« トラプント、ボーダーを少々 | トップページ | スーちゃんの! »

クリスマスカラーで

今朝は雲が多く、ちょっとヒンヤリしていますね~。
キルトを膝に・・・がちょうど良い感じです。

ちょっと気が早いけど、クリスマスプリントで
少しちくちくと・・・

304_1

ミニタペストリーにしようか、マットにしようか?
どうしようかなぁ・・・・
そんな感じです。

クリスマスカラーの、赤、白、緑、そしてゴールドの
布たちで。

こちらは、ソファに座るたびに編んでいる、
子供用マフラー。
ちょっと5分、ちょっと10分・・・という感じで
編んでいますが、1本出来上がりました。
2本目に突入~♪

304f


|

« トラプント、ボーダーを少々 | トップページ | スーちゃんの! »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
さすがぴよさん、仕事が速いですね♪
クリスマス用、どんなのが出来るか楽しみにしていますね。
マフラーも二本目なのですね。
ちょっとの時間も手を動かしてるのね(^^♪
なかなか真似できないけれど、見習いたいと思いまーす。

投稿: シマのママ | 2006年10月14日 (土) 09時27分

こんにちは~♪
そうそう!!クリスマスのもの、そろそろ始めないと!!…って思ってるんですけどね~
なかなかいいものが浮かんできません(^_^;)
ぴよさんのうまさの秘訣がわかりました…
私なら、コレくらいのピースだったら、終点に1本ピンを打って、始点は縫い針で合わせます(^^ゞ
そこの違いなんだなぁ~って…
このマフラーの糸、プチプチが可愛いですねっ♡

投稿: さいちゃん | 2006年10月14日 (土) 11時25分

ぴよさん,こんにちは~。
もうそろそろクリスマス用の何かを作るなら始めた方がいい
ですよね。ぴよさんが始めるといわれるなら,私はもっと
早くに始めるべきだろうな,とは思いつつ・・・

いつものものもあるけれど,やはり少しずつ新しいものも
加えたいものです。 作っているだけで楽しいですね。
わたしも,何か作ろうかな~。

投稿: 葦笛 | 2006年10月14日 (土) 14時10分

シマのママさん、こちらにもありがとうございます。
いえ~、手早いんじゃないです、貧乏性なので
いつも何かしていないと落ち着かず・・・でして(^_^;
クリスマスのもの、ちょっと気が早いかな?と
思いつつ、手を動かしてます。
マフラーは、単純な一目ゴム編みなので、すぐに
取り掛かれます。
編み物はいつもソファに置いて、ちょこちょこと。

投稿: ぴよ | 2006年10月14日 (土) 16時20分

さいちゃんさん、こんにちは。
クリスマスのもの、そうなんですよね~、
コレは!というものがあれば、すぐに出来ちゃうのですが、そこまでがなかなか。
今回のものは、どこかで見かけたパターンを使ってのもの。
なんとなーくクリスマスプリントを置いて
今年はコレでいくかな?と(^_^;

マチ針はけっこうこまめに打つんですよ、私。
その方が後で縫う時に、断然早い気がして。
マチ針だけ全部のピースに打って、しばらくして縫う時も
あるので、いつもこういう感じです。
マフラー、白いプチプチが、ちょっと良いでしょ?

投稿: ぴよ | 2006年10月14日 (土) 16時26分

葦笛さん、こんにちは。
クリスマスには早い!と思いつつ、ちょっと
肌寒くなると作りたくなりますね~♪
クリスマスの小物も、それなりにあるものの
なんだか作りたくなるのは何故でしょうか?(^-^)
なんだかその日が来るのが待ち遠しいような
ウキウキ気分なのかなぁ。

投稿: ぴよ | 2006年10月14日 (土) 16時28分

ぴよさん こんばんわ
そろそろクリスマス用を作る季節ですね。
どんなバタンで出来上がるのか楽しみにしています。
何か新しい物をと考えていますがいいアイデァが浮かばないのです。(私頭悪いからです。)
後ひと月はバザー用に掛かるのでその後で・・・
そうすると日にちか゛なくて作れないかも
マフラーのプチプチかわいくてすき!

投稿: シナモン | 2006年10月14日 (土) 21時50分

シナモンさん、おはようございます。
クリスマス、まだまだ・・・と思っていても
今からすこしづつ作っていると楽ですよね~。
毎年何かしら新しいものを・・・と思うのですが
ほんと、それがなかなか。
アイディアが浮かばないのは同じです!(^_^;
今年は、これと、あと簡単なオーナメントでもと
思っています。

毛糸のプチプチ、あられみたいでしょ?(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年10月15日 (日) 08時06分

始まりましたね~≪クリスマス≫の作品作りが・・・
ぴよさんは心がけが良いなぁ~
そうよね、今位から始めて丁度良いのよね
私はもっと早く手をつけないと、いつも≪クリスマス≫ぎりぎり仕上がりで…なのでいつも1年前のを(^_-)-☆

で、ソファーに座ると編み物ですかぁ~
何たってやる事が凄いですね!
少し見習わないと(~_~;)

投稿: く~ちゃん | 2006年10月15日 (日) 22時01分

く~ちゃんさん、おはようございます。
クリスマスプリントが手元にあるので、
じゃあ・・・なんて感じです。
今までに作った小物もあるものの、なんとなく
作りたくなりますね、こういう季節のものって(^-^)

どこに居ても何かしてないと、落ち着かない人間なんです、貧乏性でしょ?

投稿: ぴよ | 2006年10月16日 (月) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12274836

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスカラーで:

« トラプント、ボーダーを少々 | トップページ | スーちゃんの! »