« 今日は出来るかな? | トップページ | 一年が過ぎました »

刺繍、ちょっとだけ

昨日は、久々に良いお天気!
一週間ぶりくらい?の青空でしたね~。
掃除をしたり、キルトを洗ったり。
庭もお手入れしなくちゃ~と、なかなか忙しい日でした。

トラプントキルトのキルティングは、このところ夜に
作業しているので、昼間の少しの間は、この刺繍を。
すこしずつしか進まないけど、地道にやれば
いつか完成ですよね~。

中央の部分を始めました。
今はこんな感じ。
 ↓
235


手を動かしながら、次のパッチワークを考え中。
う~ん、どうしようかな~。
写真も撮らずに差し上げたバッグ類があるので
その復元をしようかな。
それとも、一気にトラプントを進めるか、う~ん・・・
どうしようかなぁ。

|

« 今日は出来るかな? | トップページ | 一年が過ぎました »

「ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
刺繍の図案は、お花ですね。赤い部分は、ポピーですか、どんなのができるか楽しみにしています。
キルトも楽しみにしています、季節の変り目です、気をつけて

投稿: ふくろうおばさん | 2006年5月16日 (火) 08時06分

こんにちは~♪
中央にはお花の刺繍ですか!?
可愛く出来上がりそうですね~
ところで、完成したら何になるんでしょう!?

ぴよさんは、次から次へと…
ホントにバイタリティーがあって脱帽です!!
玉手箱のように、登場してくる作品たちを楽しみにしてますよぉ~!!

投稿: さいちゃん | 2006年5月16日 (火) 09時28分

ぴよさんこんにちは
刺繍少し進みましたね!
だんだん絵柄が現れてくるので見ている方も楽しいです~♪
手作業は根気のいる物が多いですが
ぴよさんのおっしゃるとうり
「地道にやれば
いつか完成です~。」につきますね。
私もこの言葉を自分への励ましの言葉に
頑張ろうと思います(^^)

投稿: たんぽぽ | 2006年5月16日 (火) 13時57分

このところ雨続きで、つかの間の晴れ間が貴重ですね。
それに、今お花が一番美しく咲き乱れている季節、庭も気になりますよね。
ぴよさんは、常に何かを手がけていて、それも根気のいる、作品がお好きなんですね。
いつも綺麗に丁寧に仕上げていて、見ていてうっとりです。
私はミシンを使い出し、最近はピーシングはミシンばかり、お花の絵キルトにはまっています。
私もお花が好きで、キルトでスケッチできたらなーと思っているところです。
そのうちお見せしますね。

投稿: りこ | 2006年5月16日 (火) 16時10分

ふくろうおばさん、こんばんは。
赤い部分、そうなんです、ポピーです。
花の模様が出てくる予定です、待っていて
くださいね。
キルトは、このところちょっとペースが
落ちていますが、少しづつ・・・(^-^)
変なお天気が続きますよね、ふくろうおばさんも
体調に気をつけてくださいね。

投稿: ぴよ | 2006年5月16日 (火) 19時37分

さいちゃんさん、こんばんは。
えーっと、この刺繍が終わったら、裏面に
なる部分の刺繍があります。
さて、何になるか・・・お楽しみに!

う~ん、バイタリティーがある・・・というよりは、まさに気まぐれ!
これに尽きます、私の場合!(^_^;
さいちゃんさんの方こそ、毎回スゴイですね!

投稿: ぴよ | 2006年5月16日 (火) 19時39分

たんぽぽさん、こんばんは。
手仕事は、やっぱり積み重ねですよね。
毎日はほんの少しだけ・・・でも、頑張ればちゃんと完成するのです。
そう思って、すこしづつ、無理をせず進めましょう、楽しみながら♪

刺繍、いろんな花が登場する予定ですよ~、
待っていてくださいね~(^-^)

投稿: ぴよ | 2006年5月16日 (火) 19時43分

りこさん、こんばんは。
わぁ、りこさんはミシンキルトですか、
すごいですね~♪
ミシンキルトでお花の様子を・・・いいですね~、ぜひ拝見したいものです。
楽しみですねぇ!

ガーデニングも趣味の1つなので、季節の変わり目になると、
そちらも気になってそわそわ。
いろんな花たちのことも考えるのも楽しいですよね。

私は貧乏性なんでしょうね、きっと。
いつも何か手を動かしていないと、落ち着かないのです。
キルティングするものがあると、なんだかホッと
します。

投稿: ぴよ | 2006年5月16日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10093725

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍、ちょっとだけ:

« 今日は出来るかな? | トップページ | 一年が過ぎました »