« 今度はミニバッグを 3 | トップページ | ラインを引きなおし »

刺繍、ちょっとだけ 4

昨夜は、なんだか手を動かすのがおっくう。
でも、なんとなく何かをしないと、忘れ物をしたような
気分に。

キルティングの方は、これからボーダーにはいるので
半端なことはしたくないので、昨夜はお休み。

そ、やっぱり刺繍もね、少し進めないと。
昨夜は、ほんのちょっとだけ。
 ↓
252_2

こらからは、ゴールドメタリックの糸を使うので
絡まらないようにしなくちゃ。


これは額に入れるものなのですが、肝心の額を
まだ用意していないのです。
お店に見に行くか・・・とりあえず家にあるもので
なんとかしてしまうか?

お店に行くと、またいろんなモノを買ってしまいそう~(^_^;


|

« 今度はミニバッグを 3 | トップページ | ラインを引きなおし »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
今回の刺繍も、進んでますねぇ~
ちょっと、写実的な図柄で…
その上、ゴールドメタリックの刺繍も入るなら、
重厚でシックなフレームが似合いそうですよね~
また、思い込みでスミマセン…m(__)m
出来上がってくるの、楽しみにしてま~っす!!

投稿: さいちゃん | 2006年6月27日 (火) 09時21分

はじめまして~♪
遊びに来てみました(*^。^*)

とっても可愛い作品に目が、とまり【マイフォト】を除いて。
この作品【額】に入って完成したらメチャ可愛いいですよね!
またアップしてみてね!楽しみ~♪

私も手芸が大好き!
今はパッチワークにはまっています。
良かったら遊びに来て見てくださいね。


投稿: く~ちゃん | 2006年6月27日 (火) 11時42分

さいちゃんさん、こんばんは。
この図柄、まだま~~だ出来上がらないのです。
これからがちょっと面倒かも。
でも、少しづつやれば、完成しますよね~♪
(たぶん)
そうなんです、額が問題なんですよね、
見本でも、さいちゃんさんの言われるように
重厚な感じです。
さて、探さなくては。

投稿: ぴよ | 2006年6月27日 (火) 18時51分

く~ちゃんさん、ようこそ!
いろいろ見ていただいたようで、
ありがとうございます。
この刺繍、ゆっくりのペースですがやっていますので、
時々見てやってくださいね。

手芸が大好きとか、パッチワークも!
どんな作品をお作りになっているのかな?
のちほどお邪魔させてくださいね~。

投稿: ぴよ | 2006年6月27日 (火) 18時54分

ぴよさん、こんばんは。
今日からキルト展で昨日搬入、昨夜は足が疲れて眠れないほどでした。
私も早くあの例の刺繍をしたいのですが、なかなか、時間がありません。ぴよさんが着々と作品が出来上がっていくのを見てあせってきます。
最近はどうも、なにかに追われて「のんびりと過ごす一日」がありません。
ぴよさんの今度の刺繍、手が込んでいて大変そうですが、額にいれたら、ますますゴージャスになりそうですね。

そうですね。お店に行くとついつい余計なもの買ちゃいますよね。
私も、布なんか捨てるほどあるのに、新しい柄がほしくなるし、行かないで何とかすること、心構えにしないとね。

投稿: りこ | 2006年6月27日 (火) 21時32分

りこさん、おはようございます。
今日からキルト展ですか?すばらしいですね~!
素敵な展示がたくさんあることでしょうね。
準備などは大変ですが、日ごろの成果を見てもらうのに良い場ですね。
終わるまで緊張もあるでしょうが、キルターの方々とのいろんな交流も楽しみですね。

相変わらず、あれこれと手を出しては、ちまちまとやっています。
ほんの少しでも進めば気が済むので。

お店も行くと、そうなんです、どうしようかな~なんて思いながら、
気がつくとすでに布や材料を手にしていたり・・・ね~(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年6月28日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10695738

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍、ちょっとだけ 4:

« 今度はミニバッグを 3 | トップページ | ラインを引きなおし »