« 編みかけのレース | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ 3 »

生成りのポーチを

昨日は、梅雨入り前にと、午前中は庭の植え替え。
ほんとは、朝から、針仕事をやるゾ!と思っていたのですが
気持ちと動きが正反対~(^_^;

家事を終えて、植え替えして。
一息つくと午前中おしまい。
動いていると時間が経つのが早いですね~。

午後から、好きな布たちを取り出して。

今度は生成りのポーチ、作成です。
クレイジーなので、気楽に。(^-^)
(いつも気楽かな~うふふ~)

245_2

最近は、かっちりしたパターンより、こういうクレイジーが
好きになっています。
ちょっとだけ、サテンも使っています。

|

« 編みかけのレース | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ 3 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

昨晩は雨、今朝も雨と思いましたが、日中は晴れそうです。ぴよさん、おはようございます。

生成りのポーチ、涼しげですね。
私の手持ちのレースと同じみたいです。
東京ドームで宮谷順子さんのショップで買いました。もっと買っておけばよかったかなーと、思っているところです。
私もクレージーのバックやポーチにしました。
このレースはやっぱり、クレージーが合いますね。お気に入りのレースだったので、その時残ったどんなに小さな端ぎれもだいじにとってあります。
完成が楽しみです。刺繍やビーズなんかをつけるのかな?

投稿: りこ | 2006年6月 7日 (水) 08時28分

こんにちは~(^^♪
お庭仕事の疲れは出てませんかぁ~!?
まぁ、ぴよさんはいつもこまめにやってるだろうから、たまに庭仕事をして足腰を痛めがちな私とはわけが違いますよね~(^_^;)

次はクレイジーですかぁ~
レースやサテンの使い方が『ぴよさんらしい』ですね…
私が見習いたいことの一つです…
こんどはどんなポーチが出来上がるのか…楽しみにしてますからね~♡

投稿: さいちゃん | 2006年6月 7日 (水) 10時03分

こんにちわ
入梅が遅れているのだそうですね、その分頑張って私も、ベランダなどを片付けています。

優しい色、素敵なものができるのを楽しみにしています、

投稿: ふくろうおばさん | 2006年6月 7日 (水) 11時09分

またまた素敵ですね~。
実は白は私の大好きな色!
クチュリエのキットを選んでいる時
ホワイトキルトもしてみたいなぁと思っていたんです。
今回は見送りましたがいつかやってみたいと思っていました。
でも白い布ばかりでパッチワークも可愛いですね。
クレイジーってキルトの種類だったんですね。
私自分のことを言っているのかと勘違いしてしまいました。(汗)
σ(^_^;)ハハハ…スイマセン(*- -)(*_ _)

投稿: まこちん | 2006年6月 7日 (水) 15時34分

りこさん、こんばんは。
昨夜はずいぶんとゴロゴロと雷鳴がしていましたが、
今朝は晴れていましたね~。

東京ドームのキルト展、規模が大きいので
楽しいショップも多いみたいですね。
お買い得の布や雑貨もこういうときの楽しみですし。
レースのものなどは、いつ使うのか?と思いつつも
つい購入してしまいますよね、これは選ぶのも楽しいし。
ハギレも、こういうクレイジーに使えるので大事にしたいものですよね。

今回は、気ままなクレイジーのポーチに。
ちょっとだけ刺繍とレースをプラスする予定です。

投稿: ぴよ | 2006年6月 7日 (水) 19時20分

さいちゃんさん、こんばんは。
庭仕事、疲れは出ないのですが、こういう季節になると
心配なのが紫外線・・・帽子をかぶって
上着を着て・・・朝でなければ汗だくおばさんに
なるのです!(>_<)

クレイジー、最近、けっこう好きです~♪
気楽に、気ままに・・・なんてワタシに合って
いるのでしょう♪
気楽に出来上がりを見てやってくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年6月 7日 (水) 19時24分

ふくろうおばさん、こんばんは。
そうですよね、ガーデニング、梅雨の前に
出来ることをやっておくのが一番ですね~(^-^)

生成り、この数年、この色が一番好きです。
なんだか気持ちが安らぐような・・・

投稿: ぴよ | 2006年6月 7日 (水) 19時26分

まこちんさん、こんばんは。
いえいえ、クレイジーは、キルトの種類でーす(^-^)
パッチワークはいろんな名前がありますから。
パターンも、ありますよ、すごい名前のとか。

ホワイトキルト、これは何枚作っても飽きることが無いように思います。
なかなか魅力的ですよ~。
ホワイトや生成り、一口に言っても、素材などでずいぶん印象が違うので、
またそういうものを味わう楽しみもありますよ♪
機会があったら、まこちんさんもぜひ!

投稿: ぴよ | 2006年6月 7日 (水) 19時31分

素敵なレースの生成りのクレージー、いいなぁ!
やりたいと布やレースはあるのにそのまま・・・
ここで見せていただいたのをきっかけに、
季節もいいからやってみよう・・・
すぐに庭に出てしまって、布いじりが後回し。。。
反省しないとね!
お花もそうだけど、季節感で作りたいものも
待ってくれないですものね!
ありがとう~

投稿: Haru | 2006年6月10日 (土) 16時20分

Haruさん、こちらにもありがとうございます。
最近、こういう気楽なクレージーが気に入っています。
布があればすぐに取りかかれるのがうれしいですよね。
雨が降って、庭の作業が出来ない時は、
こうやってお針も良いものですね。
音楽を聴きながら・・・なんていうのも良いですよね~♪
Haruさん、素敵な作品が出来ますように!

投稿: ぴよ | 2006年6月10日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10425622

この記事へのトラックバック一覧です: 生成りのポーチを:

« 編みかけのレース | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ 3 »