« ミニ・ハワイアン | トップページ | ボーダー、もう少し! »

刺繍、ちょっとだけ 6

昨日に続き、今朝も雨。
まだ数日は雨が続くとか。
先週のような蒸し暑さはないので、ちょっと
体は楽です。
でも、各地で雨の被害のニュースが。
被害が広がりませんように。


蒸し暑さがないので、手を動かすのもやる気が
でますね~♪
昨日は、昼前までには、家人はみんな仕事に出て、
午後からは久しぶりにゆっくり。

刺繍、少しまとめてできました。
 ↓
264_1

今やっている部分は、金糸のステッチなので、ちょっと
糸が絡みやすく、やりにくいです。
この部分は、あとでコーチィングもするので、もう少し
手間がかかります。
ボーダー部分の刺繍も手間がかかりそうなので、
完成はまだまだ先かな~?


|

« ミニ・ハワイアン | トップページ | ボーダー、もう少し! »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
あとどれくらいかかるんですかぁ~!?
早く、完成品を見てみたいですぅ!!
金の糸…私、使ったことないんですよね~普通の刺繍糸よりすべりが悪そうだけど…そうでもない!?
ぴよさんには、いろいろと教えてもらえて、新しい発見があってうれしいです!!

投稿: さいちゃん | 2006年7月18日 (火) 09時24分

さいちゃんさん、こんにちは。
あとどのくらい・・・?・・・う~~ん、
どのくらいでしょうねぇ~(^_^;
けっこう手間がかかりますね。
もっとも、こちらはトラプントの合間にやっているので、余計時間がかかっているかな。

これはキットのものなので、金糸もそのキットに
入っているものですが、普通の刺繍糸1本取りに
この金糸を1本加えて刺します。
が、金糸が細くて、絡まる!(>_<)
すべりは悪くないのですが、絡みやすいので
それで時間がかかるようです。
慣れれば違うのかなぁ~?

投稿: ぴよ | 2006年7月18日 (火) 13時38分

ぴよさんお久しぶりです。
刺繍進みましたね~。
とっても目が細かくてややこしそう…
私も超初心者向けのクロスステッチの第2弾を今していますが糸が丸まって絡むといら~ってきちゃいます(笑)
金色の糸ってなんか豪華な感じでよいですね♪
私も頑張ろうっと!!

投稿: まこちん | 2006年7月18日 (火) 22時53分

まこちんさん、おはようございます。
刺繍、すこーしづつ、なんとか進んでいます~、
かなり間違えつつ・・・(^_^;
金糸が加わると、そうなんです、豪華な感じがしますね~。
刺しにくいのが難点ですが。
絡むと、そ、まこちんさんと同じです、いら~!となってきますが、すっ・・・と出来るとちょっと快感!
まこちんさんは今度はどんな作品かな~?
あとで遊びに行きますね!

投稿: ぴよ | 2006年7月19日 (水) 07時49分

こんにちは~♪
おおぅ!大分出来てきましたね!
これはクロス刺繍ですよね
金糸は確かに扱いが…その代わり出来上がりは苦労した分とっても豪華な作品になるので楽しみですね。
見せて頂いている方も、とっても楽しみです。
ある程度までくると早く仕上げたくなりません?

ふっふっ実は早く見たいのです。
頑張ってね。

投稿: く~ちゃん | 2006年7月20日 (木) 14時03分

く~ちゃんさん、こんにちは。
暇をみながら、こちらもすこしづつ・・・(^_^;
けっこう間違いもしていたり。
でも、まあなんとか。
これからまだ、ボーダーを刺繍せねば・・・
これも完成はまだ先のようです。

投稿: ぴよ | 2006年7月20日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10990825

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍、ちょっとだけ 6:

« ミニ・ハワイアン | トップページ | ボーダー、もう少し! »