« 刺繍、ちょっとだけ 4 | トップページ | 七月のキルト »

ラインを引きなおし

今週は出かけたり、また晴れているうちに洗濯やら、
掃除をしてしまおう!とバタバタ。

昨日も、あちこち片付けなどをしては、汗だくに・・・・(^_^;
梅雨の晴れ間は貴重ですよね。

やっと夜に、落ち着いてキルティングをしようかなぁと。
そうそう、その前に、ラインが!

お正月、箱根駅伝を見ながら描いたキルティングライン、
もう半年も経っているので、やはり、薄くなってきました。
さすがに見にくくて、コレはダメだ。

昨夜は、結局、前に描いたラインを引きなおし。
フェザーの小さな模様なので、もうなんとなくわかれば良いか?と
ばかりに、ペンで。

254_2

トラプント・キルト、これからボーダーのキルティングに
入ります。

|

« 刺繍、ちょっとだけ 4 | トップページ | 七月のキルト »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ホントに、梅雨の晴れ間はもったいなくてじっとしてられませんよね~
私も、昨日は…庭の草むしりや伸びた枝を整理して…スッキリしましたぁ~
汗だくで…でも、やったなぁ~って気分になりましたよぉ!!今日は、クローゼット整理です…

トラプント、いよいよ完成に近づいてきましたね~
出来上がるの、楽しみにしてますよぉ!!

投稿: さいちゃん | 2006年6月29日 (木) 09時10分

おはようございます。
今日も良いお天気になりましたね~。
午後からまた片付けなどして、絞りださなくては・・・何を(^^ゞ

チャコペン 半年も前のが残っているなんてすごいですね~。私は 先日の花ふきんの時に 少し強めに線をひいてみました。そしたら完成までちゃんと消えずにありました。お騒がせしました。その節は アドバイスありがとうございました。

トラプントキルト 着々と進行中ですね。
完成を楽しみにしています。

投稿: zucca | 2006年6月29日 (木) 10時31分

さいちゃんさん、こんにちは。
梅雨の晴れ間、ほんと、あれこれと忙しいですよね~!
この時とばかりに、片付けや掃除、洗濯、お庭も・・・やっぱり汗だくですよね~(^_^;

トラプント・・・いえいえ・・・まだ先が長いんです。
これからボーダーのキルティング、いつできることやら。

投稿: ぴよ | 2006年6月29日 (木) 15時16分

zuccaさん、こんにちは。
今日も梅雨の中休み、晴れましたね~。
というか、暑すぎ!
先ほど出かけてきて、うわ~!焦げる・・・!と
騒いでしまいました。(^_^;

チャコペン、今はいろんなものが出ていますよね。
今回、花ふきんでお役に立って良かった~。

ペンの中には、”水で濡らさないかぎり消えない”という種類がいくつもあるんですが、
試しに使ってみたら、翌日には見事に消えた・・・(>_<)
数日後には消える・・・というものでも
すぐに消えてしまうものとか。
試してみなくては、わかりませんね。

私がパッチワークを始めた頃には、こういう良いペンが無くて、
2B鉛筆でうっすらと描いたり、色鉛筆で描いたり。
そんなこともあったなぁ~。

投稿: ぴよ | 2006年6月29日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10719890

この記事へのトラックバック一覧です: ラインを引きなおし:

« 刺繍、ちょっとだけ 4 | トップページ | 七月のキルト »