« スピードアップせねばと思いつつ | トップページ | バッグ&刺繍 »

今度はミニバッグを 2

ミニバッグ、少しづつ、作成中です。

昨日は、トップの仕上げ~キルティングまで。(^-^)

中央パターンをはぎ合わせて。
 ↓
249c

上下にベース布を合わせて。
 ↓
249d

ベース布は、細かい斜めストライプに、バラの模様が入って
います。
が、キルティングすると、ほとんどわからなくなっちゃいますね。
隠れたおしゃれ?かな~。
 ↓
249e

そして、アイロンをかけて、しつけをかけて。
キルティングを開始。
 ↓
249f

キルティング、オールオーバーにしようか?
落しキルトにしようか?と悩んだ結果、今回は
落としキルトに。
パターンを感じるキルティングになります。

このところは、キルティングは夜の作業になって
いることが多いです。
夜のほうが気持ちがゆっくりとして、針目が揃う感じかも?(^_^;

|

« スピードアップせねばと思いつつ | トップページ | バッグ&刺繍 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
今回のは、とってもシック…
ベースの布で、しまってますね~
バラの地模様がとってもキレイ♡
キルティングをするのがもったいないくらい…
もう少しシンプルな模様だったら、それに沿ってキルティングするのもいいかもしれませんね~
この色合いなら、和布でもイケそうですね!!
ホントに、次々楽しませていただいてありがとうございます♡

投稿: さいちゃん | 2006年6月21日 (水) 09時06分

いつも元気をもらっています。ありがとうございます。
やっと小さなパッチワーク・・というか直接縫ってしまうやり方でキーボードカバーを作りました・・自分としては上出来・・無理やり家族にお褒めの言葉を要求しているところです・・
いいんじゃない かわいいね・・・おっきな息子にどうにかほめてもらいました・・
いつかこんな風に作れたらなあと思いつつ楽しみにしています・・また訪問させてくださいね

投稿: ゆめ | 2006年6月21日 (水) 11時50分

さいちゃんさん、こんにちは。
バッグのベースの色が濃いので、
そのぶんパターン模様は明るい色も少々入れて
みました。
このベース布、好きな布で、お店においてある
時は、いつも買ってしまうのです(^_^;
ベース部分はあまりキルティングはしませんが、
やっぱりバラ模様は良く見ないとわからなくなっちゃうかな~。

投稿: ぴよ | 2006年6月21日 (水) 12時56分

ゆめさん、こんにちは。
キーボードカバー、お作りになったのですが、
どんな色なんでしょうね?(^-^)
素敵な作品に仕上がっているのでしょう?
自分が楽しく出来て、そして出来上がった喜びを
感じられるというのは、うれしいですよね!
完成させたときのうれしさで、また次のやる気が
でてきますね~♪
また作品作り、楽しんでくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年6月21日 (水) 13時00分

色んなものを平行して作っていらっしゃるんですね。
私は一つのことしかできなくてまだパッチワークを手がけられていません。
どんなミニバッグができるのでしょうか??
楽しみです♪

投稿: まこちん | 2006年6月22日 (木) 22時58分

まこちんさん、おはようございます。
1つのことを丁寧にするのは良いことですよね、
じっくりと手をかけられますし。
そう思いつつ、気まぐれな私、ついつい、
いろんなモノに気をとられて、すぐに手を出してしまうのです。
飽きっぽい性格・・・ダメですねぇ~(^_^;

このバッグ、ごくごく普通のバッグの形に仕上がります。
キルティングが終わったら、仕立てに入ります、
お楽しみに~♪

投稿: ぴよ | 2006年6月23日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10616414

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はミニバッグを 2:

« スピードアップせねばと思いつつ | トップページ | バッグ&刺繍 »