« おにぎり入れ? | トップページ | ストリングで 3 »

ストリングで 2

昨日は良いお天気でしたね~。
晴れると、家事もいろいろ忙しく。
そして庭のことも。(^-^)

ストリングのバッグ、レースをつけてと。
そしてバッグの形になりつつ・・・

239

後は脇を縫ったり、上部の始末など。
もうちょっと、淡い色が良かったかな・・・・?

毎夜にトラプントのキルティングを少々していますが、
昨夜は昼間に動きすぎたのか、どうもちょっと針が進まず。
こんなこともありますね~(^_^;


|

« おにぎり入れ? | トップページ | ストリングで 3 »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~っす!!
もうすぐ出来上がりますねぇ~
中央に見える黒っぽい花柄の布のところが、底になるんですね!!
何となく見えてきましたぁ~
ほかのこともしながら、どんどん色々出来上がっていくなんて…スゴすぎる!!

投稿: さいちゃん | 2006年5月26日 (金) 08時36分

ぴよさん、おはようございます。あら!今日は一番乗りですね。
昨日は久々の好天気、お布団干したり庭いじったりで、元気印の私。張り切りすぎて夜はクタクタに疲れて9時に寝ちゃいました。
お陰で今朝は早起きでした。ぐっすり寝ると疲れはすっきい取れますね。
ぴよさんのストリングキルトの布本当に素敵です。今の季節にぴったりですね。所々にレースを挟んであるのが又いいです。さて、私も今日から真似して作ってみますね。最近じっくりキルトに集中することがどうも出来ません。歳なのでしょうか。

投稿: りこ | 2006年5月26日 (金) 08時40分

おはよう御座います、今日は、曇り

進んでますね、なんとなく形もわかるような気がしています。どんな形になるのか楽しみです。
大作は、ゆっくりゆっくり行かないと、私も、思い切れずに悩んでいる作りたい作品あります。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年5月26日 (金) 09時15分

さいちゃんさん、こんにちは。
凝った作りのものではないので、
何をやるにも、マイペースということで。(^_^;
黒っぽく見えますが、底の花柄の地は
濃紺なのです、写真だとわからないですよね。
あとは形にすれば良し!と。

投稿: ぴよ | 2006年5月26日 (金) 15時28分

りこさん、こんにちは。
あ、りこさんの行動と同じです、昨日は
家事も庭も、あれもこれもしてしまい、
私も疲れました~(^_^;
晴れると、やらなくちゃ!と気合が入りすぎるかな?
レースは、実は挟み込みではなく、気にいった部分につけようと思って、星止めでつけました。
前後でわざと位置をずらせた部分もあります。
要するに、気まぐれなのですが。

年々、集中力というのがなくなっていくように
感じてます、私も。
以前は2時間くらいは一心不乱にキルティングしてても平気だったのに。
そういうお年頃ということにしておきましょー♪

投稿: ぴよ | 2006年5月26日 (金) 15時33分

ふくろうおばさん、こんにちは。
そちらは今日、入梅したというニュースでしたね、
これからしばらく雨とお付き合い、体調に気をつけてくださいね。

バッグの形は、ごくごく普通のもの。
あとはあちこちの始末と持ち手を。
もうすぐ出来ますよ~♪
大きなキルト、実はもう次のを作りたくて
うずうず・・・せっかちなものの、手が動かずです。(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年5月26日 (金) 15時36分

こんにちわ。パッチワークっていろいろな方法があるのですね・・
どんな形になるのでしょうか。
とっても楽しみです。
私の和の布・・
やっぱりまだテレビの前にドンと広がっています・・
いつになったら手がつけられるのかなあ・・

投稿: ゆめ | 2006年5月26日 (金) 18時00分

ゆめさん、こんばんは。
パッチワーク、いろんなつくり方がありますよね、
『これはダメ!』と言うものはないので
気が楽です。

和の布、ゆめさんにいろいろ考えてもらって、
きっと喜んでいることでしょう。
実際の作業は、気長に考えるということで。(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年5月26日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10243896

この記事へのトラックバック一覧です: ストリングで 2:

« おにぎり入れ? | トップページ | ストリングで 3 »