« なかなかはかどらず・・・ | トップページ | 携帯ケース 試作 »

息抜き~

毎日、暑いですね~。
蝉の声もずいぶんしていますね~。
まだまだ、残暑、続きそうです。

あれこれといつものように手をだして。
そういえば、こんなのもあったなぁ・・・と、
ちょっと息抜きで作ってみました。

携帯ケース。
こちらは、通販のキットのもの。
 ↓
280_2

ごくごくシンプル。
両脇を縫って、上部もパイピングして
完成。

良いですね~、いろんなのが作れそう。
プレゼントにも良いかな~(^-^)

で、ネットで調べてみると、いろんな携帯ケース、
ありますね、楽しいですね♪

ちょっと考えてみるのも楽しい。
 ↓
280b_1

こうやって、考えている時間が一番良いかな~♪


|

« なかなかはかどらず・・・ | トップページ | 携帯ケース 試作 »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

携帯ケース…いいですね~
大人っぽくて…
コレ、透けて見えてるみたいですけど、素材はなんですかぁ~!?

私も、こんな風に描いて考えます!!
考える…っていうより、落書き程度のことをしてたら浮かんでくる…って感じなんですけどね~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年8月21日 (月) 09時35分

こんにちは、ホント毎日暑い日が続きますね。
涼しげでステキな携帯ケースですね。お出かけに持って出るのも楽しくなりますね。(^。^)
いろいろアイディア考えている時って案外一番楽しいのかもしれませんね。
~色とか、形とか、どんな素材をとか~
あれやこれや考えているとアッという間に時間が過ぎてしまい困ります。§^。^§

投稿: s-mako | 2006年8月21日 (月) 13時21分

さいちゃんさん、こんにちは。
さいちゃんさんは、可愛い携帯ケースを
毛糸で作ってましたよね♪
とても素敵でした!
携帯ケース、自分では使わないんです、実は。
私はいつもバッグの内ポケットに入れてしまうんです。
でも、ちょっと調べてみたら、いろんなケースが
あって、あ、いいかも!と(^-^)
来月、夫の実家に行くので、プレゼントにも良さそう~♪

そうそう、ほんとイタズラ書きしているうちに
良いアイディアが出てきますよね。
気が楽だとアイディアも出やすいのかな?


投稿: ぴよ | 2006年8月21日 (月) 15時49分

>さいちゃんさん
この携帯ケースの素材のこと・・・うっかり!
これは、硬めのメッシュ生地です。
いろんな硬さのものがあるのですが、コレは
ちょっと硬くて縫い辛かったです。

数年前に作った、夏用の透けるバッグも
こういうメッシュ生地を使いましたが、
ちょっと変わってて良いですよ~。

投稿: ぴよ | 2006年8月21日 (月) 15時52分

s-makoさん、こんにちは。
暑いですね~、
もう、暑いのが苦手なので、夏はダメなんです(>_<)

アイディアを考えているときって、楽しいですよね。
ちょっとしたことも、書きとめておくと
あとで役に立つことも。
鉛筆を走らせていると、時間の経つのが早いこと!
紙上では、すぐに完成しちゃうんだけどなぁ~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年8月21日 (月) 15時56分

こんにちわ

息抜きなんて、凄い物ができるのでビックリ
私も、見習って頑張ります

まだまだ暑さが続きます、お忙しそうですが、お身体に気をつけて

投稿: ふくろうおばさん | 2006年8月22日 (火) 15時01分

ふくろうおばさん、こんばんは。
いえいえ、凄いものなぞはとても・・・(^_^;
まったく、何をやってもどうしようもないなぁと
それを確認しているようなものです。

まだ残暑がきびしいですね、ふくろうおばさんも
体調に気をつけてくださいね♪

投稿: ぴよ | 2006年8月22日 (火) 18時58分

この様な携帯ケースなら音が、こもらなくて良いかもね!な~るほど~

確かにネットを見ていると沢山ありますよね。けどいい気になってると時間ばかり…

ぴよさんは良く、いろいろと頑張っていらっしゃいますね。
さりげなく≪紙切れとペン≫様子が伺えます、けど身体に気をつけて下さいね。

投稿: く~ちゃん | 2006年8月22日 (火) 20時36分

く~ちゃんさん、おはようございます。
携帯ケース、ネットで調べると、あるわあるわ!
ほほぉ~~♪というものもたくさん、楽しいですね。(確かに時間がどんどん経過・・・)

作りやすさを追求すると、いろいろ考えることもあり、良い頭の運動になりそうです。
昨日は、少しは運動できたかも。

お気遣い、ありがとうございます。
夏が苦手なだけなんです~、体は叩いても凹まないほど丈夫なんです(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年8月23日 (水) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11538359

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き~:

« なかなかはかどらず・・・ | トップページ | 携帯ケース 試作 »