« ひざ掛けも登場 2 | トップページ | 少しだけ秋の雰囲気で »

昨日の骨董市で

毎月1日は、近所で骨董市が開かれます。
神社の境内で、かなり盛大なのですね、この場所は。
昨日の朝、久しぶりに行ってきました。

最近は女性目当てなのか、布や雑貨が増えてきました。
今回も、例によって、いつも行くブースで和布を。
 ↓
こちらは、金紗のきもの。
どうしてもこういうものが好きですね~♪
子供用のもの。

299_2

こちらは、何でしょう?
きものに詳しくないので、よくわからないのですが、
青みのかかった紫の織りがきれいで
つい購入・・・(^-^)
女性のものですが、紬風・・・かな?
ボーダーにも使えるかな。
ちょっとカットするには惜しい気もするけど。

299b_1

今は、ちょっと忙しいので、ほどく作業はいつになるやら。
そして、モノになるには、何年もかかるかも・・・
布を持っているだけで幸せなので、それも良いかな~♪


★ 10月3日 1時~15時までメンテナンスが
  行われます。
  その間のコメントなどはできませんので、
  ご了承ください。

|

« ひざ掛けも登場 2 | トップページ | 少しだけ秋の雰囲気で »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

どちらも素敵ですね~
でも、高かったでしょ~!!
私も、見に行くけど…値段見て断念…ってことが多いです…
何に変身するのか、登場するその日を楽しみにしていますよぉ!!

投稿: さいちゃん | 2006年10月 2日 (月) 09時02分

こんにちわ

近くで良いですね、私の近くは、自転車ですね。

私も、弟夫婦が貰った、古い着物、持ってるだけで、幸せ

とっても良い色ですね。何が出来るか楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年10月 2日 (月) 14時54分

そうなんですよね~
何故か、やたら布を持ってても…
いつも「もう買わない」と口ばかり…
ぴよさんも、やっぱり…安心しました。
骨董市でのお買い物…とても綺麗なのを見つけましたね~
下の≪藍≫かしら?何とも言えない良い色で。

投稿: く~ちゃん | 2006年10月 2日 (月) 17時30分

さいちゃんさん、こんばんは。
久しぶりに骨董市に出かけたので、
ちょっと財布のヒモもゆるみ・・・(^_^;
でも、そんなに高いものには手が出ませーん!
どちらも野口さんが2人分というくらいです。
同じブースでは、近所の米軍住宅からでしょうか、青い目のお客さんがたくさんでした。
何になるか・・・いや、何年後に使えるように
なるかな?

投稿: ぴよ | 2006年10月 2日 (月) 19時08分

ふくろうおばさん、こんばんは。
近くで毎月開かれる骨董市ですが、
雨だとどうしてもおっくうになります。
昨日は早朝に出かけて正解でした。
ゆっくり見れたし(^-^)
古い着物、そうですよね、ほんと
持っているだけで幸せ~♪
いつの日か、何かに変身・・・かな?

投稿: ぴよ | 2006年10月 2日 (月) 19時10分

く~ちゃんさん、こんばんは。
『見るだけ!今日は見るだけよ~~』と、
おまじないのようにつぶやきながら、手は
欲しい布や着物をしっかりと持っていたりして!
素敵な布を前にすると、やっぱりダメですね。

下のは、藍ではないのですが、なんだろう?
よくわからないのです。
色合いに惹かれて、つい・・・(^-^)
こういうときに、和の布の勉強も!とは
思うのですがなかなか。

投稿: ぴよ | 2006年10月 2日 (月) 19時14分

こんばんは。

京都の『東寺』では毎月一回骨董市があります。何回か行きましたが、とっても賑やかでたくさんの骨董品のお店が並びます。主人も好きなので二人で出かけて、いつも同じお店で食事をして帰ります。何も買わない時もあるのですが、見るだけでも楽しみがありますね。今度買われたお着物とっても綺麗ですね。ぴよちゃんのセンスでステキな作品に生まれ変わる事でしょう。楽しみです。!(*^^)v

投稿: s-mako | 2006年10月 2日 (月) 19時36分

こんばんわ
お久しぶりです。きれいな色に目がとまりました。
私の好きな柄といい色も好きです。
お友達が着物は解いて下さるので助かります。
時には洗濯してアイロンを掛けてくださいます。
感謝・感謝です。
何に変身するのか楽しみに待っています。

投稿: シナモン | 2006年10月 3日 (火) 00時26分

私もついたちの日に骨董市に行ってきました・・
やはり神社の・・・まさか同じところでは・・・
今は本当に着物が沢山並んでいます・・何にするあてもなく古い着物を買ってしまいました・・・
で・・さしあたり茶箱の中にしまいこんでしまいました・・・

投稿: ゆめ | 2006年10月 3日 (火) 00時36分

s-makoさん、こんにちは。
骨董市、お好きな方も多いですよね~♪
s-makoさんも楽しんでいるようですね。
いろんなお店を見て周ると、あっという間に
時間が経ってしまいますね。
京都の骨董市なら、さぞや素敵な着物や布、
陶器などなど・・・いいなぁ!

投稿: ぴよ | 2006年10月 3日 (火) 15時18分

シナモンさん、こんにちは。
私のほうもご無沙汰しちゃいまして(^_^;
今回の着物は、比較的新しくてきれいなものが
手に入りました。
ちょっとうれしいのです。
まだ何にしようか・・・というところですが。

お友達が着物をほどいたり、アイロンまで!
布にするまでが大変なので、それは助かりますね、
良いお友達が居て、うらやましいなぁ。

投稿: ぴよ | 2006年10月 3日 (火) 15時22分

ゆめさん、こんにちは。
あら、奇遇ですねぇ!
意外に同じ場所で、すれ違っているのかも?(^-^)
で、やっぱりゆめさんも買い求めになったのですね?
ついつい・・・という気持ち、わかります!

投稿: ぴよ | 2006年10月 3日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/12120431

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の骨董市で:

« ひざ掛けも登場 2 | トップページ | 少しだけ秋の雰囲気で »