« 和のポーチ、続きです | トップページ | 5月のキルト »

失敗~

昨日は暑い1日でしたね~~。
庭作業をするには、キビシイ感じだったし。
午前中は、キッチンでごそごそ作業など。

合間に、刺繍を少し・・・・ん?
あれ?
よ~~く見ると、先日1時間かけて刺した部分が・・・。
一目間違えた・・・・(>_<)
はぁっ!(>_<)
でも、しょうがない・・・ほどいてやり直し。

229

うう・・・細かいので、ほどくのも一苦労。
やり直して、さらに進めて、1時間半の作業~~。
 ↓
229b

229c

ふぃ~~、疲れた・・・。

そうそう、5月のキルトも出さなきゃいけなかったのに。
今のキルトも洗わなくちゃいけなかったのに。
刺繍に没頭していて、キルトはお休みしてました。


|

« 和のポーチ、続きです | トップページ | 5月のキルト »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ぴよさん。
どんな作品ができるんでしょう(^^)
こういう刺繍は一目まちがえると大変ですね。
私なら、ん~!でしばらく目の届かない所に
隠してしまうかな(^^;)
細かい作業で目の方は疲れませんか?

ぴよさんは作りかけの作品はどのように整理
してありますか?

投稿: nako | 2006年5月 2日 (火) 09時19分

ぴよさん、おはようございま~っす♪
あら~っ残念…
せっかくやったところを解くのは、ホントにショックですよねぇ~
特に刺繍糸は一本だけじゃないから解きにくい(^_^;)
めげずに頑張ってくださいね~っ!!
私も、クロスステッチ大好きで、方眼紙に自分で図柄を描いてやってました~
当時のモットーは、『裏もきれいな出来上がり』だったんですよぉ…っていうか、それがキレイに仕上げる秘訣ですよね~
5月のキルトも楽しみにしてますよぉーーーっ(*^^)v

投稿: さいちゃん | 2006年5月 2日 (火) 09時32分

こんにちわ
何だか大変な一日だったみたいですね。クロス・ステッチは、間違えるとごまかしようが無いです物ね。私も、やってしまった事があります。
五月のキルとはなんですか、楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年5月 2日 (火) 12時57分

nakoさん、こんにちは。
そうなんです、刺繍、やっぱり細かい作業なので目が・・・(^_^;
時々休まないと、目がボケちゃいますね~。
あまり上手くはないのですが、つい、手を出してしまうんです~。
1目違うと、模様がダメになりますよね、
やっぱり気になるのでほどく羽目になります。

作りかけのもの、あれこれあるので、小さなものはファスナー付き袋に、
少し形が出来てきたものはカゴに。
そして図面などはファイルにまとめて、
これらとともにリビングの大きいテーブル上にいつもあります。
ソファには、今、キルティング最中のトラプントが座っています~(^_^;


投稿: ぴよ | 2006年5月 2日 (火) 15時39分

さいちゃんさん、こんにちは。
さいちゃんさんは自分で方眼紙に図案を!
すごいですねぇ~!
私なぞは、好きなだけでへたっぴなので、
もう、こんなものです~(´~`)
んんん・・・ほんと、ほどくのは、大変!
でも懲りずにやっちゃうんだなぁ~。

5月のキルト、古~いものです・・・はい~♪(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年5月 2日 (火) 15時43分

ふくろうおばさん、こんにちは。
やっぱりどなたも、クロスステッチでの
失敗があるようですね~、安心しました~。

このブログももうすぐ1年になるので、
これでちょうど毎月のキルトも一巡したことになります。
昔に作ったキルト・・・です~♪

投稿: ぴよ | 2006年5月 2日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/9860166

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗~:

« 和のポーチ、続きです | トップページ | 5月のキルト »