« そろそろ秋のものに | トップページ | トラプント、継続中 »

布をいただきました

夫の実家に行って来ました。
法事のため、多くの親戚もあつまり
そして無事終了。

義母の形見の留袖で作ったポーチも
親戚の方にもらっていただき、良かったなぁと。
そして、先日作った、携帯ケースや針刺しも
もらっていただきました。
ちょっと簡単にラッピング
 ↓
294_3

そして、親戚の方から、着物の端布があるのでと
少しいただいてきました。
丹後ちりめんのハギレなど数種。

294b

うれしいですね~♪
しばらく眺めて、何を作ろうかなどと、楽しめます。

|

« そろそろ秋のものに | トップページ | トラプント、継続中 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

手づくり喜んで頂いたんですね。皆さん気に入ってくださってよかったですね。

布貰うと、何を貰うより嬉しくないですか、

布集めってなかなか集まりそうで、集まらないじゃないですか、嬉しいですよね

何に変身するか楽しみにしています

投稿: ふくろうおばさん | 2006年9月22日 (金) 08時21分

おはようございます。

法事ご苦労様でしたね。私も主人の両親の法事の時など結構気を使いますのでよくわかりますよ。前に作っておられた『かわいいお土産』みなさんに喜んでいただいたそうですね。良かったですね。(^_^)

今度いただいた縮緬のハギレがステキに変身するのが楽しみになりました。また見せてくださいね。(^。^)

投稿: s-mako | 2006年9月22日 (金) 11時01分

こんにちは~♪
お疲れ様でしたぁ~
お土産、喜んでもらえてよかったですね~
まぁ、あの作品たちなら喜ばない人はいないでしょうが…
また、いろんな布がぴよさんのアイテムに加わったんですかぁ~
次は何が出来るのかなぁ~!?

投稿: さいちゃん | 2006年9月22日 (金) 11時20分

ふくろうおばさん、こんにちは。
形見の品、喜んでもらったので
ほっとしました。

和の布、和服の布は、そうなんです、なかなか
集めるのが大変ですよね。
小さな布でも、こうやってちゃんととってあることってすごいなと。
和服を作った時の想いなどもあるのでしょうね、
大事に使わせてもらおうと思っています。

投稿: ぴよ | 2006年9月22日 (金) 14時31分

s-makoさん、こんにちは。
大勢の親戚、知り合いの集まる法事は
なかなか気疲れしますね。
夜はぐったりしてました~(^_^;
形見の品も喜んでもらえて良かったと
思っています。

今回のちりめんの布たち、何にしようか・・・?
まだまだ未定ですが、大事に使いたいと思います。

投稿: ぴよ | 2006年9月22日 (金) 14時34分

さいちゃんさん、こんにちは。
あれこれと終り、帰って来ました~、
う~ん、なんだか気が抜けた感じもします。
小さな針刺しも喜んでもらえたし、良かったかなぁ。

いただいた布、実は、この方も病み上がりで自分の身体も
大変なのに、こんなものがあるよと、甥に託して届けてくれたのです。
気にかけてもらって、大事に使わねばと。

投稿: ぴよ | 2006年9月22日 (金) 14時37分

お嫁さんやっていらしたのですね・・そしてみんなに手作りのお土産まで・・・
だんな様のご自慢の奥様なんだろうな・・!
 だんな様のうれしそうな顔が浮かんできました・・

投稿: ゆめ | 2006年9月22日 (金) 16時26分

ゆめさん、おはようございます。
いえいえ、良いお嫁さんのフリをするのは、
年に1度くらいなものです。
ちなみに、夫は『こんなハズじゃなかった・・・(>_<)』と、私のことを称しています。
わはは・・・でございます~♪

投稿: ぴよ | 2006年9月23日 (土) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11991343

この記事へのトラックバック一覧です: 布をいただきました:

« そろそろ秋のものに | トップページ | トラプント、継続中 »