« シンブルをお土産に | トップページ | 生成りのポーチを »

編みかけのレース

このところ、ちょっと手仕事は休憩中・・・かな?(^_^;
夜になると、トラプント・キルトのキルティングは少し
進んではいますが。

この何年か、気になっているものの、取り出しては、
『やる気になった時に・・・・』と、また仕舞ってしまうこれ。
  ↓
244_1

244b

だらだら・・・と作っておいてあるもの。
ピアノカバーになる予定・・・・。
5cm四方のモチーフが、今のところ105枚。
あれ?あと何枚編めばよかったのかな?

今、ピアノの上には違うレースがのっているので、
急がなくても・・・いいかなぁ。
でも、作りかけはよくないですよね、やっぱり最後まで
やらなくちゃ!

|

« シンブルをお土産に | トップページ | 生成りのポーチを »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
こりゃまた、可愛いモチーフですね~♡
ここまでできてるんだったら、是非早く仕上げてあげて欲しいですよぉ~!!
実際に、ピアノにかけてある所を早く見てみたいです♡

また書きます…
ぜったい、ぴよさんの手は三本以上あるでしょっ!!
みんなには内緒にしておくから!!
ほんとのことを教えて!!
…って、みんなに読まれてるし…(^_^;)

投稿: さいちゃん | 2006年6月 5日 (月) 09時26分

ぴよさんこんにちは
ピアノカバーですあか~素敵ですね~♪
これからの時期はレース編みは良いと思います
よ!!見ているだけで涼しげですし・・・
ピアノは大きいのでカバーで部屋の感じもずいぶん変わりまよね。
レースのピアノカバーがかかったところ私も何時か見てみたいです~♪

ぴよさんのシンブルコレクションまたまた増えたようですね!
私も今度旅行に行ったら
ディスプレイできるような素敵なシンブル探してみようと思います(^^)
ある方のシンブルコレクションでガラスの動物のシンブルをみつけました。
色んな素材のものがあるんですね~~♪

投稿: たんぽぽ | 2006年6月 5日 (月) 13時47分

こんにちわ

すごーいです、表現力が無くて、こんな言葉しか書けませんが、素敵、本当に、後何枚で完成ですか、楽しみに待ってます。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年6月 5日 (月) 14時13分

さいちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよね、毎年、やらなくちゃ~・・・とは思うのです、(^_^;
やらねばとも思うのに。
小さいモチーフを選びすぎたんだか・・・?
とりあえず、久々だから、手慣らしで編んでみなくちゃね♪

手?あと2本欲しいかなぁ・・・。
たくさん手を持ってるのは、さいちゃんさんでしょ、でしょ???(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年6月 5日 (月) 16時23分

たんぽぽさん、こんにちは。
出来上がれば、ピアノカバー・・・ということに
変更しようかな~(^_^;
でも、これからの季節、レース編みは良いですよね。
気持ち良い手触りのレース、小さなものでも
十分飾れるし。

どこかに行った記念にシンブルを、お勧めです。
小さいから、荷物にならないし♪
いろんなシンブル、楽しいですよね。
ガラスの動物のシンブル!
わぁ、可愛いでしょうね~、いろんな素材で
出てるのもウレシイですよね。

投稿: ぴよ | 2006年6月 5日 (月) 16時28分

ふくろうおばさん、こんにちは。
レース糸も多めに買ってあるので、あとは
やる気、編む気になりさえすれば良いのです。
が、この2年ほどはバタバタしていたので、
余計に遠ざかってしまいました。

えーっと、確かあと30枚・・・あれ?40枚だったかな・・・・(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年6月 5日 (月) 16時31分

w(゜ー゜;)wワオッ!!素敵~~~♪
もう素敵すぎます!!
レースでこれだけ編むのって大変ですよね。
でも同じパターンの繰り返しだから
なんとなく取り出してはまた仕舞うというのもわかる気が…
私も以前レースではないけど編みかけで途中になっているものがけっこうありましたσ(^_^;)
編み物は根気が必要ですね。

投稿: まこちん | 2006年6月 6日 (火) 00時18分

まこちんさん、おはようございます。
レース編みに良い時期になりましたよね~♪
小さめのモチーフだし、簡単~・・・なんて
思って始めたものの、枚数を重ねるうちに
怠けていき・・・(^_^;
根気がいりますね~。
キットが到着したら、レースも・・・でしたっけ?素敵なの作ってくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年6月 6日 (火) 07時44分

ここのところ、雨もなく爽やかな気候でいい気分です。何処かに出かけたくなりますね。
ぴよさんおはようございます。
ぴよさんの所から、長野は近いんですか?バラク・イングリィシュガーデンって本当にイギリス庭園の様に素敵なところですね。
私は行ったことがありませんが、是非いつか行ってみます。
ご主人も花好きなんですね。家の主人は庭の消毒はまめにしてくれますが、花好きとはいえません。何でもチョキチョキ!切ちゃう人です。
雑草と思って、何でも抜いちゃいます。

ところで、今回のレースもすごいですね。
ほんと、ぴよさんは何でもやられるんですね。
レース編みは大昔凝ったことあります。
これも、出来上がったらピアノに掛けて見せてくださいね。
そろ、そろ梅雨いりかな?爽やかなのも、今日の昼までとか。

投稿: りこ | 2006年6月 6日 (火) 09時27分

りこさん、こんばんは。
我が家から長野は・・・中央道インターまでが
1.5時間~2時間(車が混みますね)、高速に入って1.5時間ちょっとかな。
インターまでが長いですが、山を見に行くのが
好きな夫なので、あまり苦にならないのかも。

夫は盆栽(渋いでしょ~)を若い頃からやっているので、水やりなどいろいろやってくれます。
りこさんのご主人もきっとこれからいろんなことを覚えると楽しくなるのでは?(^-^)

いろいろ手を出してはまた違うものを・・・というワタシです、まったく、この気まぐれはなんでしょうね?(^_^;
ちょっと手を出せば気が済むもので、何一つこれは自信を持っている!というものが無いんです。
せめて、手を出したものは完成させなくちゃいけませんよね~、努力してみまーす。

投稿: ぴよ | 2006年6月 6日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10398290

この記事へのトラックバック一覧です: 編みかけのレース:

« シンブルをお土産に | トップページ | 生成りのポーチを »