« コインパースです~ | トップページ | クリスマスカラーで 5 »

マフラー、3本目に

パッチワークの道具を出す間がないとき、ソファに
座っては、すこしづつ編んで・・・・と。(^-^)

子供用マフラー、3本目にとりかかりました。

321_2

どうしても私の手は、きつく編む傾向があるので、
いやダメ、柔らかく、柔らかく・・・と、念じながら。

昨年作ったマフラーたちは、モンゴルに送られたという
ハガキが届きましたが、今年は、どこに送られるかな?
どこかで誰かが使ってくれると思うと、ちょっとウレシイ。

出来ればあともう一本、今度は少し違うタイプを編んで
みようかな~。

|

« コインパースです~ | トップページ | クリスマスカラーで 5 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

とっても気持ちのこもった暖かいマフラーですね。色もかわいくて~プレゼントもらった子供達の笑顔が見えるようです。海外の子供さんに編まれているのですね。やさしいお気持ちにふれて、私の心も温かくなっています。(^。^)

投稿: s-mako | 2006年10月28日 (土) 14時21分

ぴよさんは心優しい方なのね♡
自分が作っている訳ではないのに…何だか、とっても温かい気分に・・・
とっても素敵な事をされているのに感心します。

投稿: く~ちゃん | 2006年10月28日 (土) 16時37分

少しづつ編んでいてももう三本目になったのですね。
愛情のこもったマフラーもらった子供の嬉しそうな
顔が目にうかぶようです。
ぴよさんのやさしさが伝わって温かい気分に
無理しないで編んでください。

投稿: シナモン | 2006年10月28日 (土) 22時48分

s-makoさん、おはようございます。
いえ~、この時期、とにかく毛糸に触って編みたくなるものでして・・・(^_^;
パッチワークをはじめる前には、せっせと編み物ばかりしていたので、家族の毛糸モノはけっこうあるのです。
家族に編んでも、もう反応ないですね~。
誰かよろこんでくれる人がいれば・・と、昨年から
始めてみました。

投稿: ぴよ | 2006年10月29日 (日) 08時06分

く~ちゃんさん、おはようございます。
いえいえ、『編む』という気持ちを満足させて
くれて、そして誰かが使ってくれると思うと
ウレシイものです。
>心優しい・・・私は優しくないんです、傲慢人間だ~~(^_^;
とにかく、編み編み・・・をさせてもらっているという感じで。

投稿: ぴよ | 2006年10月29日 (日) 08時09分

シナモンさん、おはようございます。
ありがとうございます、だいぶ朝晩は冷えてきましたよね。
毛糸を触っていると、この温かさがうれしい時期に
なりました。
ほんの少しの時間でも、ちょこちょこ編むと出来上がるのが楽しくて。
ゆっくり作業しようと思っています。

投稿: ぴよ | 2006年10月29日 (日) 08時12分

こんにちは~♪
プチプチマフラー…どんどん仕上がってるんですね~
クリスマスのものを作りながら、えらいっ!!
どこに送られた…っていうのがわかるわけですね…
身に着けてくれてるところを想像しちゃったりして…うれしくなっちゃったりするわけですねっ♡

投稿: さいちゃん | 2006年10月29日 (日) 16時27分

さいちゃんさん、こんばんは。
いえ~、ワタシの、編みたい!という気持ちを
満たしてくれるので、幸せなのです。

その年によって、いろんな地域の子供達に送られると
いうことのようです。
数ヶ月後に、どのくらいのマフラーやセーターがどこに・・・という報告が来ます。
その報告を読む時が、うれしいですねぇ~♪

投稿: ぴよ | 2006年10月29日 (日) 18時57分

ぴよさんこんばんは
お久しぶりです。『マフラー』着々と仕上がっていますね。
前の記事でこの企画のことを知り、詳しいことを読んできましたが
何処かでこのマフラーを受け取った子どもたちが
とびっきりの笑顔を見せてくれていると思うと
それだけで贈り手は幸せな気持ちになりそうですね。
誰かのために、無償の愛を届け続けているぴよさんは素敵ですね!!
編み物以外にもこういった企画はあるようなので私もいつか参加したいなと思います。

投稿: たんぽぽ | 2006年11月 3日 (金) 00時41分

たんぽぽさん、おはようございます。
マフラー、もうすぐ3本目も出来上がりそうです。
なんというか、私の編みたい気持ちを満足させて
くれるという感じで、そんな大そうな気持ちではないんです~(^_^;
あ、これなら気軽に贈れるかなぁなんて感じで。

実は、ずいぶん前に、エイズの赤ちゃんにキルトを・・・というのにも参加していたのですが、
どうにもこちらは、気持ちが入りすぎてしまい、作っているうちに涙が止まらない感じに。
1年ほどでリタイアしてしまいました。
私が参加した支部では、私のキルトを見本にしておこうかな?なんて
おっしゃっていましたが、
もうずいぶん昔のことなので、それがどうなったことやら。

・・・・贈られたキルトはその赤ちゃんだけの使用に使い、
その赤ちゃんはいずれ召される運命、その時に一緒に焼いてしまうの。
もっと強い気持ちで参加しなくてはと思いつつも、
なんだか私はダメでしたねぇ・・・

投稿: ぴよ | 2006年11月 3日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12457282

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー、3本目に:

« コインパースです~ | トップページ | クリスマスカラーで 5 »