« TVが気になりつつ・・・ | トップページ | 今度はミニバッグを »

遅々とした日々です~

昨日、一昨日と、出かけたり、片付けをしたり。
昨日は、特に、キッチン回りの片付けを。

梅雨時だし、ちょっと通気を良くした方が良いですよね~。
そうそう、おまけに、今日はガスの点検に来るのです。
これは、キッチンを念入りにお掃除せねば・・・・

そんな感じでやっていたら、ついでにここも、あ、あちらも・・・と
なってしまい、結局手間が大幅にかかって、あ~~~、疲れた!


夜になって、やーーっと、針を持つ時間に。
刺繍の続き、野球を見ながらと。

248b

どうもTVを見ながらだと、遅々とした動きに
なってしまいますよね~。

本当は最初の所を失敗しているのですが、あまり気に
しないことにして、そのまま進めています。
色の間違い、目数の間違いではないので、いいっか・・・なぁ~(^_^;


|

« TVが気になりつつ・・・ | トップページ | 今度はミニバッグを »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、おはようございます。
今日当たりから本格的な雨とか、、お風呂場は大丈夫かなー?って思ったり、冷蔵庫の中の点検とか、主婦はそれなりに忙しいですよね。

私がパッチワークに乗り出すのは、夕方から夜に掛けて、、我が家の夫は単身赴任ですから、夜はたっぷり創作活動ができるのです。が、それほどはかどってないのはどうしてでしょうか?
ミシンを使っているのですが、まだ慣れないからか、すごく肩が凝るのと、目が疲れて集中できません。
夜の11時には、必ず止めてお風呂に入って寝る準備です。

さて、こんどの刺繍はどんな物にしあがるのでしょうか??、、茶色の部分は文字ですか??
まだ、分かりませんんね。

投稿: りこ | 2006年6月15日 (木) 08時18分

おはようございます。
人が来る予定があると無意識にお掃除しちゃいますね~^^;
ぴよさんは刺繍がお好きなんですね(^^)
私もしてみたいのですがかなり根気がいるようでなかなか…
し始めたらやめられなくなりそうです。

投稿: nako | 2006年6月15日 (木) 09時00分

こんにちは~♪
大丈夫!!大丈夫!!
何をどんな風に失敗したのか、ぜ~んぜんわかりませんよぉ!!

ぴよさんのお掃除活動状況を聞くと、私にもたくさんやることがあった…ってことに気づいて…
でも、忘れましたぁ~(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年6月15日 (木) 09時55分

ぴよさんこんにちは
我が家も来訪者があるときは気合を入れてお掃除して
その時は見違えるように綺麗になるのですが
しばらくするとすぐに元の状態に・・・
そのくりかえしです!
なるべくあちこち目をつぶって見ないふりを決め込んでいます~♪
刺繍、次の作品に入られたんですね。
今度の作品もなにが出来るのか楽しみに見せていただきます。

投稿: たんぽぽ | 2006年6月15日 (木) 14時22分

りこさん、こんばんは。
ほんと、主婦は晴れても、雨でも、なにかと
用事がありますよね~。
家の中でも片付けをしていたり。

夜にパッチワーク、ゆっくり出来て良いですよね、昼間は何かと忙しいものだし。
ミシン、きっと慣れれば肩こりなどの疲れも
なくなるのでは?
慣れないうちは、どこか力が入って疲れますね。

刺繍、今度も10cm×10cmの大きさの
ものですが、前回よりもちょっとだけ手がこんでるかな~(^-^)
少しづつ進めようと思っています、お楽しみに。

投稿: ぴよ | 2006年6月15日 (木) 19時28分

nakoさん、こんばんは。
そうなんですよね、最近、念入りお掃除を
サボっていたのもあるし、やっているうちに
つい頑張ってしまいました~(^_^;

刺繍、ちょーっとはまってきたような・・・♪
これもキットになっているものなので、刺繍糸が
みんな揃っているとやる気になりますね!
ただ、記号が細かくて!
少しづつ・・・の楽しみです。

投稿: ぴよ | 2006年6月15日 (木) 19時31分

さいちゃんさん、こんばんは。
あぁ・・・間違いだぁ・・・と気づいたのは
そのひとかたまりを刺した後でした。(ToT)
うむむ・・・刺し方の間違いなんですけどもね~、ま、いいっか♪

こうやってキッカケがないと、ずるずる・・・と
怠けてしまうので、たまには良いですね、念入りお掃除も!
梅雨時だけど、さっぱりしましたよ~。

投稿: ぴよ | 2006年6月15日 (木) 19時34分

たんぽぽさん、こんばんは。
そうなんですよね、やってもやってもキリがない!
住んでいるからこそ、片付けなどが必要と思いつつ、
腰がなかなか上がらないときが多いですよね~、同じです~(^_^;

刺繍、前回が作っていて気持ちよかったので、
またまた挑戦しています。
今回は・・・出来上がりはどうなることでしょう?お楽しみに!

投稿: ぴよ | 2006年6月15日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10531701

この記事へのトラックバック一覧です: 遅々とした日々です~:

« TVが気になりつつ・・・ | トップページ | 今度はミニバッグを »