« やさしく編んで | トップページ | トラプント、ボーダーを少々 »

秋用のミニバッグ

これは、秋に使うミニバッグ。
先日の秋のキルトと同じ、パターンはオザークタイル。

303c

キルトよりも前に作ったもの。
パターンは少し小さめです。

ちょっとそこまで・・・の、小さめバッグなので
よく活躍しています。

そろそろ新しいバッグを・・・と思いつつ
違うことばかりに手を出しています(^_^;


型紙や製図の整理をしていて、写真もとらずに
差し上げてしまったバッグがいくつかあるのが判明。
写真を撮らなかったのは失敗だったなぁ。
暇があったら、また復刻版を作ろうかな・・・いつになるやら~

|

« やさしく編んで | トップページ | トラプント、ボーダーを少々 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ホント…
持ちやすそうなバッグですね~
さすがです!!
背景にはひざ掛けですね~
そうそう!!
写真…撮ってないんですよね~
デジカメになってからは、記憶代わりにパチパチ撮ってますが、フィルムのだと現像する費用を考えると、何枚も…ってわけにもいかないし、結局ちゃんと撮れてなかったりするんですよね~
デジカメ…できるヤツ!!…って感じです♪

投稿: さいちゃん | 2006年10月10日 (火) 09時43分

こんばんわ

たくさんの作品に、ビックリです。私も、写真も何も取らないで、あげてしまった物もあるので、これからは、何か、考えない都って思っていました。いい方法があったら教えてくださいね。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年10月10日 (火) 18時15分

さいちゃんさん、こんばんは。
このサイズのミニバッグは自分でも気に入っていて、デザインや色を変えてよく作ります。
ちょっとご近所まで・・・にこういうのは
便利ですよね~♪
秋のものなので、そうです、バッグにはあのひざ掛けです~。

あ、やっぱりさいちゃんさんも、同じような
ことはあるようですね。
撮ったつもりのものとか、撮り忘れとか、
気まぐれにさっ!と差し上げてしまい、あとで
撮っておけば・・・なんていうのがよくあります。
製図が残っていると同じようなものは出来るものの、布との出会いは一期一会。
まったく同じようには作れませんよね。
ちゃんと管理せねばと思いつつ、やっぱり
忘れる時が・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年10月10日 (火) 19時38分

ふくろうおばさん、こんばんは。
いえいえ、たくさんの作品と言っても、
ごくシンプルなパターンばかりですので。
同じ形のバッグでもパターンを変えて
作るとまた楽しいものですね。

やっぱりふくろうおばさんもですね?
やっぱりこれは、何か作ったらこまめに
撮っておく!これしかないのかなぁ。
これがいつも出来れば、苦労はないのですよね~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年10月10日 (火) 19時41分

こんばんわ

秋にピッタリですね。バックも季節に合うものを
持ちたいですね
大きさ・色。パタンが気に入ればずうと持ちたいです。
写真に残していない物数多くまた誰に差し上げた物かも忘れています。今はデジカメで忘れないように撮るようにこころがけています。

投稿: シナモン | 2006年10月10日 (火) 21時16分

シナモンさん、おはようございます。
バッグ、これは小さめのものですが、
秋を意識したものなので、季節的にちょっと
良いかなぁと、出してきました。
気に入った形はいろんな種類を作りたくなりますね。
やはりみなさん、差し上げて記録が残ってない作品はあるようですね。
今はデジカメが便利で助かりますね、ほんと、
マメに撮らないといけませんね~♪

投稿: ぴよ | 2006年10月11日 (水) 08時11分

こんにちは。
秋色のバック、素敵ですね。
私もそろそろバックを変えたいな。。

ぴよさんのようにたくさんの作品を作るスピードが速いと、記録のほうが追いつかないのね。
こちらで色々見せていただきたいので、是非記録するのをお忘れなくね(^.^)

投稿: シマのママ | 2006年10月11日 (水) 10時55分

シマのママさん、こんばんは。
秋のバッグ、やっぱり季節に欲しくなりますね~。
今年はnewなものはあまり作っていないので、
このバッグで・・・(^_^;

どうも苦手なのが、いろいろ分類分けして整理することなんです。
簡単にバッグやポーチなど、分けてはあるのですが、形別とか、
季節別とかやっているとこんがらがる~~(>_<)
もう二度と作らないかも?というものも
保存してあるので、ちょっと整理しなくては!

投稿: ぴよ | 2006年10月11日 (水) 19時16分

こんばんは~。
秋,ですね! しっとりと落ち着いた色のバッグが
ピッタリな季節になりましたね。
わたしも,こんな色のバッグを持っていたっけ!?
持ち手を直してまた使おうかな(^-^)

投稿: 葦笛 | 2006年10月11日 (水) 21時54分

葦笛さん、おはようございます。
秋になるとやはり落ち着いた色合いのものも
欲しくなりますよね~。
葦笛さんの秋色のバッグは、どんな感じでしょうか?
持ち手を直して・・・楽しみです♪

投稿: ぴよ | 2006年10月12日 (木) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12222709

この記事へのトラックバック一覧です: 秋用のミニバッグ:

« やさしく編んで | トップページ | トラプント、ボーダーを少々 »