« レースを洗いました | トップページ | グリーンのミニ・キルト »

キルティングですね~

午前中は出かけていたので、午後から、空いた時間に
少しづつキルティングを。
相変わらず、あのトラプント・キルトです。

昨日は、時々雨がぱらついてしかも、ちょっとヒンヤリ。
こんな日は、キルティングが良いのかも。

225

キルティングをしながら、頭の中は、次は何を作ろう?と。

とりあえず、キットになっているクロスステッチのミニ作品も
手がけてはいるのですが、これは久々にやっているので
うまく出来るかどうか。
 ↓
225d

それにしても、刺繍は目が疲れますね~(^_^;
時々、庭の花を見たり、ちょっと本を見たりと気分転換しながら。

225b

|

« レースを洗いました | トップページ | グリーンのミニ・キルト »

「パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~っす!!
ぴよさん、色んな物が同時進行で、スゴイですねぇ!!
私も、そういう風にしたいなぁ~と思ってますが、手が回らなくて…
色んな物を交互にやると、気分転換にもなりそうですね~
次に出来上がるのは一体何なんでしょうか!?
楽しみにしてます♡

投稿: さいちゃん | 2006年4月24日 (月) 09時00分

さいちゃんさん、おはようございます。
いえ~、いろんなものにすぐ手を出す、これは
悪いクセなんです~~(^_^;
どうも一点集中が苦手の気まぐれ人間ですから。
気分転換と言いつつ、あちこち手を出してます。

この刺繍、うまく出来そうだったら、また
アップしますね~。
途中でくじけたり・・・? 

投稿: ぴよ | 2006年4月24日 (月) 11時28分

こんにちわ
いろんな事を同時進行で、出来るぴよさんが羨ましいです。私は、ダメです。本ぐらいです。
刺繍は、どんな物が出来るか楽しみにしています。
トラプントは、大物ですよね、楽しみにしています。

投稿: ふくろうおばさん | 2006年4月24日 (月) 16時13分

ふくろうおばさん、こんばんは。
刺繍もたまにすると楽しいですね~。
でも、細かいクロスステッチはなかなか作業が
進まないので、いつ出来上がるかな?(^_^;
相変わらず、あちこちに手を出しています。
キルトもだいぶキルティングは進んできました。

投稿: ぴよ | 2006年4月24日 (月) 19時28分

ぴよさんこんばんは。
キルティングをやりつつ刺繍をされるなんて理想的ですね。
キルティングは気長にやらないといけない作業なのでその合間に、
すぐに完成出来そうな何かをやるのはいい気分転換になりそうです~♪
最近、本屋さんに刺繍の本がたくさん並んでいるような気がしますが、
いまちょっとした刺繍ブームになっているのでしょうか・・・
そういえば、私の人形教室の先生、米山マリさんの刺繍が、
雄鶏社の『刺繍通信』最新号の表紙を飾っています。
マリ先生はイギリスに刺繍留学をされたくらいの腕前で
ご自信の人形作品には、刺繍をあしらった洋服のものが多いようです~~。

投稿: たんぽぽ | 2006年4月24日 (月) 23時44分

たんぽぽさん、おはようございます。
とりあえず、何を作ろうかな・・・と思ったときはまずキルティングをしながら考えます。
ほんと最近、書店に行くと刺繍の本があれこれと並んでいますね~。
私には、あまり難しいものは出来ないので、気楽に
出来るものばかりを選んでしまいますが。(^_^;
お教室の先生、刺繍の本の表紙にも・・・素敵な先生ですね!
ぜひ今度書店で探してみなくては!

投稿: ぴよ | 2006年4月25日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93639/9739648

この記事へのトラックバック一覧です: キルティングですね~:

« レースを洗いました | トップページ | グリーンのミニ・キルト »