« ラインを引きなおし | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ 5 »

七月のキルト

今日から七月。
もう今年も後半になってしましましたね。

まだ梅雨の最中ではあるものの、夏の香りが。
ということで、二階へ行く踊り場には、毎年飾る
ハワイアン・キルトを。
     (140cm×140cm)

255_2

255b_1


ハワイアン・キルト、赤やオレンジのも、とても素敵なのですが、
自宅用にと思うと、やはりブルー系を選んでしまいました。

毎年、また作ろうと思うものの、手がけているものを
仕上げなくてはダメですよね~(^_^;

|

« ラインを引きなおし | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ 5 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
7月のキルト…すっごくステキですね~
夏といえばハワイアン…でも、涼しげ…な感じ!!
ブルーはムラ染めですか!?
ビンテージもののジーンズ風の色合いが、いいですよぉ!!
こういうブルー大好きです♡

投稿: さいちゃん | 2006年7月 1日 (土) 13時39分

さいちゃんさん、おはようございます。
ハワイアン・キルトを飾る季節に
なりましたねぇ~。
これから暑い夏がやって来るのですね。

ブルーは、ムラ染めではなく、いつも行く
パッチワーク店で探したプリントです。
天邪鬼なので、ムラ染め、使わないんです(^_^;

う~ん、ジーンズ風に見えちゃいます?
いやいや、穏やかな水の流れるような模様なのです。

投稿: ぴよ | 2006年7月 2日 (日) 09時25分

なんて、素敵な ☆☆≪ハワイアン.キルト≫☆☆
140×140?もっと、もっと大きく見えます。
もの凄い「インパクト」がありますね!

こんなに素敵な≪ハワイアン・キルト≫私も作ってみたぁい。
これって≪キルト≫が大変ですよネェ~。

3回程、御殿場の≪キャッシーさん≫の自宅展示場へ行って見てきましたが…
やはり、もっと<派手>ですものね。

投稿: く~ちゃん | 2006年7月 2日 (日) 14時01分

く~ちゃんさん、こんばんは。
ハワイアン・キルトって、やはりインパクトありますよね!
ありすぎて、室内に飾るにはちょっとクラクラしてしまい、踊り場に飾っています。

このデザインは、キャッシーさんのものを、
少し縮小して作ってみました。
キャッシーさんが赤い布で作っていらっしゃいます。
く~ちゃんさんも御殿場のキャッシーさんの展示をご覧になったのですね。
私も昨年行って来ましたが、ほんとスゴイ!と。
いろいろ目の保養になりますね。

投稿: ぴよ | 2006年7月 2日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10743130

この記事へのトラックバック一覧です: 七月のキルト:

« ラインを引きなおし | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ 5 »