来年のもの・・・が店先に並ぶようになり
つい手にとったり。
自分のスケジュールというのは、あってないようなので
さいちゃんさんと同じです。
家族がみんな普通のカレンダーでは役に立たない
仕事ばかりなので、休みの日など、ここに書いておかないとわからない時も。

その他、いろいろ書きこんでしまうのですね~、日記も兼ねていたり。
パッチワークのスケジュールも、自分なりに書いておけば、早めに出来上がるときも。
ちょっとしたアイディアを書き込んだり、あちこちの手芸店で購入するものも、この手帳にメモメモ~~♪
ハギレを貼って行ったり。
なんでも手帳かな~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年11月10日 (金) 15時06分

こんばんは。

来年用の手帳ですね。既製の品にちょっとオシャレなレース~ぴよちゃんらしいステキなセンスが光っています。やっぱり物を大事にするって事はこういう事を言うのでしょうね。今年もあと何日~って言う日がすぐやって来ます。お体大切にこれからの忙しい日々を楽しく過ごしてくださいね。(*^^)v

投稿: s-mako | 2006年11月10日 (金) 20時40分

s-makoさん、おはようございます。
こうやって来年のものが店先に並ぶと
ああ、今年ももう少しなんだなぁと感じますね。
この手帳、透明カバーがついているのでレースなどを
貼ってもOKだったのでやってみました。
最初はパッチワークでも・・・と思ったのですが
簡単な方になりました。
これから年末年始を思うと、いろいろ忙しくなりますよね、
s-makoさんも体調に気をつけてくださいね~♪

投稿: ぴよ | 2006年11月11日 (土) 07時36分

こんばんは、ぴよさん!
ほんの少しのアイデアと工夫で、こんなに変わるものなんですねー。 そういうのを「思いつく」人ってすごいな...と思います。 
確かウチにも昔使ってたリボンとかレースなんかがまだあったな~、何か使えるかな~って考えてしまいました。(^。^)
あれこれ考える時間も、楽しいですよね♪

投稿: マフティ | 2006年11月11日 (土) 20時33分

マフティさん、おはようございます。
あ、今回の場合は、イタズラです~♪
でも、世の中、ほんとにこれはすごい!という
思いつきをされることのなんと多いことか。
いろいろ勉強になりますよね~。

今度作るキルトは、ハギレやレースなど、
もろもろのキルトになる予定です、ちょっと
楽しみ!

投稿: ぴよ | 2006年11月12日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12628558

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳 2種:

« クリスマス小物の準備 2 | トップページ | トラプント・キルト完成&next »