« 刺繍、ちょっとだけ 6 | トップページ | ちょっと複雑&うれしい~ »

ボーダー、もう少し!

ずっと手がけているトラプント・キルト。
ボーダーのキルティングも、あともう少し!

265_2

この数日、雨が続き気温も低め。
大きなキルトを広げていても、暑くはなく、
キルティングするには良いですね~。
本来なら、暑くてキルト綿のあるものなんて
触るのも・・・という時期なのですが。


雨の音をききながら、キッチンで鍋をかけて&パンを焼いて。
そしてキルティングをちくちく・・・・(^-^)

|

« 刺繍、ちょっとだけ 6 | トップページ | ちょっと複雑&うれしい~ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
こりゃ、大変ですね~
細かい…細かい…
出来上がりが楽しみです♡
最近、ホント…割と過ごしやすい日が続きますね~
雨で朝晩の庭の水遣りが省略できると、かなり楽だし…私だけかな!?

投稿: さいちゃん | 2006年7月20日 (木) 09時50分

さいちゃんさん、こんにちは。
早くキルティングを終えて・・・と、思ってふと。
う~む、常に大きめキルトを用意しておかないと
キルティングの腕が鈍るし・・・フープを使うくらいのキルトをまた考えねば。

もうすぐ、トラプント作業に入れるかな、いや、
刺繍もあるしなぁ。(^_^;

雨の日が続くので、水やりの手間が省けて、
ちょっと楽ですよね、同じでーす♪

投稿: ぴよ | 2006年7月20日 (木) 12時29分

やはり皆、同じなんですね~。
手がけている作品が一つだけじゃないって事が…。

あぁ一つ気になる事が…白の生地に≪水で消せるチャコパー≫をつかわれているのかしら?

心配~~~~。大丈夫なんですか?

私の先生は絶対に使わないのですよ~。
どうなんでしょうね!

投稿: く~ちゃん | 2006年7月20日 (木) 14時15分

く~ちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
キルティングするものは常にないと
落ち着きませんね。
もうすぐキルティングは終り、あとはどうしようかな・・・。

水で消えるチャコパー、いろいろ種類がありますが、
私が使っているのも、その1種類だと思います。
店先に出ているものはみんな試してみましたが、
今使っているものが私には良いようで。

師が、使わないのだ!と仰せならば、習っている方々は使えないでしょうね。
私には師はいないので、なんでも使っちゃいます。
もし、失敗しても自己責任・・・そして良い勉強になることに。

投稿: ぴよ | 2006年7月20日 (木) 16時32分

こんにちわ
毎日雨が続きますが、其方は、大丈夫ですか。

ホワイトキルト、もう、凄いとしか言いようがありません。脱帽です。
出来上がりを楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年7月20日 (木) 16時55分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ほんとによく降りますね。
こちらは特に影響はないのですが、ふくろうおばさんの方は大丈夫ですか。
あちこちの被害を思うと、もう止んでも・・・と、空を見上げたくなります。

キルティングは、とにかく数をこなして、手が
慣れれば大丈夫ですよ~、どなたでも出来ますから。(^-^)
これは、もう少ししたら、裏から毛糸や綿を
詰める作業が待ってます。

投稿: ぴよ | 2006年7月20日 (木) 18時56分

なんか穏やかなすごし方ですねえ・・パンを焼きながら・・キルティング・・
私は雨の日はもっぱらお昼寝とテレビとパソコン・・
わたしもこんないちにちをすごしてみたいなあ・・
でもまずは掃除しなくちゃ・・
掃除しないの何日かなあ・・

投稿: ゆめ | 2006年7月20日 (木) 19時43分

ゆめさん、おはようございます。
穏やかな過ごし方・・・ではないんです、一気にいろんなことをしてしまおう!という、きわめて
欲張りなことをしているわけで。

雨の日は、私も、お掃除はお休み・・・だって~雨なんだもん~♪
おまけに夫が仕事で数日いないので、これは手を抜かなくては・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年7月21日 (金) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/11017643

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダー、もう少し!:

« 刺繍、ちょっとだけ 6 | トップページ | ちょっと複雑&うれしい~ »