« ミニバッグ、ピーシング | トップページ | ミニバッグ、完成 »

ミニバッグ、少しつづ

昨日は長女がお休み。
またもや買物にお呼びがかかり、二女と
出かける羽目に。

ポパイに出てくる、オリーブのように足が大きい
(いや、全体サイズが大きいですが)二女、
サンダルが欲しいものの、サイズが無く、探すのが
一苦労!
二女曰く、『デカ足女のために、デカサンダルは必要なのだ!』と。
いやいや、世の中は普通サイズ中心ですよね、当たり前的!(^_^;

そして、針仕事はやっぱり夜のほうが
落ち着きますね~(^_^;
いろいろ家事を終えて、針を持つのが楽しい~♪

ミニバッグ、すこしづつ進んでいます。
ピーシングを終えて、このくらい。
 ↓
260_2

261_1


★ お知らせ ★

7月11日14:00~13日14:00まで
ココログのメンテナンスがあります。
この間、コメントの書き込みも出来なくなりますので
ご了承くださいね。

そして、今回のメンテナンスは今までに無く
長時間のもの。
ちょっとその後の混乱もあるのでは・・・と
様子を見守ろうと思っています。
次回の更新は少し間があいて、15日ごろに
しようと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

|

« ミニバッグ、ピーシング | トップページ | ミニバッグ、完成 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。 サンダル・・・わたしも買わなくては(^^; 
買い物に出かけるのは暑いとつい億劫になりますが,
一緒に行ってくれる人がいると,気が紛れますね~。 
普通サイズでも,色やデザインなど,気に入ったものを
探すのは時間がかかって,疲れます(^^;
よいものが見つかりましたか?

ミニバッグ,前回のと色的には同じようですが,
イメージ,違いますね~。 
それにしても,紺色ベースのバッグは,いつ持っても
大丈夫というところが,いいですね。

投稿: 葦笛 | 2006年7月 9日 (日) 18時27分

葦笛さん、こんばんは。
そうですよね~、こういう買物は誰かいてくれるほうが良いもの。
なにぶん、二女はサイズも大きいのでデザインを
選ぶ余地が無し!(>_<)
なんとか入るものを探して、やっと見つかり、良かった~。
でも、普通サイズでも、そうですよね、悩みますよね♪

ミニバッグ、そうなんです。
パターンが違うと印象がだいぶ違いますね。
今回、パターンの組み合わせで、カギ型や四角が
浮き上がるようにもしてみたのですが、インパクトが強すぎて、
やっぱりごく普通のセッティングに戻しました。
持つ人よりもバッグが目立ってはダメだな~と、
思うのです。(勝手にそう思うだけなんですが)
紺系のバッグは、どんな場面でも合わせやすいですね。

投稿: ぴよ | 2006年7月 9日 (日) 18時55分

こんばんは~♪
バッグ…雰囲気が見えてきましたね~
この紺の無地…というか、地模様というか…
この生地持ってました~!!
ぜ~んぜん無地よりも、雰囲気よくていいですよね~♡
形とかは前のと同じですかぁ~!?

そうそう、長~いメンテが待ってますね~
メンテ開けがまたまた心配ですが…待っているしかありませんね~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年7月 9日 (日) 20時45分

ぴよさんおひさしぶりです
前回依頼されたバック気に入っていただけてよかったですね(^^)
今回のバックも素敵な物になりそうですが、どんな形なんでしょう。完成が楽しみです~♪
11日からメンテナンスがあるんですね。
知りませんでいた。メンテがなくても最近夜になると繋がり難くいです。
メンテ明けにはバック、完成しているかもしれませんね!!

投稿: たんぽぽ | 2006年7月 9日 (日) 22時09分

おはよう御座います、
私も、10代の頃靴探しに苦労しました。私のサイズ今は、普通だと思うのですが、

ピーシングもう終わったのですね。どんな素敵なものができるか楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年7月10日 (月) 07時02分

さいちゃんさん、おはようございます。
バッグ、着々と・・・です~(^-^)
この生地、そう、紺のモアレです。
何かとお役に立つモアレ、バッグにも最適ですよね~、けっこう好きです。
ほんの少し生地に艶があるのと、表情が良いですよね。
バッグの形は前回とまったく同じですが、今回の方が
ちょっとシャープな感じになります。

メンテもあらら・・・ですが、メンテ前後もなにかと影響が出ますね。
少しお休みしますが、またよろしくね~♪

投稿: ぴよ | 2006年7月10日 (月) 07時39分

たんぽぽさん、おはようございます。
そうなんです、依頼されたもの、お送りして
喜んでいただけると、とてもうれしいですよね。
今回も、また喜んでいただけたらいいなぁと。
今回も、前回と同じ形ですが、パターンが
違うと、印象も変わりますね。
お休み明けには、完成した様子をお見せしますよ~、またよろしくね。

メンテ後は、いつでもスムーズにつながりますように・・・ですね!

投稿: ぴよ | 2006年7月10日 (月) 07時43分

ふくろうおばさん、おはようございます。
靴探し、やはりいろいろありますね~。
二女はサイズが25.5cm・・・普段はメンズの
ショートブーツを履いているのですが、やはり
夏はサンダルが欲しいと言いまして。
なんとかやっとはいるものが。(^_^;

バッグ、前回とのパターン違いですが、
ベース布やキルティングも変えてあるので
ちょっと印象が違うバッグになると思いますよ~。

投稿: ぴよ | 2006年7月10日 (月) 07時46分

出来上がり楽しみですネェ~。

なかなかシックな感じで

新しく作る物って裁断が終わりピーシングに入ると「どんなになるだろう」ってすごくワクワクしません?

確かに家事を終えてからだと集中して針を持っていると楽しいですよね

気持ち分りま~す

投稿: く~ちゃん | 2006年7月10日 (月) 16時00分

く~ちゃんさん、こんばんは。
そうですよね、裁断が終わると、早く縫いたい!
そして縫い終わると、早くキルティングしたい!
そして、またまた、早く仕上げたい!となりますよね~(^-^)

家事を終えて、やっと針を持つと、ああ、なんだか幸せ~♪
く~ちゃんさんも同じですか、うれしいな。

投稿: ぴよ | 2006年7月10日 (月) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10852610

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバッグ、少しつづ:

« ミニバッグ、ピーシング | トップページ | ミニバッグ、完成 »