« ログキャビン・ブルー | トップページ | おにぎり入れ? »

ストリングで

昨日も爽やかなお天気でしたね~。
2日続けて晴れるなんて、久しぶりだったので
せっせと洗濯や庭の作業も。(^-^)

そして、ちょーっとだけ空いた時間で、次は何を
作ろうかなぁ・・・・と考えたり。

とりあえず家にある布で、夏用のバッグでも
作ろうかな。
難しいパターンではないです、超簡単なもの。

先日のログキャビンと同様、プレスドキルトで作ります。
 ↓
238_1

レースもつけちゃおうかな~♪


|

« ログキャビン・ブルー | トップページ | おにぎり入れ? »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぴよさん、おはようございま~っす!!
ホントに、気持ちのいい日が続いてますね~♡
でも、これからは庭仕事は早朝に!!っていう暑~い夏に向かいますね~
ちょうどいい時期って短い(^_^;)

またまた、新しい何かが生まれるんですね~
布とレースの雰囲気を見てると、ぴよさんらしい可憐なものが想像できて、ワクワクしてきます♡
とても楽しみで~っす(^^♪

投稿: さいちゃん | 2006年5月22日 (月) 09時00分

おはよう御座います。
ほんとに、二日続けてのお天気嬉しいですよね。
昨日、大きな物を洗濯して、今日は、お布団干しをしています。

ストリング布で、どんな物ができるのか楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年5月22日 (月) 09時19分

ぴよさん、こんにちは。
また新しい作品にとりかかるんですね。
レースをつけたバッグに興味津々です。
完成、楽しみです♪

投稿: 葦笛 | 2006年5月22日 (月) 10時26分

さいちゃんさん、こんにちは。
ほんと!そうなんです、これからの季節は
紫外線がコワイ!
気をつけないといけませんよね~。
作業用に上着を着ると、暑いし・・・(>_<)

今回は特に布を買いに出てはいないので、
あるもので、お気楽なバッグを。
(って、いつもお気楽なものしか作らないけど)
そ、そんなスゴイものではないです、はい~。

投稿: ぴよ | 2006年5月22日 (月) 14時12分

ふくろうおばさん、こんにちは。
ほんとに良いお天気だと、家事が忙しいですよね!
あれも、これもと、なかなか用事が終わらず・・・なんてことも。
疲れすぎないようにしましょう~♪

バッグ、簡単なモノです、ほんとに簡単。(^_^;

投稿: ぴよ | 2006年5月22日 (月) 14時14分

葦笛さん、こんにちは。
街で、凝ったバッグをお持ちの人を見かけると
すごいなぁ!と、目を見張ります。
私は、すぐにあれこれと手を出す浮気モノなので
ついつい、簡単な作りのものに・・・(^_^;
レースは、ちょっと雰囲気を変えるのに役立ちますね~。
最近、とても好きなのです、それなりの
年齢になったのかなぁ?

投稿: ぴよ | 2006年5月22日 (月) 14時17分

ぴよさんこんにちは
夏用のバックをお作りになるんですね。
お手持ちの可愛い花柄とレースでどんなバックになるんでしょうか・・・
またこちらを見せていただくのが楽しみになりました(^^)
リボンやレースって取り出して眺めてるだけでも幸せな気分になりますね。

投稿: たんぽぽ | 2006年5月22日 (月) 17時33分

たんぽぽさん、こんばんは。
夏用、ちょっと涼しげな色で作ってみようかなと。
今回は手持ちの布ばかりでと思っています。
そんなにたいそうなバッグではないです、
きっと拍子抜けしますので・・・(^_^;

ほんとうに、レースやリボンをながめるだけで
なんだか幸せな気分に。
以前はなんとも思わなかったんですよ~。
最近は、なんだかじっと見てるだけでも満足!

投稿: ぴよ | 2006年5月22日 (月) 19時38分

明日からまた雨ですってね~。
庭の花が蒸れてきたのもあったりで、今日は庭仕事の一日でした。バラが綺麗ですね。5月っていいですね。私の誕生月、もうすぐウンサイです。うれしくなけど!

前の方のコメントと同じく、私もレースやビクトリア調の柄布なんかをながめていると何だかエレガントな気分。
私も女性だったんだな~ってね。
でも、私的には似合いませんのでもっぱら、自分様には作りませんが、
さし上げると、とても喜ばれますエレガント系の物って。
ログキャビンは色々とバリエーション楽しめるパターンですよね。私も好きです。

投稿: りこ | 2006年5月22日 (月) 22時45分

りこさん、おはようございます。
りこさんも庭作業をなさってたんですね、この時期はなかなか忙しいですよね。
もうすぐお誕生日とか、すがすがしい季節でうらやましいです。
歳を重ねて素敵な女性になっていきましょう!

レースやリボン、ほんとにそうですね、お店に行っても、
売り場で迷いながらもなんと楽しい!
でも、りこさんと同じく、自分のものには、ちょっと合わないかな・・・(^_^;
今回もつけてみますが、自分が使うのにどうしよう・・・かな・・・なんて思い始めました。


投稿: ぴよ | 2006年5月23日 (火) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/10183678

この記事へのトラックバック一覧です: ストリングで:

« ログキャビン・ブルー | トップページ | おにぎり入れ? »