« 次は・・・ | トップページ | 失敗~ »

和のポーチ、続きです

またまた作り始めている、和のポーチ。
布をカットして、縫い合わせて。

228

228b

これから少し刺繍をプラスするところ。
ほんのちょっとだけですが。(^-^)

GWは我が家にあまり関係ないけど、
この時期は庭の花たちのことが気になり、針を動かしながら
庭を見ていたり。

う~ん、あれをここに植えて、それを・・・と思いながら、ちくちく。
突然、針を置いて、植え替えをしてしまったり。(^_^;
まったく、気まぐれな人間してます。

今日はお天気が良いので、ちょっと針仕事は一休み、
やっぱり庭いじりになってしまうかな~♪


|

« 次は・・・ | トップページ | 失敗~ »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
何だか素敵なポーチが出来そうですね。ブルーの布もポーチになるのですか、
庭があって、じかに植えられると言うのがいいですよね。ベランダではなかなかです、庭のお鼻楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年4月30日 (日) 08時18分

ふくろうおばさん、こんばんは。
ポーチ、小さいものなので気軽に
作れますね。
ブルーのも、ポーチです。
ベランダでのガーデニングも、冬の冷たい風が
避けられるなど、利点も多いですよね。

庭の花、よろしかったら、花のブログ『こころ なごみ』も見てやってくださいね。
(左のサイドバーから入れます)

投稿: ぴよ | 2006年4月30日 (日) 18時54分

ぴよさん、こんにちは~♪
世の中は、GW真っ只中ですね~
我が家は主人と息子が暦通りなので、今日明日は専業主婦通常業務…を行ってます!!

取り掛かるのが早いですねぇ~いつもの事ながら、感心しますよぉ…
ポーチも、前のとは違う感じですかぁ!?
ぴよさんの、バイタリティーには脱帽です!!
出来上がりを楽しみにしてますね~♡

…あるある!!
ほかの事が目に入ると、いてもたってもいられなくなること…
そういう時は、絶対気になるほうを先にやった方が、効率がいいんですよねぇ…

投稿: さいちゃん | 2006年5月 1日 (月) 10時14分

さいちゃんさん、こんにちは。
GW,ご家族は暦どおりですか、連休だと
お出かけも出来るのに大変ですね~。
さいちゃんさんも主婦業、普段どおりですか、
主婦の営業も楽じゃないですよね~(^_^;

ポーチ、前回のとは違うパターンのものにしてます。
が、作ったことのない形なので、どうなるかな?
いちおう3個、作っていますが、今後まだ何個か作る予定です。(予定です、予定・・・)

我が家はGWどころか、お正月もお盆も土日曜日もまるで関係ない仕事の
家族ばかりなので、ひたすら年間を通しての主婦業は
マイペースで進むべし!って、トコロです。
でも、ちくちく&ガーデニングはいつでも出来るので
幸せいっぱい!かな~(^-^)
お互い主婦業、がんばりましょー♪

投稿: ぴよ | 2006年5月 1日 (月) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/9825529

この記事へのトラックバック一覧です: 和のポーチ、続きです:

« 次は・・・ | トップページ | 失敗~ »