« カゴは便利ですね~ | トップページ | 緑色のハワイアン »

片付け、継続中・・・

昨日も暑かったですね~。
今朝も、もう気温がだいぶあるようです。
これからお掃除、汗かいちゃうなぁ・・・(^_^;

梅雨のヒンヤリしていた時期にやっておけば
良かったのに・・・・
と、いまさら思うのですが、なぜか暑くなってきてから
パッチワーク&手作り関連の整理、片付けをやってます。

パッチワークだけでもないけど、手芸関係は
小物などが多いので、整理となると、なかなか大変ですよね。
使いやすいように、取り出しやすいように・・・・なんて
思うと、どんどん時間が過ぎていくような。

夜はさすがに疲れて、ちょろっと、トラプントの綿詰めや、
単純なピースワークなど。
 ↓
273_1

これは、ちょっとした見本作りの最中のもの。
ただただ、縫ってつないでいく・・・こういうのが好きだなぁ♪

|

« カゴは便利ですね~ | トップページ | 緑色のハワイアン »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

暑い中で、物凄く頑張ってらっしゃいますね、ビックリです。
私は、集中力が無くて、間違ってばかりです、

暑さの真っ只中です、どうぞお身体に、気をつけて

投稿: ふくろうおばさん | 2006年8月 5日 (土) 14時58分

ふくろうおばさん、こんにちは。
凄く頑張るというほどではないのですが、
やる気になった時のほうが、良い片付けの
方法も浮かびますね~。
いつも、こうなのです。
一箇所片付けを始めると、止まらない・・・(^_^;

日本各地が、暑くなっていますね、
ふくろうおばさんも、お体に気をつけて
くださいね。

投稿: ぴよ | 2006年8月 5日 (土) 19時26分

こんにちは~♪
ホントに暑いですね~
口から出るのは『暑い!!暑い!!』だけです(^_^;)
暑い中の片付けは大変だと思いますが、無理しないように頑張ってくださいね~♡

投稿: さいちゃん | 2006年8月 6日 (日) 08時08分

さいちゃんさん、こんにちは。
今日も暑いですねぇ~(>_<)
夏は暑いと決まっているものの、
んんん・・・・すごい暑さ。
やっと、片付けも終り気味です、やれやれ。
どうして涼しいうちにしなかったのでしょう、
ほんと・・・(^_^;
今夜は、トラプントを再開できそうです♪
さいちゃんさんも、暑い時は無理しないでね~。

投稿: ぴよ | 2006年8月 6日 (日) 15時51分

こんばんは、はじめまして。さいちゃんからこちらのブログにおじゃまさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。ステキなハワイアンキルトですね。私もパッチワークが大好きなのですが、まだハワイアンキルトはしたことがありません。してみたいなあ~といつも思うのですがなかなかむつかしそうで、ついアメリカンキルトばかり作っています。夏らしくて本当に涼しそうですね。また素敵な作品を見におじゃまさせて下さいね。

投稿: s-mako | 2006年8月 7日 (月) 20時14分

s-makoさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
パッチワーク、お好きなんですね、
アメリカン・キルトをお作りになるとか。
手仕事、楽しいですよね。
私もハワイアンはこの数年で始めたので
あまりうまくはないのです。
自分なりのキルトで楽しめば良いかなぁと(^-^)

気まぐれなもので、いろんなものに
手をだしていますが、よろしかったら
いろいろ見てやってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: ぴよ | 2006年8月 8日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11273127

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け、継続中・・・:

« カゴは便利ですね~ | トップページ | 緑色のハワイアン »