« ちょっとキルトはお休みして | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ »

今日は出来るかな?

今日はこれから、ちょっと実家の留守番へ。
実家のあちこちを片付けなどの予定。

それでも時間があったら、少し刺繍でもと、
作りかけの刺繍、セットごとみんな持って行きます。
どのくらいできるかな?

今はこのくらい・・・
 ↓
234

今日は、そうだ、母の日。
亡き母、亡き義母のことなど想いながら
針をすすめるのも、いいかな~(^-^)

我が家の家事は、長女が仕事休みなので
みんなやってくれるとか、う~ん、これはいいぞぉ~!
ちょっとゆっくりしてきます。

|

« ちょっとキルトはお休みして | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
張り切って片づけをして、刺繍の時間をたっぷり取れればいいですねぇ…
そうそう、今日は私も…母の日のプレゼントを持って行った後、午後はゆっくりさせてもらう予定です。
編み編みしようとおもってま~っす!!
お互い趣味に没頭できそうですね♡

投稿: さいちゃん | 2006年5月14日 (日) 09時29分

こんにちは、ぴよさん。
この前の刺繍ですね。
きれいですね~
ホント!きれいで丁寧(^^)
できあがりがとても楽しみだわ♪

ぴよさんはお母様をとても大切に
されていたんですね。
ぴよさんの気持ちがとても伝わってきます。


投稿: nako | 2006年5月14日 (日) 11時17分

こんにちわ
今日は、いいお天気なので、片付けもはかどりそうですね。
いろんな事思いながら、針を進めてください、いつもと違う時間になりますよ。
疲れが出ませんように

投稿: ふくろうおばさん | 2006年5月14日 (日) 13時44分

メールありがとうございました
家事をやらなくていいよい母の日になりましたね
私も亡き母 義理の母のことを想ってお酒でも飲もうかな

投稿: korokoro | 2006年5月14日 (日) 14時54分

さいちゃんさん、こんばんは。
さいちゃんさんお手製のベスト、きっと
喜んでもらったことでしょうね!(^-^)
その後、ゆっくり出来ましたかぁ?
今日はのんびり~かな~?

実家に着いてゆっくりするつもり・・・が、
やっぱりエプロンしてあれこれ片付けし続けて
きました~、あぁ、貧乏性だわ~(^_^;
でも帰宅して、家のことをしなくてよかったので
ずいぶんと楽だし、うれしい日です。

投稿: ぴよ | 2006年5月14日 (日) 19時55分

nakoさん、こんばんは。
そうなんです、この前の刺繍。
ちょっとだけ進んだのですが、肝心の
中央部分はこれから。

実家の片付け終わって、ゆっくりと・・・と
思いつつ、あれこれ思い出しては片付けてを
繰り返して、結局数針だけかな、今日は。(^_^;

亡き母も、昔は、こんな手芸が大好きだったなぁなんて思う時間はありましたよ~♪

投稿: ぴよ | 2006年5月14日 (日) 19時59分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ふくろうおばさんのところは良いお天気でしたか、いいなぁ~♪
こちらは残念なことに、またどんよりでした。
片付け、始めたらなかなか終わらず、かなりの
時間がかかってしまいました。
ほんのちょっとだけ、刺繍も進みましたが、
これからまた頑張ろうかなと。

投稿: ぴよ | 2006年5月14日 (日) 20時02分

korokoroさん、こんばんは。
こちらこそ、メールありがとうございました。
庭にも風が運んでくるのか、見慣れない植物がたまにあります。
風のプレゼントですね~♪

korokoroさんも今日はいろんな思い出とともに・・・ですか。
楽しかったことをいろいろ思い出すのも
親孝行の1つですよね、きっと。

投稿: ぴよ | 2006年5月14日 (日) 20時05分

ぴよさん、こんばんは。そう、今日は母の日。我が家は二世帯住宅で昨晩は義母を夕飯に呼んで母の日をしました。
私の3人の子供達は母の日なんてお感じなしと諦めていましたが、娘が花束を、そして長男は先ほど電話をくれました。
2人とも去年家を離れ独り暮らしをするようにり、少し親のありがたみが分かるようになったのかも。
同居の末っ子次男は母(私)のことはすっかり、忘れてデートのようです。この子も小学生のこは、肩たたき券、味噌漉し、金柑の苗とかちょっと、ユニークなプレゼントをくれて良く笑わせてくれたのにね。

投稿: りこ | 2006年5月14日 (日) 21時28分

りこさん、おはようございます。
お義母さんとのお食事、きっとお義母さんは
喜ばれたことでしょうね。
一人暮らしをしているお子さん達からも
プレゼントや電話、うれしいですよね!
そして、きっと次男君からも何か、アリガトウ!があったのでは?(^-^)
そうそう、子供達が小さい時は、いろんな『券』などもらいました、懐かしいですね~♪
母の日は、子供なりに知恵を絞る日でもあるかな?

投稿: ぴよ | 2006年5月15日 (月) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10056128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は出来るかな?:

« ちょっとキルトはお休みして | トップページ | 刺繍、ちょっとだけ »