« 小さなもの | トップページ | そろそろ秋のものに »

小さなもの 2

今朝も、雨。
しばらくこんなお天気とか。
静かな雨が続くようです。

この数日、ちょっと気になることがあり、
あまり針は進まず・・・・(>_<)

見本作りやトラプント作業などを少々くらいかな~。

・・・なもので、今回も、ちょっと手元にある、
小さなものでも見ていただきましょう。

ファスナー飾りと、アンティークのボタン。

292c

292b

アンティークのボタンは、数年前に購入したもの。
コレクションで、これからいろんなものを
集めるのも良いなぁ~♪

|

« 小さなもの | トップページ | そろそろ秋のものに »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、おはようございます。
とても可愛いですね。
ファスナー飾り、色々有って見とれてしまいますね。
ハサミやジョウロなどまで有るのね。
おや、ドングリも、たまこちゃんが間違えて食べに来たり…しませんよね。

アンティークのボタンは日本のものですか?
コレクションにして見せて欲しいな(^・^)

投稿: シマのママ | 2006年9月14日 (木) 08時32分

こんにちは~♪
またまた、可愛い小物…
このファスナー飾りは、携帯ストラップにチャームとしてつけるといいですね~
アンティークのボタンはフレームに入るように縫い付けて飾ると可愛いかも♡
おさめておくのもったいないですよね~!!

投稿: さいちゃん | 2006年9月14日 (木) 09時20分

おはようございます。

ぴよちゃん、ステキな小物ですね。アンティークのファスナー飾りやボタンどんなお店で見つけたのですか?私もかわいいもの集めるの大好きですがあまり見かけません。最近のものばかりです。

アンティークはやっぱりかわいいだけじゃなく良い昔を感じせせてくれますよね。ちょっとしたポーチにつけても光をはなってくれそうです。(^。^)

投稿: s-mako | 2006年9月14日 (木) 10時57分

シマのママさん、こんばんは。
なんでもないポーチも、ファスナー飾りを
変えるだけで、ずいぶんと印象が変わりますよね、ちょっと楽しい♪

ボタンのほうは、アメリカ製だったか、フランス製だったか・・・記憶が定かではないです。
これは、キルトのイベントの際に購入したものです。

数年前に二女がフランスへ行ったときにも、
お土産に頼んだのですが、多すぎてわからぬ!と
言われてしまいました。
外国のものはお洒落ですよね~。

投稿: ぴよ | 2006年9月14日 (木) 19時09分

さいちゃんさん、こんばんは。
携帯のストラップに!良いですね~♪
アイディア、ありがとうございます!
見てるだけでも満足しちゃうので、あまり
考えないんです。

ボタンたち、フレームに・・・と、そうなんですよね、可愛いだろうなぁ。
そう思って、はて、何年経ったものか・・・(^_^;
青い色が好きなので、その系統でこれからも
集めてみるのもいいかな。

投稿: ぴよ | 2006年9月14日 (木) 19時13分

s-makoさん、こんばんは。
これらは、キルト展などのイベントでたまに
購入したり。
近所で開かれる骨董市でも、洋雑貨のお店も出るのですが、
お値段が・・・きゃ!というくらいなので手が出ません。
ちょっと年代が経つと良い感じなんですが・・・。

アンティークのもの、そうなんですよね、
いろいろ感じることも多く、見ては楽しむのって良いですよね。
s-makoさんも、今度見せてくださいね~♪

投稿: ぴよ | 2006年9月14日 (木) 19時17分

こんばんは~。
ファスナー飾りって、自分で交換できるものなのね、最初から付いていなくても平気なんだぁー・・・初めて知りました。(^^ゞ
素敵なのばっかりですね。
アンティークボタンも味があります。
子供の頃のをとって置いたらアンティークになった?・・・それはないですね(^^ゞ
(スペースがあったら、何でもとっておきたい私です。)

投稿: zucca | 2006年9月14日 (木) 23時12分

zuccaさん、こちらにもありがとうございます。
ファスナー飾り、ちょっとした手芸店に行くと
いろいろありますよ~。
ラジオペンチなどで自分で交換できるので、
雰囲気を変えるのに便利です。
ただ、使うのにもったいないようなものもあり、
ああ・・・どうしようかなぁ・・と私はいつも悩んでしまいます~(^_^;

そういえば・・・娘達が赤ちゃんの頃から、服についているボタンなどは、みんなはずしてとってあるのです!(せこい!)
これらも、ひょっとして、我が家のアンティークになりつつあるかな?

投稿: ぴよ | 2006年9月15日 (金) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11887420

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなもの 2:

« 小さなもの | トップページ | そろそろ秋のものに »