« 来年の楽しみ! | トップページ | クリスマスカラーで 4 »

クリスマスカラーで 3

だんだんと秋が深まってきましたね~、ご近所のツタなども
赤くなってきて、ああ、季節が変わってきているなぁと感じます。

今月ももうあと1週間ばかり、ああ、早い!
少し手仕事もスピードアップをと思いつつ、相変わらずの
気まぐれなので、なかなか仕上がりませんが。

クリスマスのもの、ぼちぼちと・・・(^-^)
そんなに大したものではないので、
気楽に見てやってくださいまし!


304e

304g


|

« 来年の楽しみ! | トップページ | クリスマスカラーで 4 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん,こんにちは。
クリスマスカラーのものを見ると,なぜか
心がウキウキする感じです♪
クリスマスって大人になっても特別なもの
なんですね~(自分で納得してますが)。
クリスマス用のものを作ってると,元気が
でる気がしたり・・・(^-^)
どんなものができるのでしょうか。
???楽しみ♪

投稿: 葦笛 | 2006年10月22日 (日) 10時02分

おはよう御座います

ぴよさんのパワーの、持続力の凄さに、いつも感心しています。秘訣を知りたいです。

私は、何が理由か判らないまま、へこんで手仕事が進まず悩んでいます。

ぴよさんのパワーが欲しいです。
ぼやきコメントで御免なさい

投稿: ふくろうおばさん | 2006年10月22日 (日) 10時03分

葦笛さん、こんにちは。
ホントですねぇ~、クリスマスカラーって、なんだか
不思議です、ワクワクしますもの!(^-^)
まだまだ先・・・と思っていても、わくわく感が
ありますね♪

クリスマスカラーの赤は気持ちを高揚させるし、
常緑を現す緑も対比でよりきれいに見えるし。
白は、やっぱりクリスマスの頃の雪かな。
いろいろ取り混ぜてこの色合いは、絶妙!
縫ってはこうやって小出ししてます、何になるかなー♪

投稿: ぴよ | 2006年10月22日 (日) 12時39分

ふくろうおばさん、こんにちは。
あらら、ふくろうおばさんはへこみ中ですか。
そんな時は、焦らず、いろいろぼやいてモヤモヤを
出してくださいね~。
ぼやきコメントでも大丈夫ですよ~♪
人間ですもの、何が原因?なんて、わからなくても
そんな時はありますよね。
そして、お好きなお茶を飲むとか、ゆっくり過ごしてみてくださいね。
美味しそうなお料理を作るふくろうおばさん、いつも尊敬です。

私は、パワーなんて、無いですよ~、もう好き勝手に
やっているだけなので、家族は呆れ顔で・・・(^_^;
パッチワーク、今日はやる気がない!と思うと庭を
見てたり、編み物してたり。
自分の気の多さに自分で呆れます!

投稿: ぴよ | 2006年10月22日 (日) 12時46分

こんにちは~
いよいよ本格的に始まりましたね≪クリスマス≫の作品作りが。
ぴよさんは、やることが、やっぱり凄いですね。
すこ~しだけ真似してみようかと思いきや…
来週から私達も≪クリスマス≫の製作に入ります。
…今年の≪クリスマス≫に間に合うか????
多分、飾れるのは翌年かも…なんですよ~。

投稿: く~ちゃん | 2006年10月22日 (日) 13時57分

ぴよさんこんばんわ
段取りが良いので手仕事はかどっていますね。
これ以上スピードアップするのですか。
お元気なこと
今年はクリスマス用又無理かもしれません。
だって来月中ごろ妹夫婦が我が家に来るので
色々と雑用があり学校のバザー用も仕方ない
あきらめましょう。

投稿: シナモン | 2006年10月22日 (日) 22時16分

く~ちゃんさん、おはようございます。
お!く~ちゃんさんもクリスマスのものに、
いよいよ始動ですねぇ。
どんなものを手がけるのでしょうか、楽しみ!(^-^)
クリスマス、このカラーの布を触るだけでも
なんだかウキウキしますね~♪

投稿: ぴよ | 2006年10月23日 (月) 08時06分

シナモンさん、おはようございます。
あ、妹さんご夫婦が遊びに・・・いいですね~、
いろんな楽しい話がたくさんできますね!
雑用も増えますが、楽しい会話が出来ると
とても気持ちもなごむもの、いいですね~♪

クリスマスのもの、毎年何かしら作って、
もうそんなにいらない・・・と思いつつ、布を
見るとつい・・・(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年10月23日 (月) 08時09分

クリスマスらしい雰囲気がぷ~ん…としてきますね~
下はボーダーでしょうか…
部分的に見せられると、とっても楽しみになってきますよぉ!!
私もやっと、作りたいものが決まって始動しました!!
ちっちゃなものなのですが、一つ一つのピースが細かいので、ちょこちょことやってます。
来月中旬にはコーナーを飾り付けするつもりなので、他のことも頑張りつつ間に合わせたい!!…と思ってます(*^^)v

投稿: さいちゃん | 2006年10月23日 (月) 09時40分

さいちゃんさん、こんばんは。
さいちゃんさんは、作るものが決まると早いですからね、どんなものが出来るのかな~♪
楽しみですね!
今日、どこかの国でもクリスマスの飾りつけ・・・なんて画像が出てました。
みんな待ち遠しいんですよね~♪

投稿: ぴよ | 2006年10月23日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12372590

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカラーで 3:

« 来年の楽しみ! | トップページ | クリスマスカラーで 4 »