« 緑色のハワイアン | トップページ | いろいろ手を出し・・・2 »

いろいろ手を出し・・・

昨日は雨。
今日も、強い雨、台風の影響によるものなので
時々、土砂降りになっています。

布などを買いに行く予定でしたが、ちょっと
変更して家で過ごすことに。

家事の合間に、相変わらず、いろいろなものに
手を出しています。

こちらは、まだ終わらない刺繍・・・・(^_^;
  ↓
275_1

アイボリー色の刺繍なので、ちょっとわかりにくいですね。
この後まだまだ・・・ゴールドの糸もプラスしていきます。

あとは、いつもの、トラプントの綿入れ作業を。
こちらは、刺繍と交互にやっています。

そして、こちらは、ちょっとお試しで作っているもの。
 ↓
275b_1

裏面なので、わからないですよね~。
ピースワークのみで、キルティングは無しで
作っています。
いろいろ作ってみても良いかな~?なんて
思っています。
完成品は、次回のお楽しみ♪


|

« 緑色のハワイアン | トップページ | いろいろ手を出し・・・2 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはよう御座います

被害は、有りませんか、

次から次えと、出来ていくのですね、
ぴよさんがお試しというけれど、私が見ると、きっと本格的なものなのでしょうね、出来上がり楽しみにしています。
お疲れが出ませんように

投稿: ふくろうおばさん | 2006年8月 9日 (水) 08時43分

こうやって見てみると…
ぴよさん、色んな物同時進行してますね~
それに、どれも進んでるぅ!!
台風の方は大丈夫ですかぁ~!?
ずいぶん進むのが遅いようだから、影響が長引くとか…
気をつけてくださいね~♡

投稿: さいちゃん | 2006年8月 9日 (水) 09時07分

ぴよちゃんへ

さっそく遊びに来ました。台風大変ですね。私のところを素通りしてそちらに行ってしまったんですね。土砂降りにはホント気をつけてくださいよ。
ぴよちゃん、刺繍素敵ですね。色合いもシックでいいですねえ~!パッチワークの『トランプト』してみたいのですがむつかしそうです。コツなどまた教えて下さいね。それと、完成品公開楽しみにしています。

投稿: s-mako | 2006年8月 9日 (水) 14時04分

ふくろうおばさん、こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
幸い、この近所では雨の被害はなく、
時々降るくらいになりました。
御殿場や千葉の方は交通も乱れているとか。

いえいえ、お試しのものは、気軽に作れるものです。
ピースワークだけなので。
次回にお見せしますね。

手の込んだものは最近は作らず、作りが
簡単なものが多いです。
楽にいろいろ作りたいですよね~。


投稿: ぴよ | 2006年8月 9日 (水) 15時46分

さいちゃんさん、こんにちは。
台風のほう、ご心配をおかけします。
今朝5時くらいは凄い雨!(>_<)
でもその後はだいぶ止む時間もあり、
台風の影響はなくなりつつあります。
雨のせいで、少し蒸してきたかなぁ?

いろいろ手をだしては、まーた何かを始める・・・いけないですよねぇ!(^_^;
でも、ダメなんですよね、ほんとに気まぐれだから。
今はほんとは、キルティングする大物が欲しい!!!
でも、少しガマンしなくちゃ~。
(手を広げすぎ・・・)

投稿: ぴよ | 2006年8月 9日 (水) 15時50分

s-makoさん、こんにちは。
台風、なんとか雨も小降りになり、黒い雲も
去って行きつつあるようです。
今朝は庭が池のようになりましたが。

トラプント、いくつかやって手を慣らすと良いですね~。
キルティングして、模様がぷっくりとレリーフの
ようになっていくのが楽しいですね。
まずは、挑戦してみてくださいね~。

トラプント・キルトの完成は・・・いつごろかなぁ・・・。
集中してやればなんとかなるものを、
たらたら・・・とやってます。

投稿: ぴよ | 2006年8月 9日 (水) 15時54分

いつもいつも新しい何かに挑戦していらっしゃるんですね・・
すごいなあ・・
布を広げて・・本を広げて・・ひっくり返って・・お昼寝して・・また片付ける!
そんな私とは大違い・・楽しみにしています

投稿: ゆめ | 2006年8月 9日 (水) 18時55分

ゆめさん、おはようございます。
いえいえ、私もゆめさんと同じです!
布を広げて・・もろもろやって・・・(^_^;
そして、あれこれ引っ張り出しては散らかす!!というのが加わってますよ~~♪
ま、いろいろやって楽しければ良いかなぁ?と。

投稿: ぴよ | 2006年8月10日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11348309

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ手を出し・・・:

« 緑色のハワイアン | トップページ | いろいろ手を出し・・・2 »