« 刺繍、ちょっとだけ 5 | トップページ | ミニバッグ、ピーシング »

ボーダーのキルティングを

あいかわらずのマイペースでやってます、
トラプント・キルト。
一昨日から、やっとキルティングを。

257_1

小さなシェル型のフェザーをいくつもキルティングしていきますが
まだまだ先は長いです。
シェルの1つの大きさは、7cmほど。

先日、紺色ベースのバッグを依頼されて、お送りしたところ、
とても喜んでいただけました。
うれしかったなぁ~♪
そして、今度はお義母さんに・・・と、再びバッグ作製を
依頼されました。
こういうものを作って欲しい・・・という依頼があると、
とてもうれしいものです。
これからまた布を選んで・・・と。(^-^)

|

« 刺繍、ちょっとだけ 5 | トップページ | ミニバッグ、ピーシング »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ボーダー結構大変そうですね~
それに、またバッグも…
その上刺繍も…となると、いくら何本も手を持っていそうなぴよさんでも、そう簡単にはいきませんね~
でも、部分写真を見ると全体の完成写真を早く見てみたくなるんですよね~
頑張ってくださいよぉ!!

投稿: さいちゃん | 2006年7月 5日 (水) 09時24分

さいちゃんさん、こんにちは。
今回のボーダーは、ちょっと細かいです。
う~む・・・と言いながら針を持ち。(^_^;
キルティングが終わったら、綿詰めが待っていますから、
まだ、ま~~~だ完成は先ですねぇ。
気長に、気長に待っていてくださいまし!

投稿: ぴよ | 2006年7月 5日 (水) 15時31分

ご無沙汰しています、コメント無しに遊びに来てました。
トラプント進んでますね。それに、新しくバックですか、
私、びよさんの色合わせが好きです。今度も楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年7月 5日 (水) 15時48分

ぴよさん,こんばんは~。
いろんなことが平行してできるなんて,やっぱり
ぴよさんはすごいです♪
トラプントは出来上がりがとても楽しみ!
針目も細かくてステキな作品になりそうですね。

投稿: 葦笛 | 2006年7月 5日 (水) 18時30分

ふくろうおばさん、こんばんは。
コメント無しでもご訪問はうれしいですよ、
ご遠慮なく。(^-^)
他の作業もしつつなので、トラプントは
遅々とした進み具合ですが、なんとか。
色合わせ、いつになっても実は苦手です。
でも、こんな感じ・・・かな・・・と、
その時の気分に合わせています。
ふくろうおばさんもキルト、頑張っていらっしゃいますね♪

投稿: ぴよ | 2006年7月 5日 (水) 19時39分

葦笛さん、こんばんは。
いえいえ~~(^_^;
いろんなこと・・・気まぐれ&飽きっぽい性格がそのまま出ちゃいます。
まったく、オハズカシイ!
トラプント、完成までにはまだまだ時間が
かかりますが、気長に待っていてくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年7月 5日 (水) 19時41分

こんばんは。
ご無沙汰してました。
やっと、落ち着いた日が戻ってきましたが、お庭をやりだすと、時間が足りなくて。
ぴよさんは良く依頼された小物をチャッ、チャッっと作られてほんと感心しちゃいます。
私も最近ペンケース2点とポーチを1点作り上げてお世話になった友達に今日郵送しました。
明日あたり届いて電話が来るのでは、、と楽しみです。

ぴよさんの白のキルトも前のハワイアンもキルターなら一家に一枚ほしい作品ですね。この季節は眺めているだけで、涼しくなりそうです。

投稿: りこ | 2006年7月 6日 (木) 20時13分

りこさん、おはようございます。
お庭の作業、はかどりましたか?(^-^)
雨が降らないうちに・・・と区切りの良いときまでやるとなかなか終わりませんね。
きっと夏にぴったりの庭になったことでしょうね。
小物作り、私の場合はあまり込み入ったパターンや作りをしないので、早めに出来上がるのかも。
りこさんも、いろいろ作られてすごいですね~♪

夏のキルト、家中が少し涼しげになれば良いなぁと飾っています。
ほんとはクッションもそろそろ作り変えないと。
こちらは時間がかかりそう。

投稿: ぴよ | 2006年7月 7日 (金) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10796485

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーのキルティングを:

« 刺繍、ちょっとだけ 5 | トップページ | ミニバッグ、ピーシング »