« 携帯ケース 試作 | トップページ | 携帯ケース 試作 3 »

携帯ケース 試作 2

携帯ケース、なんだか作るのにはまった?状態か?
なんて感じで。
いろいろやることがあるのになぁ・・・と思いつつ
手はこちらに。

昨日は、出かけてしまい、針は持てず・・・。
(詳しくは、もうひとつのブログ『ふたご座。』
に)

一昨日の夜に作業したのは、こちら。
 ↓
282b_1

282c

上のカット布が余ったので、こちらをついでに作り。
 ↓
282d

そして、これはダメだなぁ・・・(>_<)
だいぶパターンが崩れてしまい・・・あらら。
 ↓
282_2

和のもの、今回は、紫系で。

あと2日ほど、夫がお休みなので、針仕事はなかなか
出来ないかな・・・?
(手間かかり夫なんです~(^_^; )

|

« 携帯ケース 試作 | トップページ | 携帯ケース 試作 3 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はご家族でのお出かけ、なごやかで、とっても楽しそうなご様子でしたね。リフレッシュされたことでしょう。うらやましいで~す。
和の布で携帯ケース、楽しみにしていました。さすがですね。ぴよちゃんのは一味違いますね。和であって新しさをプラスされて大満足です。(自分が作ったように言っております。アツカマシイですね。!)
とっても楽しそうに作られているお姿、目に浮かびます。これからもステキな作品待ってま~す。
                    §^。^§

投稿: s-mako | 2006年8月25日 (金) 10時02分

s-makoさん、こんにちは。
いえいえ、和の布は、もうすでに模様が
完成されているので、意外に楽なときも。
今回は、ぱぱっと合わせてみました。
次回は、完成品をお見せできると。

昨日は、ドライブ(いや、渋滞で止まっていた時間のほうが長かったですが)で、ちょっと
気分転換できました。
夫は、娘2人に相手してもらって、ご満悦でしたよ~。

投稿: ぴよ | 2006年8月25日 (金) 13時49分

ぴよさん…いい布いっぱい持ってますね~
コレ、ちょっと見はちりめんっぽく見えますけど、大きくしてみると違ってますね~
古布ですか!?
どんなお店で調達するんですかぁ~!?
質問攻めでスミマセンm(__)m

投稿: さいちゃん | 2006年8月25日 (金) 14時36分

さいちゃんさん、こんばんは。
いい布かどうか?なんですが、古布は、
近所で骨董市が毎月開かれるので、そこで
買うことが多いですね。
この近辺は昔、『布ロード』とかで、骨董市でも布屋さんが多いの。

今回使ったのは、縮緬ではなく、意外や木綿なんですね。
私はよく金紗(七五三の着物とかのね)を使うのですが、
これはたまたま古風な模様が良くて。

いつもは、着物を買い、それをほどいては使います。
骨董市、ちょっと良いなぁ・・・と思うと、桁が違う着物が出てきたりで、
とても手が出ません。
が、国立にあるお店がお安く出店してくるので、そこでよく買います。

投稿: ぴよ | 2006年8月25日 (金) 19時27分

こんばんわ
はじめまして和布に引かれておじゃましました。
紫色系統は好きなので目に留まりました。
携帯入れは小さいのでバタンを考えないとくずれますよね。
和布でメガネケースは作りましたが、
携帯入れを作って見たく成りました。
また色々と見せてください・

投稿: シナモン | 2006年8月25日 (金) 23時48分

シナモンさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
いろいろ作られるのですね?
和布でメガネケース、素敵でしょうね!

携帯入れ、あれこれ作っているうちに
和布も良いかなぁと、ちょっと試作してみました。
骨董市に行くと、紫や青系のを布を探して
います。
紫色、なんともいえない魅力がありますね。

またいろいろと見てやってくださいね、
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2006年8月26日 (土) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11597108

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケース 試作 2:

« 携帯ケース 試作 | トップページ | 携帯ケース 試作 3 »