« 今度はミニバッグを | トップページ | 今度はミニバッグを 2 »

スピードアップせねばと思いつつ

昨夜は、またまた!
サッカーで盛り上がりましたね!

前回と同じく、手を動かしながら見ていました。

あ~~~!とか、おっ!とか言いながら。(^_^;
川口サン、PKを頑張って止めましたね、あとは
点だけ入れば!!と、針を持つ手が何度止まったことか。

うむむ、のぞみをちょっと残した結果になりましたが
あとは、次を・・・頑張って欲しいものです、力の限り。

ふぅ・・・・で、少しスピードアップしてやらなくちゃと
思いつつまだ先が長い、トラプント・キルト。
 ↓
250_2

どうも最近は針目が大きくなってきて、あぁ、やっぱり集中しないと
ダメですねぇ。

こちらは、昨日の昼間に縫っていた、ミニバッグのピース。
パターンは、ウィンドミルです。
 ↓
249b


|

« 今度はミニバッグを | トップページ | 今度はミニバッグを 2 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
ちょっと、ブログ訪問をお休みしてる間に、また新しい物がぁ~!!
ぴよさんのスゴさには、もう…脱帽です…
どんなミニバッグが出来上がるのか、楽しみです♡

投稿: さいちゃん | 2006年6月19日 (月) 09時04分

ぴよさん、おはようございます。
昨晩はまた、また、サッカーで盛り上がりましたね。隣で夫が大きな声で大騒ぎ、うるさいこと、うるさいこと、、私もですが、、おかげで、今朝はお疲れぎみです。

ぴよさんのトラプントの針目は綺麗ですね。
それで、充分と思いますが、確かに、私も10年前のキルトはすごーく綺麗に細かく針目もそろっていましたが、だんだん荒くなってきています。
最近のをみてみると、4目位の所で大きくなっているのがめだちます。どうも、早く仕上げることに気持ちがいそいでるからかも、それと、知らないうちに変な癖がついてしまったのかもしれません。

それにしても、真っ白なトラプントキルトはキルティングのみだから、針目が目立ちますね、、やってみたいけど、自信ないな~!!

投稿: りこ | 2006年6月19日 (月) 09時40分

おはよう御座います

私も、見てました。やっぱりかって感じになってきましたね。

そんな事より、サッカー見ながらですか、それも、二つも、違う事を、私は、夜は、まったく駄目です。

そこで朝早く起きて、やってます。起きてと言うより、年取ると、早く目が覚めます。
私の憧れの、トラプント楽しみです、バックもきっと、さっさと出来上がるのでしょうね。楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年6月19日 (月) 10時58分

さいちゃんさん、こんばんは~。
いえいえ~、スゴくなんてないです~。
いつも作るものはシンプルですし。
このミニバッグは、ご依頼のあったもので、
紺をベースにということで、オールシーズン使えるようにと思って作っています。
ごくごく、シンプルですよぉ~。

投稿: ぴよ | 2006年6月19日 (月) 19時05分

りこさん、こんばんは。
やはり、りこさんもサッカーご覧になっていましたか、
こういうご家庭が昨夜は多かったでしょうね。

どうも最近は針目がおおらかに・・・なりつつ・・
これは困ったゾと言う感じです。
また意識して細かくしないと、
どんどん大きくなると困るなぁ~(^_^;

ホワイト・キルト、一度取り掛かってみると、
魅力に取り付かれるかもしれませんよ、りこさんもぜひ1度お試しを。

投稿: ぴよ | 2006年6月19日 (月) 19時09分

ふくろうおばさん、こんばんは。
サッカー、う~ん・・・どうなるんでしょうね・・
なんとか希望を持ちたいところですが。

夜にゆっくり針仕事という方もいれば、
早朝が・・・という方もいらっしゃいますよね、
それぞれのペースで楽しむのが良いですね。
ミニバッグ、ごくシンプルなものになります~。

投稿: ぴよ | 2006年6月19日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10589757

この記事へのトラックバック一覧です: スピードアップせねばと思いつつ:

« 今度はミニバッグを | トップページ | 今度はミニバッグを 2 »