« 遅々とした日々です~ | トップページ | スピードアップせねばと思いつつ »

今度はミニバッグを

昨日は午前中は雨、強い降りでしたね。
あちこち被害があったようで、今年の梅雨は
最初から暴れますね。

雨の日は、こうやって、家事の合間に
針仕事が出来るのが良いですね。


今回、『紺色ベースのミニバッグを・・・』というご依頼が
あり、ピースワークに取り掛かっています。

こんな感じで、布をちくちく。
 ↓
249_1


紺色は、私も好きな色の1つ。
布選びも楽しいし、ベースの布も準備したし。

そしてこのところ、ピースワークはちょっとご無沙汰だったので、
とてもやりたかった作業、楽しいな~(^-^)

ちくちく、せっせ・・・と合間を見ては縫っています。

|

« 遅々とした日々です~ | トップページ | スピードアップせねばと思いつつ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、おはようございます!
ぴよさんの時間を無駄にしない生活に、私も考えないと・・・と
ここのところ反省してるのですよ・・・
3つのブログの管理、ガーデニング、そしてキルト・・・
好きなことだけでもこれだけやってらっしゃるのですものね・・・
それ以前に主婦ですもの、やることいっぱいですものね・・・
チクチクやってる友人達にも刺激を受けたんですよ!
ちょっと見直して、もっと時間を作ろうッと♪

このバッグも刺繍と平行製作なんですね~

投稿: Haru | 2006年6月17日 (土) 09時50分

こんにちわ、此方も午後から雨です。

新しい物を、始められたのですね。どんな物ができるか楽しみにしています。私は、プレス頑張ってます。力を貰いに来ますので宜しく

投稿: ふくろうおばさん | 2006年6月17日 (土) 13時43分

Haruさん、こんにちは。
いえいえ、私は貧乏性なんでしょうね、
いつも何かしていないと落ち着かず・・・でして。
ブログも3つと言っても、それぞれ簡単な文章と
写真ですし。
一つのものを集中して出来ない飽きっぽい性格のため、ダメですね~(^_^;

今は、トラプント・キルトと刺繍、そして今回のバッグ・・・
あとは頭の中に、次のキルトを考えているところです。
うんと若い頃は、一点集中だったはずなんですが・・・。

投稿: ぴよ | 2006年6月17日 (土) 16時15分

ふくろうおばさん、こんにちは。
気まぐれなものでして、キルティングしたり、
刺繍したりとしています。
そして今度は、久々にバッグ作製なので
とても楽しいです。

梅雨の最中、体調を崩しやすいので
気をつけて作業してくださいね、
こちらでは、この時期にインフルエンザに
かかる人もいるとか。

投稿: ぴよ | 2006年6月17日 (土) 16時18分

可愛い布がいっぱいですね。
何ができるのか楽しみ♪
私もちくちく始めました。
とりあえずはクロスステッチから。
パッチワークももうすぐとりかかりま~す!

投稿: まこちん | 2006年6月17日 (土) 23時21分

まこちんさん、おはようございます。
どんな風に出来るか、お楽しみに!(^-^)
まこちんさんも、ちくちく開始、いろいろ
楽しみにしてます~♪
パッチワーク、何が出来るのかな?

投稿: ぴよ | 2006年6月18日 (日) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10558558

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はミニバッグを:

« 遅々とした日々です~ | トップページ | スピードアップせねばと思いつつ »