« 生成りのポーチを 2 | トップページ | 遅々とした日々です~ »

TVが気になりつつ・・・

昨夜は、もちろん気になっていたのは、サッカーの試合。
あまりスポーツ熱は無いほうだけど、やっぱり日本選手の
頑張りを応援したいなぁ~。

試合開始より前から、何か手を動かしていないと落ち着かないので、
トラプント・キルトのキルティングをちくちく・・・。

試合中も、『おおっ!やった~!(^-^)』とか、『あ~、残念!』などと
言いながら、手を動かしたり。

・・・・・で、結果は残念でしたが、日本選手たち、頑張りましたね。
その瞬間は、ちょっと針を持つ手も、止まってしまいましたが。
うむむ。。。
今後の試合を頑張って欲しいものです。


そして、昨日は、日中に家事の合間に、また、次なる刺繍に
取り掛かってしまいました。
あれ~~~、最初から間違えてしまった・・・・(>_<)
どうしよう・・・
 ↓

248

|

« 生成りのポーチを 2 | トップページ | 遅々とした日々です~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
またまた、新しい物がスタートしたんですかぁ!?
スゴイですねぇ~
今度は、何の図柄なんでしょうか!?
少しずつ現れてくる様子を、楽しませていただきますね~♡

投稿: さいちゃん | 2006年6月13日 (火) 09時16分

昨日の試合は残念でしたね~
とっても期待していたのにな!
私も、作りかけのポーチをキルトしながら
見たのですが・・・
やはりサッカーは見るほうに集中して
大して出来ず、応援は頑張ったのにな!

↓のかわいいクレージーのポーチ、さわやかな
作品になりましたね!!
これからの季節にぴったりですね!
私も早く作りたいです~

投稿: Haru | 2006年6月13日 (火) 09時40分

ぴよさんこんにちは。
今日はサッカー残念の話題がどこでもでした。

クレージーのポーチ、オシャレにできましたね。形も、かわいいですね。ぴよさんはいつも小物は2個作りますが、それはどうしてですか? 例えば一つ作ったけど、人にあげちゃうには、ちょっと、、ほしいな、、残しておきたいな~とか思うことありますが?
きっと、ぴよさんは手早いので「1個も2個も同じよ!」で作ってしまうのでしょうね。
私もこれから、2個ずつ作ろうかなーと思いはじめました。

ところで、例のニードルケースはパンジーの方にしました。今日注文しました。楽しみです。

投稿: りこ | 2006年6月13日 (火) 18時28分

さいちゃんさん、こんばんは。
え~、またも、気まぐれに刺繍をつい・・・(^-^)
何の絵柄でしょうか、お楽しみに!
うぅ・・・でも、最初から、ちょっと失敗して
しまったのです、ほどくか、ほどくまいか・・・

投稿: ぴよ | 2006年6月13日 (火) 19時00分

Haruさん、こんばんは。
昨夜はほんとに!応援しつつ、手が何度止まった
ことやら!
気落ちせずに、次の試合は頑張って欲しいですね!

Haruさんの手がけているポーチ、どんなものでしょうね?
完成が楽しみですね~、わくわく♪

投稿: ぴよ | 2006年6月13日 (火) 19時02分

りこさん、こんばんは。
昨夜~今日の話題は、やっぱりサッカーですよね~、
スポーツ得意でない私でさえ、気になりましたもの。

小物はいつも2つづつ作製・・・う~ん、そうですね、
やっぱり作ったものの記録というか。
製図はして残しておくものの、やっぱり実物があったほうが、
後々の勉強になりますよね。

気まぐれに作ったものを差し上げたり、フリマに出したりしますが、
評判の良いものほど予備のものを作っていなかった・・・ということが続いたので。(^_^;
手早くは無いのです、最近は手の込んだパターンを作らないだけですね、
年々、根性無しになってきています。

ニードルケース、パンジーのも可愛いですよね、
楽しみですね~~♪

投稿: ぴよ | 2006年6月13日 (火) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10504841

この記事へのトラックバック一覧です: TVが気になりつつ・・・:

« 生成りのポーチを 2 | トップページ | 遅々とした日々です~ »