« ベビーキルト | トップページ | シンブルをお土産に »

刺繍、ちょっとだけ 2

パッチワークがひと段落しているので、
じゃあ・・・と、また刺繍の方を。

だいぶ出来上がって来ましたが、
まだもうちょっとやらなくちゃ~♪

今は、こんな感じ。

242_1

青い花が好きなので、青い花の部分はすいすいと
刺し終わり、さあ、残りの部分も。


|

« ベビーキルト | トップページ | シンブルをお土産に »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはよう
素敵ですね これで十分と思うけどまだ途中なんですか 完成品が楽しみです

投稿: korokoro | 2006年6月 1日 (木) 07時55分

おはよう御座います、

大分見えてきましたね、でもキットまだまだなんですね。

出来上がったらどんな風になるか楽しみにしてます。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年6月 1日 (木) 08時27分

こんにちは~♪
ぴよさんは、すごいですねぇ~
どれもこれも、着実に完成に向かって進んでて…
マジな話、実は手がたくさんあるんじゃない~っ!?
絶対そうだ…

ところで、ココで書くコメントじゃないんですけど…失礼して…
昨日の主人のお土産は…
『持って行こう…持って帰ろう…』
じゃなくて、『モス』でした…
それはそれで、うれしいんですけどね…
ドーナツなら、明日の朝にしよう!!…って出来るけど、ハンバーガーはすぐに食べないといけないでしょっ!!美味しくなくなるから…
…で、息子と二人で、深夜(日付が変わる頃…)に食べました…(^_^;)
ダイエットには大敵ですよねぇ~トホホ

投稿: さいちゃん | 2006年6月 1日 (木) 10時50分

こんにちは。
できてきましたね~♪
とてもきれいです。
色合いが素敵だわ(^^)
なんでも着実に進められるんですね。

日常のブログも楽しく拝見しております。

投稿: nako | 2006年6月 1日 (木) 14時15分

korokoroさん、こんにちは。
これは表用で、あと裏用があるんです、
まだ完成までには・・・時間がかかるかなぁ~(^_^;
また見てやってくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年6月 1日 (木) 15時42分

ふくろうおばさん、こんにちは。
この面は出来上がりまでもうちょっと。
そして形になるには、もう一手間が。
完成までの間に、また他のものに手を出しそうな
私です、相変わらず浮気者です。

投稿: ぴよ | 2006年6月 1日 (木) 15時43分

さいちゃんさん、こんにちは。
いえいえ、手はまだ2本だけ・・・でも、
あと4本くらいあったら、いろんなことが
できそう~♪(って、何言っているでしょ!)
さいちゃんさんのように手早くないですよぉ~!

『モス』のお土産でしたか!
そうそう、せっかくのお土産は早くに
仕舞わなくてはね、お腹に・・・(^-^)
美味しいお土産、ご主人は優しいなぁ~。

投稿: ぴよ | 2006年6月 1日 (木) 15時47分

nakoさん、こんにちは。
これはキットのものなので、色合いは悩まずに
ひたすら刺していくだけなので、良い気分転換になります。
ちょっとだけ模様がずれたのですが、ん・・・ま、いいっかな~(^_^;

他のブログも見ていただいているようで、
ありがとうございます。
いろいろ気ままに書いています、笑ってやって
くださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年6月 1日 (木) 15時51分

こんばんは、これまた素敵な刺繍ですね。
たまには、パッチワークと違う物やりたくなりますよね。
わたしも最近スモック刺繍(これは栗原はるみの『すてきレシピ』に載っていた小さなポーチ、それとイギリス刺繍.ネット状の物に刺していく刺繍で、これは友人に教えてもらいブローチに仕上げました。
手作りの物を持ったり、身に付けると気分がいいものですよね。
ところでぴよさんの刺繍の花はポピーと青の花は、矢車草?それとも二ゲラ?なんでしょう?花好きの私には気になります。教えてください。裏側もあるって、何に仕上がるのかな、クイズみたいですね。ヒント(袋状のものですか?)楽しみにしてまーす。

投稿: りこ | 2006年6月 1日 (木) 23時21分

りこさん、こんばんは。
りこさんも、いろいろと手芸の幅が広いですね~、楽しい手芸、多いですよね。
スモック刺繍やブローチ、いろいろお作りになってますね~♪

刺繍の花、ポピーと矢車草ですね、これは。
裏側の方は、うんと単純な刺繍になります。
袋状・・・ではないですが、えっと、刺繍の際に
使うものを収納・・・ですね、これは。
何でしょう~、お楽しみにね!

投稿: ぴよ | 2006年6月 2日 (金) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10340712

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍、ちょっとだけ 2:

« ベビーキルト | トップページ | シンブルをお土産に »