« いろいろ手を出し・・・2 | トップページ | 小さなハワイアン »

布を買うのは楽しい!

昨日の午前中は、久々に、布の買出し。
天気予報では、雷雨ということだったので、
午前中に済ませよう!と、そそそっ!と早足で。

買って来た布たちは、こちら。
 ↓
278_2

あらら、写真、ボケちゃいましたね、ごめんなさい~。
この布は、なんだか可愛くて衝動買いの、猫ちゃん柄。
 ↓
278b_2

そして、お!可愛いボタンも!と、目についてしまい、
買って来ました。
みんなハート型。
 ↓
278c_1

布を買って、気持ちよく帰宅したら、どんどん空が
暗くなって・・・そして雷雨!(>_<)
すごかったですねぇ。

あちこち被害で、帰省中の方々も影響を受けたとか、
夏のお天気はなかなか過激ですね~。

一休みして、やりかけだったブックカバー、今度は
レトロ調(結果的にそうなったけど)を仕上げ。
 ↓
278d_1

これは、数年前に、骨董市で購入した和服のハギレ。
デザインが完成されているので、カットするのは
惜しく、そのまま使いました。

う~ん、我ながら、けっこう良いかな~と、
気に入ってます。
和風のものなら、ご年配の方へのプレゼントにも
良いかな?(^-^)

|

« いろいろ手を出し・・・2 | トップページ | 小さなハワイアン »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

布の買出しですか、ぴよさんのようなペースで作品が、出来上がっていくと、布が貯まったりしませんよね。

ブックカバー素敵、私も、がんばろ

投稿: ふくろうおばさん | 2006年8月13日 (日) 09時05分

かわいい布さんたちですね。またステキな作品の構想もう出来ているんでしょう?和布ですね。ほんと次々とすばらしいアイディア~、book読むのも楽しくなりますね。私もそのアイディア使ってもいいですか~
ぴよちゃん、いろいろ勉強させてね。§^。^§

投稿: s-mako | 2006年8月13日 (日) 11時09分

お久しぶりです。
暑いですね~! この時期暑くて暑くて一日の半分はプールで泳いでいます。

ほんと、ぴよさんのペースで作品作りしてたら、布が貯まらならないでしょうね。
私はあれこれと買い置きばかりで、引き出しがぱんぱんです。
きまぐれなので、乗らないとぜんぜん針を持たない日もあります。というか、最近はミシンばかり。

それでも、昨日今日と頑張りました。黒のチュール(夏向き透ける)に黒レースを縫いつけたポーチ5個、超簡単なので、親戚が今日何人か訪れるので、お土産用に作りました。それと、最近裂き織り機を買いました。
まだ、試作状態で作品までいってませんが、パッチワークとアレンジ出来たらいいかなーって思っているところです。結構面白いですよ。

投稿: りこ | 2006年8月13日 (日) 11時34分

ふくろうおばさん、こんにちは。
いえいえ、そんなことはありません、
もう、布は溜まる一方です。
なんとかしなくちゃ・・・と思いつつ、
また買ってしまうのです。
布欲しい病ですね~。

ふくろうおばさんも、暑いので、
体調に気をつけながら針仕事を・・・(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年8月13日 (日) 15時45分

s-makoさん、こんにちは。
アイディアなんてものじゃないですが、
どうぞ、素敵なカバーを作ってくださいね~♪

買ってきた布たちは、小物の見本作りに使おうかなぁと。
製図が終わったので、買いに出て、れこれと余計に
買ってしまいました~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年8月13日 (日) 15時48分

りこさん、こんにちは。
お久しぶりです、お元気ですか?
暑い時に、プール!良いですね~。
体を動かして、健康的ですね。(^-^)

布、買いに出ると、ついつい多めに買ってしまいますね、手が勝手に・・・(^_^;
たくさん家にあるものの、新柄が出ていたりすると、すぐに手が伸びたり。

りこさんもいろいろ作っていますね、すごいですね!
織物も、だいぶ前から興味があるのですが、
なかなか手が出ません。
ちょっと手を広げすぎ・・・かな、今は。

すてきな裂き織りを作って、アレンジを楽しむのも良いですね!
ぜひ見てみたいなぁ~♪

投稿: ぴよ | 2006年8月13日 (日) 15時54分

台風の為でしょうか?変わりやすいお天気で。
ぴよさんは頑張っていらっしゃるのね!
確かに布は沢山持っていてもほしくなるのですよね!
和布の【Book cover】もほんと☆素敵☆ですね
最近の私は少々さぼり気味(-_-;)
皆さんの≪ブログ≫をみて作った気分
困ったものです

投稿: く~ちゃん | 2006年8月13日 (日) 19時44分

く~ちゃんさん、おはようございます。
今朝も蒸し暑いです~(>_<)
ミンミンゼミがすぐ近くで鳴いて!
夏、真っ盛りですね~。

パッチワーク、楽しみでやっているので、
頑張る・・・?というのはあまりないです。
もう、気を抜く、遊ぶ!!
布遊びですね~♪
ほいほい!と、すぐに他に手を出すし。
布もすぐ買ってしまう~(^_^;

私も皆さんの作品を見ては、作った気になっています。
勉強になるし、とても楽しいですね!

投稿: ぴよ | 2006年8月14日 (月) 08時14分

またまた、たくさんのアイテムがふえましたね~!!
秋を意識したお買い物でしょうか!?
レトロ調のブックカバーもいいですね~
私も、今回の帰省で祖母の着物を持って帰るつもりでしたが、他のことが忙しくて…断念しました。
まっ、車で一時間もかからないので、また取りに帰ろうと思ってます…
ぴよさんみたいに、色んな風に姿を変えてみようとおもいます♡

投稿: さいちゃん | 2006年8月14日 (月) 19時35分

さいちゃんさん、こんばんは。
そう、なんとなーく、秋を・・・と言う感じで
買って来ました。
いろんな見本作りのために、あれこれと。(^-^)

ブックカバー、なんだか楽しいですね、作るの。
着物は、みんな柄が完成されているものなので
どこを見栄えよくにと、考えるのが楽しいです。

お祖母さんの着物、また機会があったら、違う形に出来ると良いですね~。
さいちゃんさんなら、アイディアたくさんだし、
いろんなものに変身するでしょうね。

投稿: ぴよ | 2006年8月14日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11410411

この記事へのトラックバック一覧です: 布を買うのは楽しい!:

« いろいろ手を出し・・・2 | トップページ | 小さなハワイアン »